

つぶつぶチャーム付きしおり


着色クラッククリスタル。。。
天然石系としてはなんちゅうちゃさい素材ざんしょ。。。
でもこれつぶつぶにして革とあわせるといいんだよな。。
このまえ子供がすごい気にいってくれて買ってくれた。
スキヤキまであと4日。。。いつものことながら
やろうと思ってたことの半分も。。。
財布だけは作りたかったが、どうも無理だなぁ。ネックレスを何本かできないかな。。。

紙ものは楽し


すいみんすいみんすいみんすいみんすいみん不足♪
って何のうだだっけ。。。
イベント用のポップカードを作成
まぁ100均の出来合いにハンコ押すだけだけど。。。
革の刻印でハン押してしまった。。。
こんなことやってるばあいじゃないのに。。。ついやってしまう
紙ものは楽し。

スキヤキミーツザワールド、ヒップキーケース


デニムのケツやジャケットやカバンのポッケにも
すっきり収まる、スリムでワイドなキーケース。
手に取ってくれる方が多いです。
失敗から発明(?)しましたが、実はとても使いやすい。。。
私も愛用しています。
スキヤキミーツザワールドにでます。アートマルシェというイベントです。
思えば2年前ここでヘンプを売った(売れた。。。)のが
手作り品を販売した最初のことでした。。。
あれから2年かぁ。。。
ビーズ,革と手をひろげてきたが、、、ちょっと腰を据えて、、、
もうちょっと広げたい。。。(あれ?
布とか、紙とか、バッグとか、、、、お、音楽とか、、、
スキヤキは打楽器を中心にしたかなりマニアックな音楽イベントです。。。
お近くの日まで暇で仕方がない方がいたら、おいでになってみてはいかかがでしょうか。。。

高野山クラフトキャンプ


遠かった。。。
7時間もかかった。。。
おいらみたいのがいうのもおこがましいが
どんだけ!なほどお客さんも少ない。。。
でも、結構楽しかった。。。
みなさん売る気なんかないみたい。。。
土曜日はひるまっからガンガン飲んでらっしゃるかたも。。。
まぁかくゆうこのひともなんですが。。。
なんか、民族楽器のセッションが始まってたり、
焼き肉のにおいがしたり、、
お客さんより多い(いやほんと)出店者のみなさん
リラックスしまくってます。。。
夕方になるとコンサートが始まり、、、
っていうかそこらでいろいろ始まってるんですが、、、
ボブディランくずれや、友部正人くずれのみなさんがうたっちょります
夜になり、キャンプファイヤー(ってか焚き火)も始まると
アバァンギャルディー(?)なエスニックバンドもでてきます。
ついにはお坊さんまで飛び入りセッション。
マントラっていうのかなぁあれ?
なかなかおもしろかったですよ。
高野山って真言宗だから空海?
よくしらんのですがなんか密教っぽくて。
いいね。。。いいのー
なんかみんなひょうひょうと軽やかでした。
おいらは、いったい何をしてるのかしらん。。
がんばろ。
がんばって、がんばらないようにしよ。
069z.jpg
天然石のつぶつぶストラップに革のタグをつけてみました。
森のアートフェスタでは一つも売れなかったのに、
何十分の一のお客さんのなか二つ売れました!
ストロベリィワイルドの商品もお買い上げくださったみなさん。
ほんとにどうもありがとう。
みなさんのおかげで、またきもちもあらたに、作ることができます。
またどこかで。

ウォレット100-5,6,7ヒップウォレット1号完成

005v.jpg

その後数々の改良を重ねまして。。。
札入れの仕切りを追加。
カードケースの形状を変更。
コインケースの蓋の改良
各部の厚さの調整
サイズの微妙な変更とそれに伴う各部の変更
ステッチの調整等。。。
試作を重ねできたのが赤いの。。
その後また改良してできたのが茶の。
写真はありませんがもひとつ白。
茶と白は1万2千円の値段で出品。
ありがたいことに茶のほうをお買い上げいただきました。
本当にありがとうございます。
上品に染められたお気に入りのブラウンサドルを使用しています
もっと腕をあげていずれはこのタイプ2万円くらいの値をつけられればと
思っています。
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
07 09
リンク
最近のコメント
カテゴリー
