

ストロベリィワイルド2最終回「ネッツトヨタ

楽しく過ごせました。
みなさんとは8ヶ月ぶりくらい?
でもあんまり久しぶりって感じなかったですね。
そのまえのネッツトヨタが何か数週間前の気がしました。
かおりさんに頭蓋骨マッサージをしてもらったり、さゆりさんに数秘をやってもらったり、、、
思いもかけずオーダーをいくつかもらったり、、、
お客様顔なじみの方が多くて、まぁあれ、なんだっけ?
そうそうまったり?過ごしました。
みなさんありがとう。
オーダーが珍しくたまって数えてみたら10件もありました、、、
キーホルダーから財布、ブレスレットからピアスといろいろなのでした。。。
しばしお待ちを。。。
なんかでもなんか皆さんみたいなことをやれないかなぁと
いつも思うんですけど。
なにかわからないけどマッサージとか
なんかね、、、
いわゆるものつくりより、ずっと向いてるんじゃないかと思うんだけど、、、
(そりゃないでしょ、、、
まぁ色々気にせず適当に正直にこの日記は書きますよ、、、

イベントも前半戦全部終わりました。
事故もなくやってこれました。
つぎは秋の駒ヶ根
原村でとあるクラフトマンいわく「ここより○○○、、、
の秋の駒ヶ根です
どおせ○○○○なら超コンセプチュアルにやってみるか、
思ってみたり、めんどくさかったり、、、
でも顔なじみのみなさんも多数出店されるので
やっぱりなんか待ち遠しい、、、
○○○くてもいいじゃん。
では、今思いついたんでsが
このブログやめます。
でも新ブログはじめます。
明日からか1ヶ月後からかわかりませんが、、、
ていうかタイトルが変わるだけですが
(数字が、、、、
すでに開発したものも含め
後半は新商品続々登場します!
(保証はないです。そうしたいだけです)
ブログにも面倒だから上げません!
(、、、
今シーズン終わりには変わっていたい!
かなり勝手に終わり。。。
続く、、、

原村


ひるねが来てます、原村です。
天気がいいです。よすぎです。。。。
(3っかめは雨も降った。

八ヶ岳のふもとのおいらの休憩室です、、、
店番よりも長くいます。
「いっつもここにおる、、、
そう言われます。。。

sjxzx007.jpg
暑っ、去年より暑っ。。。

えーと何があったか、、、
もうあまり覚えていません。。。
年をとるというのは誠に衝撃的でございます。。。

sjxzxzhg008.jpg
おなじみホテルやちまた湖でブレックファスト。。。
(西口駐車場でレトルトごはん、、

まぁそれでもなんだかんだで楽しかったですね。
販売的には去年よりは少しはよかったですが
内容が全く違うので、
これだけがんばってもか、、、という
少々致命的な残念感はありました、、、
まぁでもそういうことはすぐ忘れちゃうんですけどね。。。
でもまぁとにかく来年も行ってみたいなぁと
思わせるところではあります。
お客様、スタッフの皆様ありがとうございました。
帰りは下。
安房越え、、
じゃないなもうトンネルあるんだし、
夜の158はかなり怖いですね。。。
20分しかなかったんだけど
平湯によって帰りました。
あそこのお湯はいいね。。。

sj0cxzc05.jpg
手縫いコーナー。。。

らざろさん遠いところをいつもありがとうー!
ナオミさんお菓子とっても美味しかったー!ありがとうー!

ココロとカラダの癒やしイベント

だいぶ突然になってしまい申し訳ありませんが
出店のお知らせです。

以下かおりさんのブログよりコピペ

ココロとカラダの癒しイベント♡
イベントの詳細です!!

