

浜名湖



ここの場合戦い終わってという感じでしょうか、、、
搬出風景です。。。
物寂しいなぁと感じるか、満足感があり暖かい目で見られるかは
○り上げよりもむしろ楽しく過ごせたかどうかかもしれません。

sj0guyyiuoi.jpg
とにかく人また人。。。
どっぷり人に浸かりました。。。
ベンチでぐったりしていると
エバニスタの職人Gさんが
「どうしたのー?
と声をかけてくれました。

それでもおいらはほとんど店番をやらずたくさんの出店者のみなさんとおしゃべりができました。
おかげさまで去年からは売上もだいぶ伸びました。
皆様どうもありがとう。
ゆあさんありがとうー!

sj015gdsgsrthjye.jpg
初日それでも景気づけにうな丼をいただきましたが
二日目はインター手前のよくいくチェーン店のラーメン屋さんでございます。。。

続きがありますが申し訳ありませんが顔の知っているプロのイベント出店者のみ閲覧可能とさせていただきます。。。

Continue Reading

津南

「つなんが一番ほっとしてみられる。

各地のクラフトイベントに出没している方のひとこと。



津南の魅力を伝えられる写真が1枚もないので今回は写真なしです。

とにかくのんきで、おいらと相性抜群の津南です。
まず道中がのんき。北陸道がのんきで上越で高速を降りたあとは下道を1時間以上はしるんですが
ほんの少し市街地を走ると、あとはひたすら田舎道。
稲刈り直前なのでたわわに実った黄金のいなほが
なんともいえない多幸感あふれる情景なのです。

つけばついたで
「遅いぞー。まったくおまえはいつも眠そうな顔してるな。。。
いつのまにこんなに親しくなったのでしょう、実行委員長のぼやきです。。。

んめぇぇんめぇぇと羊が鳴いたかと思うと
んがぁんがぁと鴨が騒ぎます。。。
出発のとき富山は土砂降りだったので
心配された天気も、奇跡のように好転。
うわさでは強力な晴れ女がいらっしゃっていたそうなのです。

行列ができる津南ポークは
たれが残念でしたが、
原価がなんとY○○円で500円で販売の津南牛のステーキを堪能いたしました。。。

朝から○○○ー○度数が高い雰囲気も呑気感を強力にサポートしております。。。
ジャズですかボサノバですかそんな感じのコンサートもやや離れで行われていて
ちょうどいい感じの音が
フェアの会場にもれてくるのです。
交流会も手作り感あふれる豪華な食事内容で酒はもちこみですが600円の会費なのです。
なお限定50名で行きたくても行けない人も数多いので早めに予約したほうがいいと思います。。。

お客様は繊細で上品でそのうえ気さくな方が多く、
○○り度数はかんなり低め。
気持ちがいいので逆に○○てしまいます。。。
ちょっと○○過ぎました。。。


そういえばいつかどこかで交わした津南のクラフトマンとの会話
「そうだなぁ財布のひもは(イベントの会計のこと)やっぱり奥さんが握っていたほうがいいかもな。。。
 だって、○けない?
「○けちゃいますね。。。
「○けちゃうんだよ、、、なんでかなぁなんで俺たち○けちゃうんだろ、、?
「○ることにあんまり興味がないんじゃないですかね、、、
「そうなのかな、○ることに興味がないのか、、、

椅子にどてっと座って、いらっしゃいませも言わないクラフトマン。
でももしほんとに欲しいものがあったら、作品に関して話しかけてみたらどうでしょう。
もしかしてその作品もらえるかもしれません。。。
もしかしたらね。


日中は暑かったけど夜になれば
夏の終わりの、気持ちのいい空気です。
午前3時に目が覚めれば、んめぇぇ♪
ひつじたちはそこにいるのを望んではいないでしょう。
でもなんていうリラックス力なんでしょう。
車泊が快適なのももうすぐ終わり。
一番いいとこですね。

すごい安いって感じちゃったんですけど!
とか言われると
ああ、わかってくれたんですか、、、
また○けてしまいます。。。
値付けの苦労を分かってくれる人にはほんと○けてきますね。
○万○千円の商品。ほんと、あげたいっと思います。
逆に○○ろと言われると、売る気さえ無くなってしまったりするわけです。
上げてませんが自分でもこれは可愛いんぢゃね、と思ってしまった新作が
3個でたのが嬉しい。

2年目なのになじみみたいなお客様がすごい多いんですよ。。。

それで、販売的にも、お客さまの数からすると(決して少ないお客様じゃないんですが
とても購入してくれる方が多く、多分そういった意味ではいままでで一番よかったような
気がします。


春のかなづ、秋ののとじまに勝るとも劣らない場所と時間と人々と。
とにかく超きもちのいい、つなんです。
(これがみなさまへお礼です。

そしてとっておきの小ネタがあるのですが、後日。。。
今週中にアップできなければオクラいりでしょうが、
その件に関してはとてもいい写真もあるのですが、
絶対に上げられないでしょう。。。
珍しく買い物を結構してしまいました。。

次回浜名湖です。
お客様の購買意欲がとても高くつなんとは売って変わって
朝からピリピリムードさえ漂う
出店者の皆様○る○満々のマンモスクラフトフェアです。
でもとっても面白いよ!

