スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引き続き、、、


おいらの場合イベントの事前告知などしましても
ほぼまったく反応はないんですが
クリマから非常に沢山のご来訪がありまして
ちょっと申し訳ないきもちになりまして商品のアップです。。。

以前とはだいぶ変わりましたミニミニトートです。
レンガ、チョコなどが新色なのですが
特筆すべきはこれ、、、

sj008guio.jpg
実際持ってみるとかなり強力な存在感があります。
ちびちびとーとではございますが
収納力もけっこうあります。。。
個人的にこの黒トートとても気になります。。。

sj02bjlml.jpg
あとこれ。
削ってない鉛筆がザクザク入ります、ビッグペンシルケース。
今回はツートーン
女の子っぽい感じのレンガ×ベージュ、男の子ぽい感じのチョコ×マスタードの2種。
ファスナーはYKKの最高級品エクセラ。かなり大きめのものをあえて小物に使っています。
この開閉時のしっくり感はくせになります。。。
刻印は今回はSLOWです。

sj02hgfhdj.jpg
これ全部入ります。
革用のどでかいカッターまですっぽり入ってしまいます。。。

スポンサーサイト

紹介。。。

少しだけ商品の紹介です。。。


ポシェットウォレットです。
カードがたくさん入ります。通帳がはいります。
コインケースも大容量です。
ベルトすぐはずせます。
色はベージュ(強い経年変化があります。色が変わってゆきます。
 薄茶、レンガ。来シーズンはいよいよ(。。。)マスタードが登場します。。。ブラックも可能。。。

sj044hjjjiijjjjjguihjio.jpg
リップケースです。
いろんなとこにぶら下げられます。
フックはダブルで使いやすいです。
印鑑だったら相当おおきいシャチハタも入ります。
小銭いれにもなります。
意外とたくさん入ります。。。

sj032uyihioj.jpg
ショルダーベルト付き携帯ポーチです。
この他にミニベルト(かばんの持ち手などに下がる)付属します。
コンパクトデジカメなんかもいれてもいいです。

革は栃木の本ヌメ。オイルたっぷり。縫製はミシンです。(一部手縫い)

かなざわ


ふと思ったんですが金沢ってひらがなも似合うかな。。。

金箔入り加賀棒茶のサービスです。。。
ぽいね。。
棒茶最高。金沢におこしのさいはぜひどうぞ。

土日ともすごい人でした。
akoちゃんはじめna2さん慎吾さんスタッフの皆様の努力の賜物だとおもいます。
ボランティアのみなさんにも大変おせわになりました。ありがとうございます。
それにしても2回目当たりから考えるとすごい盛り上がりぶりでございます。。。
みんなえらいなぁ。。。

sjutidr00hfdst4.jpg
遠方からベテラン出店者も多数来襲(?)
なんと北海道からも。。。

gdgdsj018.jpg

sj0gfdg17.jpg
今年たくさんお会いしました、帆布カバンのkii工房さんです。
可愛いカバンがたくさん!新作も続々登場していますよ!
滋賀の草刈正雄(昔あこがれて超ロン毛にしていたそうです)
ことだんな様はご不在でした。残念です。。。

交流会でも北海道のSさんとともに大いに笑かしてもらいました。。。

sj015iuhoijop.jpg

sbsdjej003.jpg

ありがとう雑貨作家マーケット~そしてまぁともかく元気でやってくれよーゴージャス・ゴージャス×2~

高遠


金沢の前にですね
高遠です。

御岳です。
私にとっては非常に(一番といってもいいでしょう)
馴染み深い山です。
久しぶりに観ました。
どういこうかなぁと迷ったんですが
高山まで高速を使い、開田を抜けて、権兵衛トンネルをくぐって
伊那までゆきました。
安房トンネルを使って奈川から木曽村(道を知らないと結構ハードですが)を抜けて
権兵衛という手もありですが、
気持ち早くて楽なのが開田、少し安いのが安房ということになりましょうか、、、、
高山から安房というのが一番高くて一番早いかもしれません。。。
高速は距離ものすし、ちょとかかるし、、、

