

新作ネックレスと、一粒と、重ねづけ

sj003gyughjh.jpg
フラワースィートさんからご質問があった一粒ネックレス。
と、なんか参考になるかしらんと、重ねづけの1例。


一粒は前にアップしたレインボームーンストーン
の他にこんな感じであります。
sj010gfyhui.jpg
左下から時計まわりに、ラブラドライト、ローズクォーツ、アメジスト、ぺリドット、クリソプレース
他にクリスタルと、カイヤナイトがあり、
シルバー925チェーンで、クリソプレーズとカイヤナイトが2100円。
そのほかは1470円です。
600円くらい増しで、チェーンはゴールドフィルド(メッキではありません)にもできます。


sj007vfdvdf.jpg
これはクリスタル。
粒が少し大粒だと、こんな風にしてチェーンの間に石をはさんでいます。

sj006vfgyu.jpg
重ねづけの例
一粒は40センチ(短めの眺めの感じ
長い方は48センチくらい
逆に40センチの上につける短め(37センチくらい?)のネックレスを作ることもできます

あと同じ長さのネックレスをずらしてつけたい方のためこんなものを作ってみました
sj016fref.jpg
シルバー925製nのアジャスタです
引き輪をつけてあるので簡単につけられます
ラウンドカットのクリスタルをシルバーの玉ピンで留めてあるので
ほんのちょっと可愛いです。500円です。

トップの写真のネックレス
短い方→ホワイトラブラドライト、ローズクォーツ、ムーンストーンのしゃらしゃらした感じ
長い方→くりぬかれたクロスチャーム、ステーションを多用したオリジナルチェーン
    スリランカ産のぶるーやレインボーではない、ムーンストーンを
    チェーンにはさんでいます。めだちませんが1か所につき4個の細かいシルバービーズをしよう。
    これによってクラフト感(?)やグルーブ感を出しています
    ものによりますが、ビーズを入れる入れないでは雲泥の差になります。
と思います。。。書くのくたびれた。。。。
フラワースィートさん参考にしてください。これをみてイメージを膨らませていただいて
何かご指示してくれてもいいですよ。お気軽に~(^◇^)



Leave a comment

Private :

Comments

迷う!頭がぐ~るぐる
見ました 
迷う(@_@)
クロスのネックレスも
気になる(@_@)
イメージは、ぴったり!
クロスのネックレスとの
重ねてつけの感じ!で、
よし!(^○^)っす
あの~クロスも、売り物?一粒ネックレスのチェーンは、ゴールドだと、どんな感じですか?
石は、やはり当日みてからがいいかも!
候補は、ローズクォーツ、アメジスト、カイヤナイトと、ムーンストーンかなぁって感じです
Posted at 2010.01.09 (11:30) by フラワースィート (URL) | [編集]
はい、クロスのネックレスも商品です。
3570円になります。
この、ネックレスと、一粒の候補のものを11日一応おとり置きしておきますね。
購入の方はお気軽に。v-16もうたくさん買ってもらったから、みにきていただけるだけでもありがたいものです。
Posted at 2010.01.10 (11:29) by つくるん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
リンク
最近のコメント
カテゴリー