キレイな空間でココロとカラダを癒すお手伝いをさせていただきます♪

日時 7月24日(日) 10:00~16:00

場所 ネッツトヨタ富山本店
               富山市新庄本町3丁目3-33

<出展ブース紹介>

* 数秘リーディング      ピュール癒しの美容
* ボディケア         KUTSUROGI
* 夢ロゴアート        明花
* 数秘術・タロット      ロータス
* 頭蓋骨矯正・リンパセラピー ルーチェ
* ネイルケア         キューティブロンドネイル
 
                 各15分 1000円~

* strawberry wild  革雑貨
* ひろみさんのサンキャッチャー
* むつみさんの天然酵母パン

<お問い合わせ&ご予約>  
 
癒しのお部屋☆ルーチェ まで。

TEL 076-411-8532
Mail nico2.happy.daiary@ezweb.ne.jp
http://luce.shichihuku.com/

皆さまのお越しを心よりお待ち致しております♪ 


ものづくりの人たちとはまた違う知的でオープンで美しい素敵女子のみなさんの
のんびりしたイベントです。
マッサージやネイルや数秘がイベントの割安価格で受けられますよー
かおりさんやさゆりさんとは僕がプロとしてこんな仕事を始める前からの
おつきあいです。
おいらディスプレイは控えめになるかと思いますが
あれはないですか?
といってもらえればあるかもしれません。。。
一応革だけの参加です。
藤乃家の鯛焼きさんもあるそうです~

モンチールーパー在庫

あむどん様、Y様
この程度の写真で申し訳ありませんが
お許しください。。。

sj002uohygi.jpg
モンチールーパースタンダード


sj003guhu.jpg
モンチールーパーデラックス


sj004buijoi.jpg
デラックス×デラックスです。。。

チョコチョコ在庫

Y様へ
チョコチョコキーホルダーの在庫です。

sj005h9igyfdt.jpg
チョコです。大きな金古美プレートがついています

sj006gydygui.jpg
左薄茶、右レンガ
菱形プレートとトランペットうさぎです

sj007goijoij.jpg
ターコイズとホワイト
スプーンとミニプレートです

チャームの交換は申し訳ありませんが原則不可となります。

名刺ケース「クラッシック」

sj014fdfsf.jpg

ヒカル様大変おまたせいたしました。

オーソドックスなつくりですので細部に細心のデザインをこころがけました。
クラッシックという名前ですが、ブラックサドルに赤や青のシニューを使い
キレのあるモダンなイメージを目指したタイプもございます。
名刺が40枚ほど入ります。

現在ご購入可能なのは
サドルレザー(艶ありの、牛タンニン鞣し革(栃木レザー社製)のナチュラルとブラック
糸色はナチュラルにおすすめは白か、ハニーゴールド(黄色)
   ブラックにおすすめは黒、赤、青
(お勧め以外にもこの5色がどちらにも使えます)

sj020g8uhoi.jpg

こちらは約1年使用のナチュラル、糸はハニーゴールド(この糸はシルバーグレイに変化します)

sj021vuihj.jpg



sj025huihio.jpg
ナチュラルにハニーゴールドの新品

sj024opjpbhuh.jpg
ナチュラルに白(すべてイミテーションシニューと呼ばれる合成繊維の糸なのですが、銘柄がちがいまして
        マニアックなことをいえば糸の品質は白が最高です。もちろん他の糸も全く問題ない強度です。


sj015hgiosfsd.jpg
ブラックに赤


マットチョコに赤、こちらはこれ1点のみで今後制作不可です。
やはり栃木の本ヌメ革なのですが、非常にいい革で僕も大好きなのですが
ロットにより品質の差が激しく現在取り扱いを中止しています。

現在店頭では私からすると、とてもリーズナブルだなぁと思える値段で出していますが、
残念ながら今後大幅に値上げ予定です。
総手縫いです。
なお100%植物性タンニン鞣し革ですので、
革生地に由来す小傷、しみ等がある場合がございます。
良質の部分をし使用するよう努力しています。ご了承ください。
以上です。よろしくご検討ください。

sj028yguioj.jpg

black love the moment


ハートのお皿の刻印が変わっています。

このまえおいらのお皿をディスプレイで使ってくれている方のお店で。
黒いお皿があったんですよ。
「染めたんですか?
「染めてないですよ、、、
え。あーそうか黒いお皿も作ってたんだーと思い出して、、、
(なにしろすぐ忘れちゃうから、、、
黒って渋いね。。。
素材をいちから追求するとなるとこっち方面もなんか展開したいものですが、
なかなかなかなか、、、
では、原村です。

