

キーケース


今回3作、のべ6作目のキーケース
はじめて一応納得できるものができました。。。
ツートーンです。中の様子とかチャーム付のものも
アップしたいのですが写真がとりこめなくなってしまいました。。
パソコンのことはあいくゎらずわかりません。
しばらくアップできないかもしれません。。。
IMG_5052_1.jpg

カードケース「ツートーン

IMG_5033_1.jpg
しっかしさすが40だね。
寒くて関節がいたいっつーの。。。IMG_5032_1.jpg
二色でカードケースを作りましたIMG_5034_1.jpg
カードが4まいくらいは入りますIMG_5028_1.jpg
ここにも入ります
裏の革1ミリなのでちょっと頼りない感じ。。
でもこれ以上厚くはできないないなぁ。。。IMG_5030_1.jpg

やっとできた。。。初財布


なんとかできました。
が非常にたくさん失敗をしました
財布みたいな複雑なつくりになると
工程がとても大事なんですね・・
一応考えながらやったつもりだったんだけど、
コインケースをつけてしまったんで
表面から目打ちができなかったとか、、、
*コインケースのホックは大をつかったが小がよかった
*コインケースのふたはもうちょっと大きい方がいい
*カードケースの間隔がはんぱでステッチが汚い
*札入れとコイン、カードケースの位置が反対
*コインケースも縫う前に両サイドの目打ちをしたいなかったため
接着していたものを一度はがすはめになった。。等。。。
革は手間また手間ですね。。
私はおっちょこちょいなので工程表を作らないと必ず失敗してしまいますね。。
IMG_5016_1.jpg

IMG_5019_1.jpg
ちょうどいい厚さの革がなかったので
なかに赤い革を使ってみたのは結構よかった
このくらいのサイズのハンドメイドの財布って最低でも2万くらいするようですが
いままで高いなぁとおもってたけど
妥当か、安いですね。。。
いずれにしろ出来てよかった。。。
やればできるもんですね。。
IMG_5012_1.jpg

プチゴージャス(つもり)なストーンストラップ


革と牡蠣飯に悪戦苦闘しておりますだめおやじつくるんです。。。
あんまりゴージャスといっても
あんまりけばくなると
キュートじゃなくなっちゃう
あくまでも玉が可愛く見えるように、、、なつもり。。。
IMG_5007_1.jpg
アイディアがでてこないんで革細工のブログをあちこちのぞいてるんだけど
しかしみんなほんと上手だねー。びびりますね。。。

呪術系パステル2「もののけラベンダー

IMG_4998_1.jpg
35歳以上の人で少年ジャンプを読んでいた人しかしらないでしょうが
昔「リングにかけろ」という大変気の狂ったボクシング漫画がありました
ギャラクティカファントムっていうのはスーパーブローの名前のです。。
なかでも相当に狂ったパンチのネーミングで
ジェットラベンダーっていうのがあったんですよ。。
ジェットはなんかわかるよな。。ロケットパンチもあるし。。
でもラベンダーって、、、
そこからいただきました。。。
カキが届きました。。
なんといっても結局美味しいのはフライ。。
でもめんど。。。
このまえ近くのレストランで食ったソテーにしちゃうか?
にんにくとオリーブオイルと亀ビシの醤油で。。。IMG_5000_1.jpg

IMG_4987_1.jpg

カードケース


頼んでいた革がきました
ハローワークの手続き等、機械の整備も終了
一週間ほど休み。。。
この間でハーフウオレットをひとつ形にしたい
自信は全くありません
とりあえずくぁわに触りましょう、、、
シンプルなカードケース
カードが5枚ほど入ります
機能性はあんまりですが、
使いかってはそんなに悪くない
名刺は入りません。。。
IMG_4978_1.jpg


月シリーズ5「静かの海


月に静かの海って地名ありますよね。
実際は砂の砂漠なんでしょうが
名前のイメージだけ拝借して。。。
今日は機械(チェーンソー等)の大掃除、、
はきつぶしたスタッドレスも交換しないと五箇山には通えない。。。IMG_4976_1.jpg

白虎夜2「ドラゴンファントム


最初ギャラクティカファントムにしようかと思ったんだけど、、、
ちなみに中国語では幽霊のことを鬼というそうで、
なんかあんまりよくないイメージらしい、、、
あるパターンが出来て、
メインの石を変えてもうひとつ作ろうとすると
やっぱり、細部を変えないと
成り立たないんですよね。
ものづくりって感覚とはちっと違うかもしれんけど
ビーズってほんと微妙ですよ。。。IMG_4968_1.jpg

IMG_4959_1.jpg

ちょっとした手違いでまだ冬仕事がはっきり決まりません
今日から家事もがんがんやらなければ。。。

野ばら



IMG_4952_1.jpg

リング「ドラゴンボール」、「淡くて、どこかワイルドなムーンストーンのブレスレット

IMG_4932_1.jpg
広島から帰ってきました
渋滞に巻き込まれ13時間もかかりました。。。
おいらはド近眼なので、夜の高速はほんとしんどかった。。
このまえブレスレット作ってるときに編み出した(毎度、ってほどでもないけど
ビースの並びでリング。
なんとなく竜のうろこみたいなイメージで。。IMG_4931_1.jpg

ブレスレットの方は繊細さだけに頼らないように、
シルバーとゴールドフィルドの置き方を工夫しています。。。
効果の程はどうじゃらほい?。。。
IMG_4937_1.jpg

IMG_4938_1.jpg

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
12 02
リンク
最近のコメント
カテゴリー
