

ポールマッカートニーの「mamunia」



富山の美魔女系石屋さんにお聞きした
マワリテメクル
の話が深すぎます。。。
興味のある方はカタカムナで検索していただければ
たくさん出てくるかと思います。
マワリテメクルというゴロもいいですが
カタカムナもいいですね。
何とも言えない、響きです。
懐かしい未来。
そんな響きがします。
語呂でやられたといえば
最近こんな語呂にもやられました。。。

マワリテメクル

sjhgdirffofd.jpg

テメクルテメクルマワリテメクル
フィオペペココペリマワリテ、メクル。
テメクルテメクルマワリテメクル
マワリテメクルマワリテメクル。
謎の呪文です。
もう2時間も唱えています。。。
おいらは知りませんので、
意味が知りたい方は、、、
富山の癒やし系石屋さんの方まで、、、

sjhfghfhfth.jpg

へんなかんじが~しませんか~♪
きみーの見ているーそのテレビ~♪
妖怪ーっぽくは~ないーでーすか~♪
ドロロン、ドロロン、ベロベロバー。。。
ぎっくり腰をやりました、つくるんです。。。
しかし、噂にはきいていましたが
まさかこれほど破壊的なことだったとは、、、
普段から、1時間ほどたっていると
痛くて立てなくなってしまう程度の腰痛持ちではあったのですが
(だから出店の最中座っていたとしてもサボっているわけではないという
噂はそう本当です\(^o^)/。。。
これほどとは。。。
でもまぁ車の運転とかまぁいろいろ腰への負担が溜まっていた結果だと思います
今後はなんとか健康不足を解消してゆきたいと思います。。。
日本を取り巻く反○ファ○○○にとって最も嫌な人が総理になりますね。
すでに総裁選のときから大手マスコミによってバッシングが始まっています。
韓国中国北朝鮮の話ばかり流れていますが、歓迎と期待に包まれているインドやフィリピンや台湾や、
チベット自治政府に関してはテレビでは全く報道がないようですね。
○主党時代には使われなかったさまざまな言葉が続々解禁されています。
さめた、とか最低の投票率とかいわれますが、
自分ちの景気のことばかりではなく、
日本という国を、苦しんでいる人々を、この国で生まれ育つ子供たちのことを本当に考えている人々にとって
まさに運命をかけた天下分け目の1戦だったことだと思います。
デジタルデバイドというものに由来する部分も大きいのでしょう。
興味のある方は9月20日と12月15日 の秋葉原の熱狂を見ていただきたいです。
ぼくは涙が止まりませんでした。
68年の絶望的な悲しみと怒りのなかから生まれたそれこそ民意なのではなかったでしょうか?
政治、歴史音痴のぼくが彼に興味をもったのは
総裁選です。それまでなんとなく石破さんがいいのかなぁと思っていたのですが
彼の話を聞いていて心が動かされました。
なんてバランス感覚に溢れる聡明な人なんだろう、、、
右などといわれますが極右はもちろん実質的に日本に右は存在していないといってもいいのではないのでしょうか
反○ファ○○○によって過激に一方の極にとどめられているものをなんとか真ん中にもどそうとしているようにしか
思えません。。。
秋葉原を見ていて感じたことは
一方で、なんて暖かい日本的な情景なのだろうということでした。
テレビを見ていて気持ち悪くなったことはないですか?
ある日ほんの数時間のできごとです。
○○テレビの色使いがなんか変、、、キモい。。。なんで?
日本人が活躍したスポーツ大会で日本人(?)キャスターが
「今回の大会はレベルが低かった」え?なんで?
「公正な報道番組」にあまりに多いパチンコのCM...なんで?こんなに?そもそも違法じゃないの?
局によって犯罪者の名前が違う。。。え?なんで。。。
人のブログに早く死んでと書いて名誉毀損で訴えられた人が
専門家として意見を言っている。。。
などなど。。。ほんの数時間のできごとです。
日本人の素晴らしさ、あたりまえのバランス感覚を日々解体しているのが
テレビ新聞の大手マスコミです。
国民にほんとのことを伝えないための反○ファ○○○の道具です。
誰かが彼のことをネットの世界では大変な人気者といっていました。
いまだにバーチャルななどと言われるネットですが
特定外国に有利な情報だけを
日々流し続けているゴミ箱のような現実世界が仮想世界だということはないでしょうか
ネットの世界でということはリアルな現実の世界で大変な人気者だということでは。。。
政治は調整役だと言われます
歴史を学びたいです。真実を知りたいです。世界を知りたいです
できるならば彼を守りたいです。
目を覚まさなければならないのは
政治家ではなくておいらなのです。

自虐少年のブルーハーツ・有頂天の「きみはガンなのだ」



2分20秒からお願いします。。。
誰にでも青春の1曲なるものが存在すると思いたいのですが
おいらにとってはこの2曲のうちのどちらかだと思います、
この当日はいなかったのですが
何週間か前の彼らの単独ライブに同じ会場にいました。
10代だった?
初めて聞いたこの曲に泣きながら踊っておりました。。。
今はもう聞くことはほとんどないですが
当時はブルーハーツとか尾崎豊とか
今では考えられないほど圧倒的に求心力のある人たちがいたわけですが
ぼくにとってはどこか遠い世界であったことも事実で
そしてあまりにもリアルだったバンドがこいつらです。。。
それともしかすると今度の選挙、
あなたの自虐が少し救われるかもしれません
(ってそっちか!
原発だ景気だ言われていますが
リアルな世界の争点はいろんな意味で国防ですよね。
それはアジアの、
もっといえば世界の平和を守ることにもきっと繋がってますよね。。。