sjhtsfyt005.jpg
結果(いきなり、、、
ちょっと○ょんぼりしたかんじのフェアでしたが
好きか嫌いかでいったら好きでしょうか、、、
すごく手作り感のあるフェアですね。。。
交流会でですね、
新潟の顔見知りの方が
越乃寒梅の特別純米酒をもってきてくれて
ぼくひとりで2合ほど飲んじゃったかもしれません。。。
新潟の人はほんとホスピタリティに溢れた人が多くて
感激します。。。また来年何度もいきたいものです。。。
sj0gfdgju04.jpg
こんな感じの可愛いリヤカーをお借りして搬入です。。
スタッフも皆さん感じがよかったです。
ちょっとわかりにくいとこにある桜の湯さんも相当に温泉感のあるおふろでびっくりしました。
でも交流会が5時半からだったのでゆっくりできませんでした。6時からにしてください。

sj0gfgd10.jpg
同時開催の麺麺祭りの飛騨高山ラーメンです。
高山ラーメンは結構好みです。
ラーメンに限っていえばあまり複雑なダシって好みじゃないのです。。。

皆様どうもありがとうございました。

続きありですが、例のごとくの感じでお願いいたします。。。

Continue Reading

鉛筆ケース



作ってしまいました。。。
長いままの鉛筆がたくさん入ります。
鉛筆って長いんです。だから大きいです。
スローボートという名前はこちらの試作をしているとき浮かんだものです
せっかくつくったんで店に並べたいところですが
これはとある方に差し上げる予定。。。

プノンペン行きのスピードボート


ラオスあたりではスピードボートに乗りましたね。
カンボジアでもあったでしょうか?
クルンテープでもホアランポーンからカオサンまで
ボートに乗って移動したものです。
スローボートはスピードボートが1日で行くところ
三泊ぐらいしてゆきます。それはちょっと乗れませんでしたね。。。

コスメポーチくらいの大きめのポーチです。
凝りまくったファスナータグがポイントです。
スローボートとなづけてはみましたが、、、
今後ペンケースなども登場するかも。。。

その他
・ショルダーベルト付きギボシ留め携帯ポーチ「モバイルモンチッチ」(コンパクトデジカメも入ります。これは今日くるかもしれない金具が届けば完成。。。)名前いまつけた。。。以前のとは全く違います。。。
・ショルダーコインケース「ピコルダー01」4兄弟
・SLOWストラップ、SLOWキーホルダー
・コインケース「みにみにポンチっち」
・野苺初登場釣り針フックキーホルダー(これはすでにマイナーチェンジ決定なのでこのタイプは今回のみ。お試し価格。。。
・ミニミニトートレンガ色
・フックが足りないキーホルダー台
などが新作です。できたてなのでお試し価格もけっこうあるとおもいます。。。

いまからできれば、ポシェットウォレット2「フィオミニ・ショルダー&ウエスト」
というのを作ろうかと思いますが無理かも。。。

今週は今シーズンはじめてというくらい時間がありましたので、
新作ができました。。来年はなんとかうまくやって、
こんなペースで新しいものができたら、、、
アクセサリーも作りたかったんだけど多分なんにもありません。。。ごめんなさい。。。

○○湖


割と楽しみました高遠のレポートの前に。

スカスカの須坂でも雨予想の鳥取でも
おいら行く前はなんか相当ワクワクしていくんです。
さすがにO型なのでそうとう脳天気なところが実はあるのです。

でもここだけは直前に嫌な予感がして。。。

sj00fdfdhgt1.jpg

どうみても同じスペースのブースです。
人によってはおいら以上に枠内めいいっぱい使っています。
でもおいらだけテントがでかいというので
出店料5割増しなんですよ。
これにはさすがに唖然とさせられました。。。
線引きくらいやってほしい。
テントの大小に関わらずこの駐車スペースを使うというのなら
最初からそれで定額でいいじゃないですか。。。
。。。