金沢と青森


みなさんありがとう。
個別にいわなきゃならないところですが
だいぶバテ気味で。
思いつくままに少し。

雑貨作家でのお買い物、ヤマダさんの絵はがきと藤蛇さんのストラップ。
通り雨くらい降らないかな。

おとなりのBirthさんとらざろさん。
癒やし系美女おふたりのおかげでおじさん楽しく過ごせました。。。
SASSAさん飲み会のときいろいろ教えてくれてありがとう。勉強になりました。
akoちゃんはじめスタッフのみなさんありがとう。お世話になりました。
楽しい二日間でした。
今回も大盛況でしたね。

cxcsj002.jpg

sj012.jpg
青森4日目の朝です。10数台だったでしょうか。フェアのあと車泊していました
最中に雨が降らなくてほんとよかった。ここに3泊しました。

1日目やっとついてフラフラしてたら木工のTさんが声をかけてくれて助かりました。
彼のおかげでベテランさんたちと楽しく夜の飲み会です。

sxcxj003.jpg

sj006.jpg


腕とか思いっきり日焼けして、みなさんに
「真っ赤だよ!
と言われました。
理由のひとつに僕がずっと山仕事をしていたというのがもしかしたらあるかもしれません
どうして?と思われるかもしれませんが
山はどんなに暑いときでも長袖にヘルメットなのです。
だから肌を露出することって少なかったんですよね。

クラフトの人たちって老若男女みんなキラキラしているのです。。。
(まぁなかにはそうじゃない人もいるでしょうが、、、
「この仕事が楽しくってしょうがないんです!(おもいっきり酔っぱらいながら)
とかね。。。ちょっと違うの?
おいらにとまどいがあるとすれば、
そのキラキラがまぶしすぎてね、目がくらみます。。。
青森ではずいぶん焼けましたね。
日焼けならぬ、キラキラ焼け。。。

初めて出た交流会でおろおろしてたら
陶芸のSさんが「Hさん!」
と声をかけてくれました。ありがたかったです。
せんべい汁に巨大こんにゃく、押したり跳ねたりで盛り上げていただきました。
でもおいら焼酎をストレートで飲んでたので、、、跳ねるは、、、

青森のお客さまは、またとても気さくな方が多くて
イベントなれもしてるかんじでした。
出店者としてはめっちゃやりやすい。
購入していただかなくても楽しく過ごせるんですよね。
おしむらくは、ちょっと品薄でしたね。。。

お客様スタッフの皆様出店者のみなさまありがとうございました。
売上的には金津のイベント記録、三条の1日記録ともに更新いたしました。
天気にも恵まれ夢のような二日間でした。

でも、私はまだ作り始めたばっかり。来年もゆけたら、
まったく違うものをみせたいのです。

帰りはうちに泊まってゆけばいいと言ってくれる方もいて
被災地をみてまわりたかったのですが
急用があり帰りました。
土砂降りの雨の中すーっと下できてほとんど休まず17時間かかりました。

sj0cxcx13.jpg
金津以来、駒ヶ根、三条、そして青森と、予想外の好調で
とにかく作り続けた2ヶ月間でした。

次回、クラフトイベント前半戦最終回、原村です。
品薄ですがそれでも新作あります。
去年は売上的には惨敗でしたが、とても楽しかったのを覚えています。
標高1300m、天気もいいようです。
とても雰囲気のよい、気持ちのいい場所です。

原村です。

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
06 08
リンク
最近のコメント
カテゴリー