フィオぺぺ女子

sjjidjfdsff.jpg

お客様のご要望でフィオペペに小さなお花をいれました。
通常フィオペペは男子から見ると女子なのですが
最初に出てきたモデルなので女子とはつけないんですが
これはだいぶ可愛らしい感じになってので
わざわざフィオペペ女子とネーミングしてみた次第です。。。

終わりました



今では作っていないレース編みの名刺ケースです。
ご注文を頂いたとき、一瞬なんのことかと戸惑ってしまいました。
この仕事を始めたころの主力商品です。
こうしてまた作ってみると何か感慨のようなものもあります。

今年の出店もようやく終わりました。
早かったような、長かったような。

購入していただいたお客様。
人知れず地道な努力を積み重ねてくれている各スタッフ。
同じような喜びや苦労、それにいつものくだらないおしゃべりを
分けあっている出展者。

みなさまの笑顔に深く感謝。

そんなこんなで生きている私ですが
ちょっと作ることが足りないですね。。。
今年は生活のために売れたら作ることを
繰り返しすぎたような気がします。
新作を作るのがこの仕事の心のよりどころです。
何とかしてもう少し来年は作りたいです。

でもそうは言うてもこうして前の商品思い起こすと
2年と10ヶ月の間にめまぐるしく変化してもきたのだなぁとも思います。
特に今年は、意識したわけではありませんが
最初の頃から作り続けていたこだわりの商品が
次々と店頭から消えてゆきました。
でも良くなっているのかなぁ?
それでも、自分にとって新しいものが作りたいです。
来年はとにかくたくさん新しいものが作りたいです。
では、たくさんいただきましたご注文に集中して
それから少し休もうかと思います。

でも日記はまた明日書くと思います。。。







 

フィオペペ*銀河の男子

sjfdfdfdhr.jpg
スーパーモグことディプシーに続きます
strawberrywild glamの
フィオペペ男子のtamatama男子(おいおい)シリーズの、、、
まだ研究途中ですが。。。
第1弾「銀河の男子」です。。
第2弾があるかどうかはわかりません。。。
雪なのでみなさまお気をつけて。。。

じゃあーっじゃじゃじゃあーじゃーじゃじゃーあじゃー♪
じゃあーっじゃじゃじゃあーじゃーじゃじゃーあじゃー♪
そうだよ。ぼくだよ。
こんばんは、21世紀中年つくるんです。。。
我々は皆、馬鹿な国民なんです。
まず、反省しなくてはいけない。
数年前に亡くなった飯島愛さんの言葉です。
マトリックスって映画あったじゃないですか?
私たち○○な国民は本当に仮想世界にいるようです。
そうならば本当の世界に生まれでなければ
原発さえ語れないのではないでしょうか。
なぜならリアルな世界では原発事故のリスクより
原発が今無くなることで日本国民の生命が危険にさらされるリスクの方が
高いからかもしれないからです。
原発利権で大儲けした人が今度は脱原発で大儲け?
警察が把握している拉致被害の可能性のある人間は千人以上だといいます。
マトリックスの世界の○○な国民の私達が言います。
政治家なんてみんなおんなじだよ。
でも現実には
まさに命がけで日本のために闘っている政治家がいるという
胸のすくような出来事が起きていたらどうでしょう。
○○な私達も努力しないと。
(誰の手から?)日本を取り戻すどころか、世界を変える、
そしてそれはもしかしたらあなたの人生を取り戻すかもしれない
とんでもない選挙なのかも

相変わらず素敵なお客様が次々と現れてくれることに感謝します。

嘘のような本当のはなしなのですが
常に、言葉というものでその形式以上の表現をしたいと思っています。
こんなタイトルになっても多くのお客様にこの日記を読んでいただき
その鋭さをリスペクトします。
これはまぁかなり傲慢な言い方ですね。
その寛容さに感謝します。といえば
嫌われないんでしょうね。。。
そのような、より真意を伝えたいがための表現的な一面からいってしまえば
みえみえのマジックの種明かしのようですが
(今日のところは)ふとんをかぶって寝ていなよ
だし、全て(の人)が人並みに、ということにもなります。
なんつって。。。
(商品を購入してくれる方へのぼくの人間臭い言い訳ではあります。

あとひとつです



私用で忙しく八戸疲れからの回復もままならぬまま
行ってきましたつるがクラフト
思わぬ盛況でした。。。
三重からおこしのS様本当にありがとう。
そしてはちのへに続きましてまたしても男子を作家様に購入していただきました。
挙句の果てに(そんな言い草ないよね、、、)
なんとスーパーモグタンことディプシーもついに、、、
室内楽チン、近いしホテルもよく、
日曜の新聞にも写真でうちのブースを取り上げていただきました。
またこの時期にあればぜひ応募したいと思います。

あとひとつです。
ひさーしぶりの地元富山での出展です。
噂ではすごいお客さんだということで、
今週も頑張って作ります。
この期に及んで、
新作什器でるかも。。。
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11 01
リンク
最近のコメント
カテゴリー