着くと会場予定地とは違う場所に設営を指示され
翌日にはまた移動。
手作り限定のはずですが
堂々と仕入れ品。
その他。。。
あまりにも適当な運営という感じ。。。

sj004gzdfgyhtr.jpg

このクラフト市のために訪れる人はほぼまったくいないようでした。
おいらのブースに限ればゼロだったと思います。

少数でも雰囲気を作り出すことはできると思いますが
もみじ祭りのお客様をあてこんだおみやげやさんという感じです。
それもありです。それでもいいんです。
最初から言っといてくれれば、
いかないんだから

sj013gfdgsh.jpg

でもなんか可愛い感じとか、誠実そうな感じとかに、、、
前にもなんどかこんなことあったような、、、
こんなとこまで来る方も来る方だけど、、、
主催の方?はほんとに忙しいらしく世間話のひとつも、、、

おいといて。

でも土曜日の受付の方には大変親切にしていただきました。
遠くから私のためだけに渋滞の中配達にきていただいたお弁当屋さんをはじめとして
いつにないほど沢山の周辺施設のスタッフや出店者の方々にご購入いただき
(結局それらが売上のほとんどです
大赤(売上が経費を下回ってしまうことをおいらはそうよんでいます。
は避けられました。
ありがとうございます。
となりのGINNEZUさんやそのおとなりのコノコトさんも大変素敵な方で
良い交流ができました。
おとなりといえばちがうおとなりさんは沢山のお子様が大変賑やかしく
お母さんが

「みなさんお仕事にきてらっしゃるのよ。

とそのたび優しく諭すのですが
なぜかそのことばが物悲しくきこえてしまう
そんな感じの、でした。

終わりよければ全て良し。
とはま逆の、今シーズンぶっちぎりで最○の露天(野外イベント)最終回なのでした。

でも、よくあうMさんともまたどいうでもいい交流を深め、結構楽しみました。
やっぱりこの人は能天気です。。。

sj0とhfthdrta1.jpg
とあるクラフトマンいわく
「もうみんな○度と○ないって感じ?
 これが唯一のおみやげだな!」

吉田公園


さすがにだいぶ疲れてきております。
いつもは綿密に構成した上(ほんとか!)酔っ払って(泥酔して)書くイベントレポートですが
今日はつれづれなるままに。飲んでもいません。

最初にスタッフの皆様、お客様、楽しいひとときを一緒に過ごしてくれた出店者の皆様
ありがとう。

強風という噂でしたが初日快晴に近いお天気。まる。
でも肝心のお客様が、、、やや、、、

よしこんなときにはあれだ

sdfsdj017.jpg
お客様を招く効果があるといわれている伝説の招き飴でございます。
(注 飴はなんでもよい

sj0vxvh18.jpg
おやっ変な文様が、、、
こういうのって妙に気になるのよね。。。

舐めました。

効果はありませんでした。

1日目終了。
交流会はダイブ盛り上がっておりました。
もうシーズンも終わりに近く、さながら忘年会のようでした。。。
吉田公園の交流会千円は絶対安いです。

sjzdffff020.jpg
飴の効果はふつかめでした。
うむ本人と同じくだいぶとろくさい。。。

忙しい中つくりましたあたらしい什器です。
背板だけね,ワトコの上に白を薄くかけてるの。
ワトコだけのほうがものはひきたつんだけど
トータルの雰囲気がかなりワイルドになってしまう。
白をほんのりきかせて、洗練されたとおもいます。
こんな感じのペイントにこった木工ちょっと本格的にやってみたいですね。
まぁでも簡単木工なんだけど。

飛びましたね。
噂どおりの強風と雨のふつかめ。

八ヶ岳や浜名湖にきていただいたというお客様が複数いらっしゃって
お買い物をしていただきました。

ポシェットウォレットをもってお出かけする夢を見てくれたという
そして買いに来てくれたという泣けてくるようなお客様。。。

写真の右上にあります、今回初登場のれんが色のポシェットウォレットも
また別のお客さまに購入していただきました。

sjhsfgjr021.jpg
こちらはブレスコーナー
だいぶ増えました。
もうちょっと増やしたいですね。。。

三日目は再びいい天気。
平日の月曜日という珍しい開催です。

かなりだいぶまったりと過ごしました。。。

sjgfdgz024.jpg

だいぶかなり長い時間○○でしたが、○○なわりに売上もまぁまぁだったし、
なによりとっても楽しく過ごせました。
三日間はかなりしんどいですが、強風もちょっと怖いですが
また来たいなぁと思えるイベントでした。

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
10 12
リンク
最近のコメント
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。