スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーサイト

シンプル。スロウな長財布「チコリーニ・ペコリーニ」



富山、どうもありがとうございました。
本当にありがとうございました。

さて財布のラインナップがいよいよ煮詰まって参りました。
チコリーニ・ペコリーニという超シンプル、ざっくり財布です。。。
シンプルといっても札入れと小銭入れのほかに3つの大きなポケットがありますので
カードもすごい量は入ります。。。
カードが少ない方か、逆に整理するのが苦手な人におすすめ。。。
あとはこの柔らか革では
ポポタームスとパパタームスとママタームスができる予定だったのですが
涙を飲んで(えっ)パパタームス1本に絞り
ポポタームスと改定することにいたします。。。(なんのこと。。。
写真はポポタームスのみどり、ポポグリです。。。?

s-jijhudje.jpg

あとはあくび娘か、、、

短財布「pez」



中はこんな感じで、見えないところにもうひとつファスナーがあります。
隠れてカードポケットもあります。。。
お財布たくさん開発したのですが
なかなか在庫をそろえられないですね。。。
ていうかよく考えたら
こんなにたくさんの財布をだいたい揃えておくなんて
できっこないですよ。。。
作れたとしても、なんていうんですか能力的にというのか実務的にというのか、、、
。。。

自分なりのスタンダード「zac」



またお財布なんですが。。。
去年あまり作らなかったので今年はお財布が爆発的に(おいおい
ふえるかも。。。でもなぁただでさえ多いからなぁ。。。
ザッというイントネーションになります。
二つ折りのスタンダードなものが作りたくて、、、
ただ販売のことを考え12000円くらいにできないかなぁと思っていましたが
やっぱり無理でした。
あそこをこうしてこれをこうして、、、
作りこんでいくときりがないですね。。。
革は今お気に入りの多脂革
かなりこの革にメロメロになっています。。。
色はらくだとココアとまつ
ココアまつなんかもあります。。。
単に間違えただけですが、、、、
そんなことを間違えるのか。。。
後お財布はpeck2とあくび娘という期待の新作がだいたいできています。。。

「日本国憲法は全くめちゃくちゃな憲法なのです。」
長谷川三千子さんの言葉らしいですが、、
いいですね。。。素晴らしい。。。
憲法の本を買おうと思って何度も本やさんで立ち読みするのですが
前文を読んだだけでほんとにげっそりしてしまいます。
ざっくり言ってしまうとNHKにとんでもない会長や経営委員が入ったわけではありません。
局内に複数の極左系組織をもち
朝の連続ドラマから9時のニュースまで
極端に偏向したイデオロギーの断片をちりばめている
反日団体に
とてもまともな人間が入ったんです。
だからあんなに大騒ぎしているんでしょう。
最近でいえば
特定秘密保護法案、おおすみ、ウクライナ
マスメディアの報道は本当にむちゃくちゃだと思います。
戦後レジームからの脱却は生活の細部から
日本人の民族性、哲学まで深く深く関わっていますが
国際秩序への挑戦という壮大な夢(なんだかこんな風に言ってしまいたい
でもあります。
一つ前の大きな戦争の勝者によってつくられたもうむちゃくちゃな
正義

歴史の事実は日本の味方です。
櫻井よしこさんのことばです。

日本は知れば知るほど良い国です。
それは戦後レジームという世界をあげてつくられた巨大なカルト集団の世界観しか知らない私たちにとって
天地がひっくりかえるような、良さだったりして。。。
そんなこともあるのかなんておもったりするんですが。。。
私たちが生きている間に当たり前のことを当たり前に言える国になるといいですね。。。


財布が、、、「パパタームス」

s-jijhugyy.jpg

富山市でsalud!というイベントに参加させていただきます。いつもと違ってこじんまりと出店いたしますが
新作をたくさんもってゆきます。。。美味しいお食事と手作り雑貨やリラクゼーションをどうぞ。。。

 
財布が、、、、
最終的にはしぼるとは思いますが、、、増殖中、、、
こちらは柔らかいヌメ革で作ったやや女性的なお財布に
あえてクラッシックなレザークラフトのイメージを連想させるフラップを
取り付けました。かなり気にいっています。。。
ママタームスもあります。。。
それにしてもこのシリーズはロボレスの長財布を作るため
コインケースを作ったことから始まっていますが
なにやらロボレスとは似つかない方向に、、、
でもまぁ極端な二面性を持っているのが本来日本人だと言いますから、、、(誰がそんなこと言ったの?

日本人といえば、、田母神さん残念でしたね。
20代の得票率は高かったですよね。。。
朝日新聞は戦争を知らない世代に浸透した、、、と書いていましたが
その逆の様な気がします。
大東亜戦争を知っている可能性の高い20代に浸透したのではないでしょうか。
いろいろとおもしろい選挙でした。
12,6%
リベラルと言われている東京都での数字。
池上さんはネットの敗北と称したらしいですが、
逆にいえば敗北などと評価されるまできているともいえますね。
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
01 03
リンク
最近のコメント
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。