

ストロベリィシニューの黒いライターケース

IMG_5168_1.jpg
失敗作です。
ライターケースひとつ作るのも大変じゃのう。。。
いろいろな組み合わせで作っております。。
これは前にヘンプでやっていたドロンジョの組み合わせ。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

黒いパスケース、シニューのステッチ、出店決定

IMG_5165_2.jpg
親にたのまれたパスケース。なるべく地味にということで、、、
黒に黒シニューIMG_5164_1.jpg
シニューーって柔軟な糸ですよね。
裂いて使ったり、、
よじると思ってたんだけど、このまえ男の革小物って本読んだら
みんなよじってなかったですね。。。
僕はよじった方がすきです。
自分のスッテッチの形ができつつあります。
仕上げにも2,3独自の工夫をしています。
プロのかたの麻糸のスッテッチの整然さにも感激しますが
シニューによる独特のグルーブ感。
いいなぁ。
自分のスッテッチの形ができつつある。
これで、革小物を始められそう。。。
森のアートフェスタにでることになりました。
ふぅ、ひきこもりおやじやっとひとつきめられた、、
実は富山のアートマーケットにもでたかったのですが
落選してしまったのです。作品のよしあしには関係ないということなのですが
ほんとうかなぁ。。。
そのけんもあったので応募用紙ちと気をつかったのです。
したら今度は厳正なる審査の結果184名の応募のなかから
128名の選出に選ばれました。ほんとよかった
しかもクラフトフェアではないのでビーズ出店できます。
まだレザーの方でクラフト展にでるのは私には敷居が高いので
楽チンです。ヘンプの新作もイメージがあるのでできれば。。。
これから時間との戦いなのでブログ更新しないかも
でも出店前には商品をアップしタイと思います。
なお4月の京都の手作り展にも応募しています。
こちらは抽選らしいです。。。

やっと完成二つ折り財布2号

IMG_5147_1.jpg
やっとできた。。。
IMG_5150_1.jpg
IMG_5153_1.jpg
独立式のカードケース


IMG_5155_1.jpg
切り込みを入れて札をとりだしやすく。これは効果大


IMG_5157_1.jpg
このステッチはもっとじっくり考えればよかった。。。


IMG_5158_1.jpg
ちと重い
一応女性がかばんに入れて持ち歩くことを想定してますが
けつポッケも可能
ホック部分は表革といったいのほうがよさそう。
札入れの部分に返しをつけてみましたが、悪くないんだけど
張り合わせにしてしまったほうがよさそう。。。
中はまぁまぁキュートなんだけど
おもてもちっと可愛くなんないかなぁ。。。
でも2号にしては上出来。
100個ぐらいつくればいいものできるんじゃないかなぁ。
プロジェクトウオレット100(ワンハンドレット)と名づけましょう
船出するかどうかはわかりません。。。
ヘアカット100というバンドからいただいています。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

しおりと新しいリンク

窓を開ければいつでも夜は真剣に僕に話しかけてくれた
というブログにリンクを張りました。読書感想文日記の予定らしい。。。
IMG_5145_1.jpg

ちょっとの自分も信じらんないくらいなら、ぼくの夕飯になっちゃえば、どう?中村一義の「主題歌」


ヘルペスが出ておやすみ。山の仕事も再来週から

ジュビリーゲルニカ君の声
笑顔ゆうなぎ永遠なるもの
名曲ありすぎの中村君ですが、今日はこれを聞きました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
02 04
リンク
最近のコメント
カテゴリー