ジャムさんありがとうー!

青空3


実は本当にあまり暑さを感じなかったんですよ。。。

ただ単においらが石川県の方々と相性がいいのかもしれませんが
なんとなくおととしの能登島の雰囲気を感じました。
お客様ははるかに多かったと思うけど。
各地のクラフトマンにがんがんこのイベントを宣伝したいと思います。

このまえブログにあげたゴージャスゴージャスストラップを
お買い上げいただいたのはすごく嬉しかったですね。
最近力を入れ始めてるブレスも何本かでました。

野菜祭りがだいぶ盛り上がってる感じがして、クラフトちょっとおされてる感はあったかも。
来年頑張らねば。
ただライブはコブ○○だかミス○○だかビー○だかそんなのがもう全然だめなので
おぇっ(失礼)という感じでした。。。

じゃあ次つなんです。(^。^)/楽しいよー!

青空2

sjfdssf010.jpg
暑かったよー!



次、津南です!
今の野苺の露天スタイルはここから始まったといってもいいでしょう。
超楽しみ!
何から何までのんきな津南です!
新作もうすでに出来ています!

青空




あこちゃん本当にお疲れ様。


遠くから来てくれたみなさんありがとう。
おとなりのゆあさん、いつもいつもお気遣いありがとう。
スタッフやお客様のみなさん本当にありがとう。
楽しい楽しいイベントでした。
ちっとも暑くなんかなかったよ。

モンチー新作「プティット・フルール」


モンチーフルールとストロベリィワイルドとだんだん分けて行こうかと思うんですが
モンチーというのはモンチーフルールのことです。
ストロベリィワイルドというのは野苺と略します。
めんどうな人です。。。
どうも奇跡的に天気がいい方向にむかっているようですね!
感謝の新作あっぷです!
タイトルはザピーナッツ(の原曲)よりいただきました。
コインケース、カードケース、ブレスあります。。。
スイートながら甘すぎず、ポップながら楽しくなりすぎず、
抜けのよいデザインに仕上がったと思います。。。
ではでは~まだ作るれのかな、、、やることいっぱいあるし、、、
はちはとなりのおとうさんがたたき落としました!
怒りまくってわんわんカチカチ窓にぶつかってくるはちのムサシたちでした。。。
おとろしい。。。

森の青空アート



今週末森の青空アートです!
今日ラジオでも紹介されていましたよ!
いろいろ森だくさんのようですよ!
おいらはシーズンが始まったばかりだというのに品薄です。\(^o^)/おいおい
夏の間の準備がたりませんでした!あと二日かみっかがんばります!
でも車庫の屋根にスズメバチが巣をつくったのでそいつをとらなきゃなりません。。。
では青空の森で!

sj025tfuhi9hioj.jpg


秋の駒ヶ根

sj0dsds13.jpg
台風大変だったようですね。



どうしようか相当迷いましたが
まぁ受付だけでもしようと思ってうちをでました。
合理的に考えればいかない方がいいんだけど、
ベテランの方々とおつきあいしていると
つくずくそれだけじゃあさみしいし、結局このイベント出店のプロとしての
経営?もきっとだめなんだよな。と最近思うんですよね。
たとえ○○○○とわかっていても。


行く道中相当ひどい雨かぜの場所もあり
こりゃダメだろう、風呂でも入ってゆっくりしようとおもっていましたが
行ってみれば天気はそれほどでもない感じ
たくさんテントが立っています。

受付にいくと、、、
なんとウッドデッキが余っています!
迷わずデッキを選択。奇跡のウッドデッキ出店です。悪天候ならではか。。。
のんびり出店のおいらはもう二度とないかもしれません。

割り箸のくじを引いてどこやろ?とうろうろしていると
声をかけられます。
「Hさん!何しかとしてるんですか!(優しい感じで。
おおっ!偶然にもパウレザーのマコさんが近くで出店です。やた\(^o^)/ え?(同業者近くにいたらまずいでしょ。。。

