

明日あさって敦賀です


敦賀です。また他の出店情報今度アップします。
アクセサリーおまたせのみなさんすいません。
全部しっかり覚えています。来週やります。すいません!

マイクロポーチ「ピコタン(ピコ2


ピコタンって覚えてる人いるかなぁ
食玩なんですが。
そのピコタンにインスパイアされて作りました小さなポーチです
ちびですがコインケースとしては結構な容量ですよ。。。
8050というホックを使っております。
最近とりくんでます内縫い
角のところわざとちゃんと全部ひっくりかえらないようにしてあります。
うそじゃないです。ほんとです。。。
でもひっくりかえっちゃうときもあって、
あ、あーとおもいますが一般的にはソッチの方が完成度高いので
まーいいかなと思います

T様のお財布


最近は初対面の人にもオーダーをもらえるようになりました。
ありがたいことです。
コインケースなし、カードポケットたくさん、薄くということで。
栃木レザーのナチュラルのテイストを気に入っていただいてのご注文です。
シンプルな構造ですが、とてもきを使いました。
気を使う部分は日々増え、逆に時間が前よりかかる部分もあります。
薄めにつくってはありますがお客様のお財布を拝見して、
ハードな使用に耐えうるよう内側にも2ミリ厚の革を使いシッカリ感があります。
今は非常にワイルドで素朴な感じですが1年後が楽しみです。
ヌメのナチュラルの財布は完成したときが最悪の状態です。
もといスタートラインです。

酷い海の底で泣き叫んで眠れ・あがた森魚の「僕は天使ぢゃないよ」


せっかくなんであがた森魚特集ー。ぼくにとってはドンピシャな人ではなかったですが
このうたとロンリーローラーは何度もききました。
このまえ朝の連続テレビ小説にでてましたよね。。。
映画はほんとにつまんないですがこのビデオはいいなぁ。

僕たちのどこでもドア・あがた森魚の「キットキット遠く遠く」


ぼくは天使ぢゃないよを探していてこれが出てきて最初の2秒で泣いてしまいました。
こころのなかで探していた曲だった。なつかしい

終わりました~

らざろさん、お友達ぃ遠いところありがとーうれしかったー
ボランティアのMさんありがとうー助かったよー
なかなか興味深いイベントでした。
なにより上畠の人たちありがとー
チョッこしアバウトな部分もある運営の細部に全く嫌な顔一つなく、
いつでもニコニコの笑顔!上畠なんついいとこだー
何人かのアーティスト様作家様とおはなししましたが
とっつきにくい人が多かったー
無言でなんのあいさつもなしに商品写真を撮る人もいてびっくりー
辛口トークー
まぁつくづく自分はおしゃれ系のに方々とはあわないんだなぁ。これが。。。
そして商売人が結構好きなんですね。
クラフトフェアのあやしーおっちゃんや
ディープアジアのさらに怪しー売人たち、、、
そんな世界があってるー
そんなわけで始まりましたー
始まりの終わりましたー

やさしいきみに


やさしいきみに感謝。


sjgfdgd001.jpg
みなさまどうもありがとー
あしたもやってますー

小島さんちです


小島さん宅で出店させていただいてます。
明日あさってとやっております。
残念ながら利賀も暑いです。。。。
かおりさんだんなさん、たいらのけいこさんどうもありがとー
ご購入してくれたみなさんきてくれたみなさんどうもありがとー

デジカメポーチ「ポンチー」


デジカメも入るポーチです。
写真よりずっとかわいいです。
sj00biuhigugi.jpg
チョコ、ナチュラル、マットブラック
いつもの栃木レザー
正真正銘のフルベジタブルタンニンなめしでございます。。。。
さぁとがとがですー
夏の思い出作ろうよー。 。。。

利賀村


20日、21日、22日と利賀でイベントです。
くぁしくはリンクの上畠アートをごらんください。
私は全日いる予定です。
スペースがわからないけどたぶんせまいんじゃ。。。
何かリクエストがあったらお気軽にメールください
みなさんどんな夏でしょう。
おいらは夏風邪、そのあと持病のヘルペス、体調不良(バリウムが原因?)
バッグは試作であまりに革をつかってしまって途中断念、
作業もはかどらないのでホームページ作りじゃ!
これが七転八倒の苦しみ、、、
さんざんでした。だからいいことなんにもなかったーっていう人安心してくだはれ
ここにもいるんでみじめちゃん。。。
マイクロネックポーチ・シグナル
新作長財布・リボン(ちこっとみえるのはバージョンレッドリボン)
まぁチコチコ新作もありまする。
ではへは~(夏バテをあらわしていまするー
sj01vutyfguhiu.jpg

