

パフュームのセラミックガール


超メジャーですけど。。。。。
テクノ歌謡といえば(今そんないいかたしんか。。。
古くはヒカシュー、イモ金、ジューシーフルーツでしょうか。。
山下久美子の赤道小町なんかもよかったなぁ。
パフュームはすごくせつない。
音はきもちいいんだけど、歌詞せつない。
女性が作る恋愛のうたじゃないんだよ。。。
おいらは基本的に恋愛の歌は全否定ですが、
パフュームと小沢健二は聞けますね。。。
なおセラミックガールは一番最後
チョコレイトディスコも気持ちいいなあ。。。

ウォレット100-4「ヒップウォレット」


この前の事故で愛用の財布が血染めに。。。
落としたがまだグロい。。。
そこで自分用のものを作ろうと。。。
薄くて無骨な感じにしようと思ってたんだけど
どうしても急に表革に白を使いたくなってしまって。。。
可愛らしい感じになってしまった。。。
反省点はいろいろあるが、まぁまぁ。。。
自分で使うのが恥ずかしいので次回のイベントに
格安で(7千円くらいかなぁ。。。
出品してみようか、、、
IMG_5327_1.jpg

IMG_5325_1.jpg

角っぽいベルトループ


ふむ。これならおいらでもみにつけられるかしらん。。。
改善点がひとつ。
つくりはじめるといろいろ浮かんでくるので
もっともっとベルトループを作りたいのですが
もう金具がありません。。。今日抜糸。。。
超痛い。。。。これからリハビリか。。。

もののけクリスタル2


ベルトループ新作と新しいリンク


すごく可愛い猫の写真。おっぴーさんのブログ「うちの猫に限って」に
リンク貼らせていただきました
たまに作るというアクセサリーが出色のセンス!

チェーンソーで自分の足をぶったぎり
入院していました。。。
筋肉までばっさり切り皮がぱっかーんと開きました。。。
こぼれおちそうな筋肉ちゃんを
手で押し込み両側の皮をひきよせタオルでぐるぐるまき。。。
でも一度こぼれおちた筋肉ちゃんは
うまくおさまらないのねん。。。
ジューシーでした。。。
幸いにも骨と神経にはとどかず
足は一命をとりとめました。。。
激痛と熱もおさまりました。。。
しばらく仕事はできないな。。。
でも結構病院楽しかった。。。
普段は孤独死しそうなくらい孤独な仕事なので、
ナースやそうじのおかーさんがかまってくれるのがうれしかった。。。
妻にも感謝。IMG_5317_1.jpg

IMG_5318_1.jpg

スタッズものにあきたので今度はシンプルなものを作ろうと思ってます。。。

ついに完成6wayネックレス


結局6通りの使い方ができるように作りました。
どれもいいと思います
嫁がモデルを嫌がるので今度機会があればアップします
すごくいいものができたような気がします。。。
商品化したい。。。でももう資金が。。。
その他、めったに思うことはないのですが
なんて可愛いんだろうと自分で思ってしまった
革とストーンの小物、ブレスレットなどいろいろ。。。
とにかく資金の無さとアイディアの多さと時間の無さとで朦朧としつつ
正気を失わないように焼酎を飲んでいるという有様です
あしたからまた仕事か。。。
本業はこれから地獄の季節に突入です。。。

裏ビートルズ「XTC」


BGM用に貼り付け
めくるめくポップの金字塔裏ビートルズXTC
変態キーボーディストがいた1stと2ndのパンクテクノポップは
strawberry wild(?
skylarkingよりここちいいレコードなんてこの世にあるかしらん。
選曲は渋め。僕の好みではありません。。。

赤ドリアン


忙しいので割りと短時間でできるもの
ストラップとか結構つくっております。。。
今日はひさしぶりに用事のない休日なので
思いっきり手間のかかるスタッズキーリングを製作中
このタイプドリアンとなずけております。。。
他にも白ドリアン黒ドリアンヌメドリアンなど。。。
あ、ミドリアンもいいですね。。。
来週は給付金で氷見にいきます!
今は何が出るのかなぁ
福光ではちらほら蛍もでているようです。。。
まるで銀河鉄道のようなすごい蛍が見られるのです!

ローズマリーポテト


おいらの数少ない料理のひとつ。
これほど簡単で完成された芋料理ってあるかしらん
いやいろいろありますよね。。。
いもで何かもう1品ってことになると僕はこればっかり作るのです
こつはオリーブオイルは少なめ
いもはちっちゃめ。塩はしっかり。
水やワインは絶対いれない。。。
ま、こつってほどのもんじゃないですね。。。
本日よりはじまりおやじの料理コーナー
素人目玉焼き道場でした。。。
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
05 07
リンク
最近のコメント
カテゴリー