出足はかなり悪く、雨が強くふる時もあります。
ただ午後になると結構人も出て、皆さん呪文のようにこのことばを発します。。。
明日に期待。
おいらはけっこうだめでした。。。

夜はマコさんと風呂にゆき、風呂の食堂でやっぱりソースカツ丼を食べました。。。
ガロは美味しいけど高いんです。。。
売上が良くなくちゃいけません。。。
ふたりでごはんを食べていると
あ、つうさんがきた。とマコさん。
そう、あのみなさんお世話になりまくっている
つう工房さんです
はじめてお話をさせていただきました。
いつも本当にありがとうございます。

ふつかめ。
降ります。降ります。
かなりの降りっぷりです。
みなさん合い言葉のようにこのことばを発します。
昨日よりひどいね。

そんなこんなでした。

後半戦まさに絵に描いたような最悪のスタートでした。
でも楽しかった。

と書くはずだったんですが
どういうわけか
二日目の午後、もう夕方でしょうか、
割と波長のあうお客様と何人かであい、
それほどひどくないな、という売上がありました。
くねくねブレスも2本でました。
おとなりの工房ぽつりさんにもお世話になったうえに
バッグも買っていただきました。ありがとうございます。

懐かしいひとたちとも再会。
ベテランさんの方から様子をみにきていただいたりするのは
本当に嬉しいことなのです。

そうとっても楽しかったのです。。。
まぁ経費+いくらかにはなったので売上はおいておきましょう。

sj01dsdaffgw5.jpg

初登場?フィオポシェットウォレットです。
割と人気です。。。

sjdsdadgr018.jpg
おなじみカンパンです。

sjfsfsdfgyr021.jpg
雨対策ほぼ完璧だったですが
念のため除湿機をかけておきます。
必要なものはオイルを入れておきましょう。

帰りの道中でちょっとしたココロのドラマがあったのですが
またの機会に。

後半戦スタート。
素敵なスタートでした。
皆様ほんとうにありがとう。

ブロックの袋


テントの高さを上げるためもあって支柱にとりつけるウェイトを使っていますが
天気がいいときはさらにその下にブロックをしきます。
それで10センチくらい上がります。
そうなると、お客様が入ってっきやすい高さになるのです。
この10センチはとてもおおきいです。
ブロック袋はできましたが、あまりいいできではないですね。。
まぁこれはこれでいいんです。。。

ペグの袋


調子にのっていろいろ作ってしまいましょう
イベントではテント設営のため工事現場で使うような
おそろしくでかいペグ(のようなもの)をつかうんですが
ごついのでいい袋がなかったのです。
1.1キロのハンマーも使うのですが
ハンマーポケットを別に作ってみれば
すごくよかったです。
つぎはテントの高さをあげるためのブロックの
袋を作ります。。。

ひもぶくろ・それから、どうしよう


天気の心配などといっておきながら
天気予報をまったくみていなかったO型のぼんくらつくるんです。
クラフト仲間たちからの情報によりますと台風直撃。。。と昨日はいってまいりました。。
モグさんだいじょぶだったでしょうか、、、
明日の朝出る予定でしたが、高速通行止めの可能性もあるし、
かといって158じゃあもっとあぶないあな。。。
どうしよう。。。
とりあえず準備するかとおもって積み込みを始めたら
きゅうに、ひも(イベントではいろいろ使います
の袋を作ろうということになってつくりました。。。
準備のとちゅうなので適当に(。。。)やっつけます。
でもこういうときのおいらはおそろしく仕事がはやく
写真の袋をおもいついてからわずか1時間で完成さしてしまいました。
とっても遅い仕事にこれをいかせないものなのでしょうか。。
(ちなみに新作ブレスをあわせてみて、バッグにならんかななどとおもっています。。
でもばかにできないんですよ。
なんにも考えないからふだんと違う回路になるんでしょうか
なんか刺激的なものができるときがあって
このまえも20キロのウェイトを入れる
ツールバッグを速攻でつくったのですが、あれおもしろいかなとおもっていたら
イベントでバッグやさんが興味深気にながめていました。。。
あれ、台風のことを心配していたわけんだけど。。。
土曜日はもしかして無理かもしれませんが
多分日曜日はいますので。。。
いらっしゃる予定の方はくれぐれもお気をつけて。

システム障害につきまして

なんかおかしいなぁと思っていたら
使っているメールサーバーでシステム障害が発生して
いたようです。もうだいじょぶとのことです。
ご迷惑をおかけしてしまった方がいらっしゃったら
申し訳ございませんでした。
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
08 10
リンク
最近のコメント
カテゴリー
