スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モグタン突然変異


10月13、14日 石川 のとじま手まつり
10月20、21日 新潟クラフトフェア
         石川 クラフト市(2号)     
10月27、28日 山口アーツ&クラフツ

sjjhijiokolk.jpg

つくるんニュース107号「ディプシー登場。モグタン絶滅の危機か?、、、

こんばんは。死亡説まで出た44歳です。
ところで、、、
作るのがあまりに面倒で最近日の目を浴びていなかったモグタンというキーホルダーなのですが、
よーしと思ってたくさん作ったはいいが、逆にそれが災いして消えていってしまうのかというおはなし。。。

浜名湖ではアート大賞というのがあります。
参加は自由なんですが少しでも選考に通りやすくなるようにとか思って
エントリーするわけです。(嘘です。純粋にアートしてみようという気持ちです。。。
何を作ろうかなぁ。
そうだモグタンをたくさん作って可愛く並べよう!
ということになりましていつになくたくさん作りました。
最後の1っ子を作るときに、意識したわけではないのですがなぜか突然変異的にできてしまったのが
問題のモグタン・ディプシーです。。。
今までとは全く違うグラマラス(グロテスク?)なモグタンです。
今考えるとこれには伏線がありまして
まだアクセサリーをメインに作っていた頃
過度に装飾的な革小物を作ってみたいという願望がどっかにありまして、
それがstrawberry wild glamです。
いくつか構想もあったのですが革の方で忙しくなり頓挫してしまいました。
その後すっかり忘れていたのですが
なんかの加減で今回爆発してしまい、
スチームパンク風のモグタンが産み落とされてしまったわけです。。。
普段はナチュラルなぼくのダークサイドです。。。
嘘ですそんなたいしたものではありません。。。
このディプシー、8400¥もするとてつもなく高いキーホルダーなのですが
でも、これはただ商品の値段です。
ディプシーにアート風味を感じて頂ければお値ごろかとも思います。
そしてディプシーのあまりのインパクトにて
肝心のモグタン・スタンダーダードがもう消えてなくなってしまうのではないかと
懸念される日々なのです。
詳細は浜名湖にて。。。


sjy7yiouji9p.jpg


スポンサーサイト
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
08 10
リンク
最近のコメント
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。