

ペンダントトップ試作


う~ん?ぶらさげるとこをパーツ変えるか
手作りしたほうがよさそうだな。。。

お疲れ様


セイレーン一応完成
昨日で山のお仕事おしまい
おつかれちゃん。。。最近のインジョン結構好きです。。。
宅建(なんと受かりました!)もあったし、仕事での悩みもあり、
今年はほぼ引きこもり状態。。。リンクを貼ってくれてるとこにも
あまり遊びにいけなかった。。ごめんなさい。
そいでもの今年のテーマであったおやじの社会科見学(?
でFP3級と簿記の4級、宅建をゲット。
でも達成感皆無。
若いころ勉強しなかったのは正しかったのだ・・
宅建やってみてもうひとレベルくらいは今のまんまでもいけるなと
思ったし、本来理系なのでそっちだったらもうちっととも思うんだが、
あんま実生活にいかせそうにない。
だもんであと簿記の3級を受けてそっちはとりあえず終わり
もう一回林業をやってみるか・・?という気も少しだけ。。。
資格でいえば森林インストラクターかいっそのこと樹木医か。
夜中に目が覚めたりして、若いころ好きだった
色に関することを何か本格的に出来ないかとも思う。
革ももちっとやりたい
欲しい石もたくさんある
ウクレレとマイクロコルグも欲しい
そして、ざっくりとした夢なんだが、
何か小さな自宅ショップでもできないだろうか?
土日だけでもいいし、だいぶ仕事に疲れている奥さんもひきこんで。
そしたらまずはチェンマイかルアンパバンに飛んで
手仕事に関するものを今度は厳選して仕入れてくるんだけど。。。
また和紙の里にもいけそう。
多分私にとって究極の素材。。。なんかできないかしらん
富山の冬は、なんて暖かいのだろう。
でも寒いね。。。

白虎夜(びゃっこや

IMG_4888_1.jpg
力強さを出すために普通のシルバーの間に
ところどころ黒めのアンティーク風の銀を入れています。。。
IMG_4895_1.jpg

ストラップ「シレーヌ

IMG_4875_1.jpg
こっちはシレーヌとしょう。。。
もぅすぐ今年も終わるね。。。
山仕事もあと10日ほど。また和紙の里にいけるといいんだけど。
またあそこの人たちとお茶を飲めるといいんだけど
IMG_4884_1.jpg

こんな感じか。。。

IMG_4861_1.jpg
自然光の下だとラブラドライトがもう少しなじんでいる。。。

試作「セイレーン

IMG_4849_1.jpg
ラブラドライトとアクアマリンの組み合わせで
セイレーンというネーミングで出来ないかと思って。。
セイレーンはデビルマンのシレーヌから。。。
半分人間で半分鳥で、でも海の精霊なんですよね?
ちがったかな。。。

原曲(3曲目


自分用に貼り付けておきます
この曲がすきでしょうがないのです
私はある曲が気になると
嫁いわく頭がおかしくなったんじゃないか
というくらい毎日えんえんと聞いているのです
このまえはチャットモンチーのシャングリラ
そのまえとなると「ジュビリー」だから
2000年代3曲めです。。。。
平沢進は私にとってポップの神様ですね。。。

白虎野の娘


白虎野はベトナムのホワイトタイガー油田のことだそうです。。。
今日は雨で半日
これ大好きな平沢進の曲を誰かがボーカルをアレンジした?らしいもの?
ネットのことはわかりません。。。
前のブログからのことですが読んでくれる人がいるとは思ってませんが
マイナーな曲の紹介ばかりしてましたが
実際の音があるとちとおいらの趣味もわかるかしらん?。。。
古くはパンクニューウェーブですが最近は心躍るといったら
ポップなエスニックで、神話的でわけのわかんない歌詞かな。。。
でもそんなのあんまないっすよね。
XTC,ケラや小沢健二、中村一義、はまったアーティストは多いですが
平沢進は一番長いですね。
この人の代わりは多分どこにもいないでしょう。
この人はもともとプログレでパンクなので、
原曲はやっぱりそのテイストがありますね。
こちらはすごいソフト。でも気持ちいいなぁ。
カイトというのはヴォーカルのソフトらしいです。
つまり人口的な声ですか、、、
いい声だなこれ。
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
11 01
リンク
最近のコメント
カテゴリー
