

Lou Reed さんの「 New York Telephone Conversation」



ルーリードさんがお亡くなりになっていたと最近知りました。
お悔やみ申し上げます。

この曲はとても好きです。

なんとなく、「こたつ」のイメージがあるのです。
それは、家庭的ではないもの、に対する包容力のような、
そんな感じなんですが
それをとても家庭的でもある、こたつ、と表してしまうのも
変なのかもしれませんが。

HAPPY!!ワークショップDAY

おはにゅうございます。。。(夜です。。。
ふなき~が流行っています富山の奥のおくのおくです。(それほどではありません)
みなさんいろいろとありがとう。
残酷なドラマもありますが、
いろいろと、ありがとう。

22日こんなイベントに出店します。
いろいろ楽しそうですよ!
うちはこじんまりですが、
またしても財布の新作が、、、
でも商品的には間に合わないかも、、、
サンプルは、、、

財布が、、、「パパタームス」

s-jijhugyy.jpg

富山市でsalud!というイベントに参加させていただきます。いつもと違ってこじんまりと出店いたしますが
新作をたくさんもってゆきます。。。美味しいお食事と手作り雑貨やリラクゼーションをどうぞ。。。

 
財布が、、、、
最終的にはしぼるとは思いますが、、、増殖中、、、
こちらは柔らかいヌメ革で作ったやや女性的なお財布に
あえてクラッシックなレザークラフトのイメージを連想させるフラップを
取り付けました。かなり気にいっています。。。
ママタームスもあります。。。
それにしてもこのシリーズはロボレスの長財布を作るため
コインケースを作ったことから始まっていますが
なにやらロボレスとは似つかない方向に、、、
でもまぁ極端な二面性を持っているのが本来日本人だと言いますから、、、(誰がそんなこと言ったの?

日本人といえば、、田母神さん残念でしたね。
20代の得票率は高かったですよね。。。
朝日新聞は戦争を知らない世代に浸透した、、、と書いていましたが
その逆の様な気がします。
大東亜戦争を知っている可能性の高い20代に浸透したのではないでしょうか。
いろいろとおもしろい選挙でした。
12,6%
リベラルと言われている東京都での数字。
池上さんはネットの敗北と称したらしいですが、
逆にいえば敗北などと評価されるまできているともいえますね。

ポポタームス



えー引き続き独特な素材感の中牛革で制作に取り組んでおりますが、、、
今までにないタイプのお財布がほぼ完成。。。
これとは別にチャングーというお財布ができていまして
(キーケースもできました、、、
それぞれに「ロングーチャングー(未完)」「ハーフーチャングー」
ができる予定なのですがそれのデラックスバージョンが
ポポタームスです。。。つまり
正式名称は「ハーフーチャングーポポタームス」です。
機能的にも既製品に負けぬようがんばりました。。。
総革でずっしりとした皮革の雰囲気があり、
シンプルなようで実はどこか(かなり?)ポップです。。。
まだまだ財布は作りたいです。。。
春にはいろいろな新製品をお目見えしたいところです。。。
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
01 03
リンク
最近のコメント
カテゴリー