金沢


暑い中お越しいただいたみなさまどうもありがとうございました。

朝行ってみると立派なテントがたっちょります。。。
これは楽ちんじゃ。。。
となりはイラストのカトモコさんです。しかもきれいなお姉さまもいらっしゃいます。
そんなすばらしい環境のなか10時まえだというのに大和の開店まちのお客様が
おふたりも買い物をしてくださいました。
これはさいさきがいいよ。。。
でもでもそのあとでぱったりとひとでがなくなり、うだる暑さのなか急に雨がどしゃぶったりして。。。
でもでもでも夕方になると花火のお客さんなのでしょうか、人がおおくなりました。
そんななか「えきちかのイベントにでてましたよね?
はい。でてました。バイオリンのお嬢様です。
またきます。
はい
あ、またきました!
バイオリンもうひいてきたの?
いえごはんをたべてきました。
はい。
名刺ケースをご購入いただきました。
そしてなんとまたしても
「ブログみてきました」というかたが、、、
売上に貢献してるどころか売り下げに加担してるらしいブログですが
みてきてくれるひとがいるなんて。。。
ありがたいものです。。。
「最近革ばっかりじゃないですか!アクセさぼんないでください!ぷんぷん!
などというおしかりもうけました。(う、うそです。最近レザーばっかりですね。。。と、
とても可愛らしいおだやかそうなお嬢様でした。)

やっぱりあんまり売れなかったんですが、
なぜか楽しかった。
スタッフさんや他の出店者さん、なによりお客様のおかげでした。
こんな私もときどき思うのです。
42歳になり、今までの人生で何かとこしてきたとはいえない私が
妻もいるのに一体何をしてるんだろう?と。
先が見えるわけでもないのに、才能があるわけでもないのに、いったい
何を始めてるんだろうと。
でもこんなとき、そんなことはどっかに忘れてしまうんですよね。
自分らしい人生をいきることに集中しよう。
実はことしの隠れ目標です。
はたして今の自分がそうであるのかというとそれはもう山にいたときとおなじく
ぜんぜんそんなじゃない。
でもなにかそんなのに近ずく可能性のあるところには
ひょとしているんじゃないのかとも
思うんですが。

ショルダーポーチ「ぽち」できました。

苦節3年(うそ)やっとできました。。。
ポーチだからぽち、、、
king of 安易ネーミングつくるんです。。。

毎度急なんですが土曜日香林坊大和アトリオ広場に出店きまりました。
別名なのであんまりおおぴらにいえないみたいですが。
野苺ではでませんが野苺です。。。ひとりだし、たぶんひまなので
おなじくひまのかたがいましたら冷やかしにきてください。
お茶もでないんですけど。。。

ぽちの兄貴分ドンキーも既にいくつか試作をおえ頭の中では完成
でも今日はたときがつき、ショルダーポーチ2種類もいるか?
。。。もうひとつ上のサイズにしようと思います。
名前はもう決まっておりましてドンキーキングになりまする。。。
ザ名前始まりつくるんでした。。。
あんまりふざけてばっかりいてもいけませぬ。。。

Kさんの長財布(栃木グレージングヌメ)


Kさんって、keikoって入ってるし、、、
まだまだ未熟なおいらのお財布ですがなぜか革好きの人が買ってくれるケースが多く
うれしい恥ずかし朝帰り♪。。。
keikoさんはBREEの財布を使っていたこともある革美人でごじゃります。
作りはオーソドックス。でもヌメでバイカーズ系の財布は多いけど
こういうタイプのものって結構新鮮ですね。
糸はすごく迷ったけど白を選択。
はさみでは切れないほど強靭なのにすごくやわらかいのです。いわゆるハイグレードシニューとも違うシニュー。
繊細な女性にぴったりと判断いたしました。
今はクラフト感が強いですが変化が進めば革となじみどこかエレガンスが出てくる。

sj6utuyt.jpg
裏は御注文のベタポケ。

この革の特徴は染色革や多脂革ではありえない、ふっくらとしたそれでいれなめらかな肌さわり。
ぼくの今までの経験では普通のタンニンなめし革とは全く違う極上のさわりごこち。
そしてその変化の幅。これはナチュラルの革が他を圧してます。

sjfdsfsf.jpg
使い始めたその時から、魅惑の経年変化が始まります。
あなたの個がこの革に日々吸い込まれてゆきます。
柔らかに、文字通り手に取るように。


sjgkj,kj,gk
どーおー?
どうっていってもよっぽどイメージと違うとかじゃないと作りなおすわけにもいかないんだけど。。。
またメールするねー。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
07 09
リンク
最近のコメント
カテゴリー
