

ケロンパ



ロボレスの3なんですが
なぜか名前をつけようということになって
最初★マークからドロンパだったんですが
結局ケロンパになりました。。。
こんな何気ない顔でもいざ納得いくまでつくるとなると大変で
細かいところを足したり引いたりずらしてみたり、、、
何度も試作して作り直します。
例えばその過程がこんなのです。

s-guhuihu.jpg

デビッドホックニーだったか
「テレビなんてつまらない。だって目が動かないだろ」
って言うようなそんなような言葉があったかと思うんですが
いい絵って目が動くんですよね。
動くから飽きないんですよね。
できればそんな風にしたいですね。
色も好きなんでついつい使いがちですが
逆に死んじゃうことも多いので、、、

ケロンパというのは今は知る人も少ないでしょうが
うつみみどりさんの愛称です。。。
ケロッとしているロンパールームのお姉さんということで
ゲバゲバ90分の中でつけられたそうです。
ロンパーというのは
はしゃぎまわる人という意味らしいのですが
これもお気に入りです。
ちなみにロンペレとなると
イタリア語だったかで
打ち壊すという意味らしいです。
かなり信頼していた友人から
「おまえってパ行が似合うな、、、
と言われたことがあって
パ行のこととなるとちょっと余計に気になるんですよね。。。

ブレス3「くねくねクリーチャー」

sj007gdgsredges.jpg
ばっちんブレス、パズーに続きます革のブレス第3弾
くねくねクリーチャーです。。。
おなじみのとある手法をベースにしていますが
ふた手間ふた工夫くらいしてあります。。。
一見ラフですが使い勝手そのほか
つくりこんでありますよ。。。
革のブレスという分野
可愛くて使い勝手がよくて、オリジナリティがあって、
なおかつリーズナブルをめざして、
もはや手の付けられないほど増殖してしまったキーホルダーに
続きまして強力な商品群に育てたいと思っております。。。

Continue Reading

JさんのブレスとKさんのピアス


こちらはお客様のブレスをばらして、おいらテイストでお作りしました。
クンツァイトとモルガナイト(だったか?もともと石の名前には興味がないので、、、、)
クリスタルにラブ。スターリングシルバー、グリフィンのハイパフォーマンスと。
ローズアメジストもいれてますね。
ブレス久しぶりに作ったけど、自分では納得にいくものができました。

sj018fdyoijvvdf.jpg
こちらはカイヤナイトとタンツァナイト。お、どちらもナイトか
ダブルナイトですね。。。
カイヤナイトに何を合わせようか迷ったんですが
素敵な大人の女性なので、
同じく寒色でエレガントにまとめてみました。
K14ゴールドフィルドです。
黄色と青で補色っぽいけど
けばい感じはないですね。。。


最近は石だけのものはほとんど作ってないのですが
今後もご要望があればやろうかとおもいます。
ただ趣味半分でやっていたまえとはいろいろ状況が違ってきてしまって、、、
それなりの値段になってしまいます。
(フルオーダーはブレス、ネックレスで¥10000くらいから、ピアスで¥5000くらいから
あといつまでも待てるかた、、、すいません、、、
そんな感じでよければ、、、

革との組み合わせやカジュアルなものは定番化するような形で
これからポカンポカンつくります。
それらはぐっとリーズナブルにお出しします。。。
きまぐれですけど、、、

GFとトルマリンのブレスレット「タンジェリン・ドリーム」



タンジェリンドリームつうバンドがあったんだな。
聞いたことは無いけど
昨日のTREXの画像まちがえました。きょうみのあるひとはも一度クリックしてみてください。
20世紀少年のあの人たちです。。。たる―い感じがいいんだよな。。

sj002ihojg8y.jpg

sj007kgyuihin.jpg

ぽちっとしていただけるととってもありがたいのです。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

ばっちんブレス2「ヘキサゴン」


エステサロンフォレストのyukiさんにストロベリィワイルド初代革のブレスレットをばっちんブレスと命名していただきました。うむこりゃーいい!とyukiさんの了承を得て名前をもらった2代目ばっちんブレスです。初代はちょっとした問題が有りまして、製造中止になりました。。。御迷惑をおかけしたみなさんすみませんでした。。。
まぁ可愛いかなぁと思ったんですが。。。
2代目は野苺らしく総手縫いの贅沢バージョンです。
最近特にひかれますヘキサゴンをスタッズでフィーチャー。。。
この形強さの秘密はいろいろ理由がありますが、正三角形でできていることと
史上最強図形(そう思ってるんですが)ダビデの星を内包していること
がおおきいんですよね。。。これ以上ひっぱると引かれますので。。。
カメのようにのんびりとというかくれたメッセージもございます(本当か!

sj009GHDGD.jpg
はでめに見せることもできるし

sj010HDFHT.jpg
渋めに見せることもできるし

sj011DFHGFD.jpg
すごくシンプルにすることもできます。
4410円ですが、これほどしっかり手縫いステッチが入って華奢で可愛い感じのスタッズ使いでこの値段は
あまりない。と思います。。。。。
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
リンク
最近のコメント
カテゴリー
