

「もののけクリスタル」

IMG_4842_1.jpg
名前にはこだわるおいら
最初やっぱり音楽系の引用からクリスタルナハトにしようかなと
思ったんだけど、、、へビィすぎるなぁとかおもって
ラブラドライトの光ってファントムっぽいので
映画系の引用よりファントムオブパラダイスかなぁ、、、
呪術系クリスタルにすっかなぁ、、、
で結局語呂がわるくないなぁってことで、、
物の怪クリスタル。。。?
カットのきれいな水晶、ずっと前に買ってこんなのどう使えばいいのかなぁ
とずっと思ってましたがうまいこと使えたと思う
これで今夜は寝れそうです。。。?
IMG_4840_1.jpg

白痴2「ルナティック

IMG_4829_1.jpg

前にドストエフスキーよりいただいた白痴というのをつくりまして
第2弾です。月シリーズの4弾?でもあります。。。どうでもいいですね
種類も大きさも違う銀ビーズを重ねてグルーブ感(?
を出しています。。
パパイヤパラノイアというバンドが昔ありまして、
ルナティックはそこからいただきました
リンスと曲は今でも覚えています
「私はうまれつきー頭がごわごわです!あなたのリンスでー私を包んでください!
というパンクロックでした。。音もけっこうおもしろかったんだよな。
IMG_4835_1.jpg

手染め

IMG_4824_1.jpg
青地に黒
ペーパーで青をこすり出す。。。
うーん使えるかも、、、
IMG_4819_1.jpg
形をノーマルぽくしてみる。。
前の方がよかったかな。。。

キーホルダー「フラワー

IMG_4810_1.jpg
IMG_4812_1.jpg

キーホルダー「ジルコン

IMG_4802_1.jpg
相変わらず風邪でワンワンいっております
私は1回風邪をひくと数ヶ月、せきが止まらないのです
体力も落ちるし、非常につらい時期です
とはいってもですが。
きょうは雪のため現場にいけずちょっとつくってみました
ジルコニアを埋め込んでみましたが
レザークラフト用のものではないんでちとやっかい。
形も変なバランスにしてみました

今日ケーブルで映画をやってみました
「ホテルニューハンプシャー」
私にとって数少ない名作のひとつです。
かれこれ20年ぶりでしょうか
悲劇のオンパレードなんですが、暗くはないんです。
「開いた窓をみすごす」
「人生はおとぎ話」
などのフレーズも思い出しました
大きくなれなくて、開いている窓を見過ごせなかった女性
自分が醜いと信じ込み熊の着ぐるみを脱ぐことが出来ない女性(演じるのは絶世の美女ナスターシャキニスキー、、、
ロブロウかっこよかったな。。。
ジョンアービングは、「熊を放つ」もいい話だったよな。。。。
身長が伸びなかった女の子の背がのびる最後のシーンで
私は必ず泣いてしまうのです。。。
IMG_4800_1.jpg

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
10 12
リンク
最近のコメント
カテゴリー
