

ぼたんさんのブレス


年末だというのに全然忙しくない、
できれば派遣村にでもいって炊き出しでもいただきたいつくるんです
すぐ近くに中平さんという陶芸家のとってもおしゃれな御家族がいらっしゃいます。
ひょんなことから出会わせていただいてよくしてもらっています。
このまえもお食事会に呼んでいただきました。
2時まで居座り、しこたま飲ませていただきました。
なんちゅうめんどくさいおやじでしょう。。。

sj001hgujgk.jpg
御主人の作る器はなんていったらいいんだろう。
素朴と表現したかたがいらっしゃいましたが、私の印象はまったく違います
いっけん素朴風の衣をまとっているのかもしれませんが、
陳腐な表現ですが、モダン、です。
重厚な軽さがあります。
エレガントにポップです。
拙い表現で申し訳ありませんが。。。
あのクニエダヤスエさんもお気に入りらしくて、わざわざ東京から
御主人の器をお求めに来てくださるそうです。
レストラン「樫」さんに置いてあります。
今度クラフトあれこれというようなコーナーを設けて出会った作家の作品を
アップして詳しく紹介していきたいなぁとも思っています。

そして陶ボタン作家でおられます奥さんのぼたんさんに以前
上の写真のヘンプアンくれっとを買っていただきました。
そして今回この石を使ってブレスを作ってほしいというご要望。
よしやるか、、、
あれ、?おかしいな、、、
そんなはずは。。。
この石ぼたんさんの個性が映ってる?
そんな気がするのです。
まぁだめおやじの妄想でございます。
よしやるか、
。。。ヘンプていいなぁ。。。
よし、えい!
、、、写真がでてきません。
最近こんなことがよくあるんです。
原因は?すいませんが明日にします。。。

Leave a comment

Private :

Comments

つくるんさん、あけましておめでとうございます!今年はレザーの勉強に東京まで通うことにしました。こちらの作品も良い刺激になりますので、楽しみにお邪魔しますね。
今年もよろしくお願いしますm(__)m
Posted at 2010.01.02 (17:27) by rin (URL) | [編集]
rinさん
あけましておめでとうございます。
えーっ東京で革の勉強!
い、いいなぁ。。。v-16
俺もいきたい。。。
いいなぁ。。。
何はともあれ今年もよろしくお願いします。
rinさんの作品を楽しみにしています。(^o^)/
Posted at 2010.01.03 (22:20) by つくるん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
リンク
最近のコメント
カテゴリー
