

シリーズ「昆虫軍」クリスタルワーム


ずっと忙しくきょうはわずかに時間ができたんで
革やろうと思ってたんですが
今次から次へと出てくるビーズのアイディアを少しでも形にと、、、
なにせメモをとらないので浮かんだ先から消えていってしまうので、、、
色好きの私がなぜか突然クリスタルに惹かれているのです。
そして水晶に関してはかなりこだわっているという店から
3ミリ4ミリ6ミリの玉を購入
さくっとつくったんだけどかなり気にいってます。
タイトルは戸川純の超名曲。昆虫軍
僕は昆虫無脊椎♪眼複眼脳が無く♪
あーあのころの純ちゃんは圧倒的な存在感でしたね。。
日本歌謡史に残る稀有な歌姫だった。
今なにしてんだろ。。。

3wayネックレス

IMG_5244_1.jpg
我が家の平和を守るため普段邪険に扱っている嫁になんかつくたれと思って。
たまたまテレビみてたらアナウンサーがしてた大ぶり短めなクリスタル(スワロフスキーだったのか?
のネックレスが。ふむクラシカルでキュートだなぁ。。。
嫁にいうと長めのがいいとのこと
うーん。
まぁ今回ささやかな売上で大粒のタンブルを購入。
やっぱ色気ほしいなぁとか全体おおぶりじゃおもすぎるよなぁとか
考えて結局大ぶりの部分を40センチほどにして独立させ
30センチくらいのちっちいパールかなんかで連結させ
ロングとショートの2way
どうせだからアジャスタをつけてゴージャスな2連のブレスにも
なるようにしてしまえ。。。と画策中
肝はムーンストーンの青い光。
マスカットとピンクのハードな相関関係を和らげて
なおかつひきたたせるように。。。
最初の予定のクリスタルはすごく比重がへってしまいそう。。
IMG_5251_1.jpg
IMG_5255_1.jpg

白い革のトレイとジェリィフィッシュ3ジャングルフルーツ2


そういえばこのまえ、「もののけクリスタル」と「白虎夜」が
売れたのです!いつもはパートナーに罵倒される
アクセサリー類。。。うれしかったなぁ。。。
自分としてはけっこう入魂の(・・
ビンテージレザー紐とカレンのストラップも完売。
分かってくれる人がいるんだなぁ。。。
自分の作ったものをお金を出して買ってくれる
これください
っていうあの同調の瞬間。奇跡ですね。。。・・
IMG_5242_1.jpg

僕の作ったものを買ってくれるなんて。。。

試作、シリーズ「キャシャーン」ゴムブレス


ゴムブレスっていいものほんとないですよね。
パワーストーンの効能うたって、ただ並べるだけ
色もくそもない。。。・・
そんなわけで作ってみようとおもって。
華奢だからキャシャーン。。。
シルバーを多めにつかってちょっと人造人間ぽい感もだして。。。
組み合わせアイディアいろいろあるんだけど
値段設定を1000円台にまとめようとおもってるので。。。
革小物新作いろいろ作ったのですが、売りきってしまったものもあるし、
アップする気力がない。。。2週続けて週6日の肉体労働。。。
生活するって厳しいのー。。。

振り出し型ミニミニコインケースぶんぶんモデル


名前を拝借。。。
ぶんぶんさんできました。
これがまずぶんぶんさんのご指定のタイプ
IMG_5218_1.jpg
グリーンが結構重厚でちっこいけどエレガント感がありますね。
ホックは真鍮、ビーズはグリーンの上品さをそこなわないように
クリスタルを選択。(ちなみにこのビーズスワロフスキーではありません。
キュービックジルコンです。存在感が違います。と思う。
細かいところに非常にこだわっているストロベリィワイルドです。。。)
IMG_5230_1.jpg
こちらが表になります。別にどっちでもいいんだけど。。。
IMG_5219_1.jpg
糸は麻糸の白の太。これは私の好みです。。。
それからIMG_5229_1.jpg
なかが白の革のタイプ
ビーズはシャンパンカラーIMG_5223_1.jpg
もひとつ
IMG_5225_1.jpg
紅いポッケを表につけたタイプ
ちょっとごつい感じ。糸はシニュービーズはクリスタル。これは今回2500円
IMG_5227_1.jpg
以上です。
このなかでもし欲しいものがありましたら
メールフォームよりメールにて送付先を教えてください。
では。。。

ぶんぶんさんへ


さっそくどうも!
質問ですが
写真のようなビーズつけますか?
裏がこんな感じになってしまいます
背面につけますので裏の処理は見えなくなります。
最初おもしろくてやってましたがあまりおすすめはしません。。。

IMG_5210_1.jpg

IMG_5211_1.jpg
あとこんな感じでアクセントとして刻印を打っていますが
入れなくてもいいです
IMG_5215_1.jpg
打つ場合は「ロイヤルフラワー(サンプルのもの、ちなみにゆり)」「ハートマーク」「まがたま」
の中からご指定ください

IMG_5214_1.jpg
あとホックも3種類あります。
左からニッケル、真鍮、ゴールドメッキ
下に敷いているのがダークグリーンの革です
イメージと違った場合変更してくれてもいいですよ。

その他は「表革ナチュラル、中グリーン、糸白麻」
ということで作ってみます。ナチュラル感ということで
私なりに2,3パターン違いのものを作ってみたいと思ってます
3週間くらい後にまたブログを覗いていただければ
仕事の遅いおじさんは気が楽でございます。
ではでは。。。

これを気にとめてくださった方へ


森のアートフェスタでこれを気にとめてくださった
がま口が欲しいといっていた方へ
とりあえずこのタイプを作ります。100円玉が20枚くらいであれば余裕で入ります
リクエストはありませんか?
できあがったらアップしますが、欲しくなくても
ぜんぜんかまいません。作ろうと思ってたので
どうせつくるなら何かの縁でお会いしたあなたの趣向でつくってみようかと思って
現在用意できる革はサドルレザー(写真のようなタイプ)の
ナチュラルとブラック。染め革の赤と白とダークグリーン
糸はシニュー(鹿の腱を模して作られた化学繊維の糸
なんともいえないしっとりとしたボリューム感がありおすすめ)の
ナチュラル、ハニーゴールド、青、緑。麻糸の白
表が赤い革で中がナチュラルなどといったこともできます。
もし気にいっていただいた場合は今回は送料込みで
2000円です。もちろん買う必要はまったくありません。
そのあとがまぐちにもとりかかる予定ですが、
いつになることやらわかりません。。。すみません。。。
ビーズはアクセサリー用のキュービックジルコンを(使用感の関係で
背面になると思います。)つけることもできます。
ただアクセ用なので、すっきりと取り付けることは困難です。(使用には問題ありません
よろしかったら、お気軽にコメントかメールにてご指定ください
ほんとにお気軽に!

ありがとうございました


蜂の巣ならびに森のアートフェスタでストロベリィワイルドの商品を
お買い求めいただいたたくさんの皆様本当にありがとうございました。
みなさんのおかげで無事イベントを終えられました。
また出会える日を楽しみにしております!

皮ひもとカレンと


ハンドメイドシルバーと天然石とホワイトハーツとかのストラップ
仕事と革が一息つきいまからアクセサリーつくり。。。ってかできない。飲んでるし、、、
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
04 06
リンク
最近のコメント
カテゴリー
