スポンサーサイト


少しづついろいろ、価格の改定


k14gfのピアス
やっとふたつ
・ぺリドットの一粒
・ローズクォーツとムーンストーン
sj003gyugi.jpg
ほんとにこんな色の(天然色)ローズクォーツのネックレス
紐はファイバースェード。インカローズのピンクにまけてないですよ、、、
こんな色はじめてみました。。。
sj009vuyyhuj.jpg
シャラシャラトップのネックレス
計算して計算して作って
最後にもう一度ばらして、適当に(ほんと目つぶってみたいな感じで)
つなげます。たまにこんなことします。
たいてい失敗ですがこれはおもしろくできました
sj004kjhkj.jpg
シンプル大珠のストラップ
小梅ちゃんの大玉なめられるとうれしかったですよね。。。
ほんとに少ないビーズでも、デザインって成立すると思います
そして、成り立っているかどうかではなくその意思が感じられないもは
ぼくにとってはごみです。自分で作るものがそうならないように、
気をつけなければいけません。偉そうなこと言っても
酔っぱらいながら作ることも多いごみおやじなんですが。。。
ラブラドにはマグネサイト(だったか)
アメジストにはリバーストーン。
sj007fygfyu.jpg
キーリングの新色
特に革細工に関しては安すぎるというご指摘を何人もの方から受けていました
例えばこれなんですが
由緒ある会社のスタッズを手打ちしレース編みをほどこしています。
こんなめんどくさいことしてるプロひとりもいません。
僕知らなかったんですがスタッズのキーリングって5千、6千あたりまえ、
まぁゴージャスなものなんですが人によってはステッチもないもので2万円です。。。
確かに材料費もかかるし手間もかかる
最初のころはステッチ付きのスタッズキーリング千円で出してました。
今これ2300円なのですが、知らない人は高いと思うかもしれませんが
クラフターにしてみたらレザークラフト馬鹿にしてんのか、
みたいな価格です。。。
今までは材料費がとれればとか、喜んでもらえたらとか思ってやってました。
いまだに売上より経費の方がかかてしましまいます(まぁおじさんの少ないお小遣いの範囲の赤字ですが
アクセサリーにしても、いくらなんでもってものが多数存在します。
レザーの技術もあがったし、ビーズジュエリーも既に自分なりの相当のノウハウを持ってしまいました。
オリジナリティや完成度の高いものもすでに結構あると思います。
むしろ誇るべきことなのに、恥ずかしいというか、認めたくなかったんですよね。。。
なんでなんでしょう。。。
で、申し訳ないんですが、検討したうえ、価格を見直したいと思っています
オーダーも試作の経費はもとよりデザイン料などいっさいただいていませんでした。
ていうかこんな俺に頼んでくれたんだから、とむしろ定番のものより安くやっていました。
今からのものは考えなおしたいと思っています。
短命に終わるかもしれませんが、
本職としてやってみようと考えています。
よろしくお願いいたします。つくるん

Leave a comment

Private :

Comments

いい感じです(^^)
応援しま~す。
特にデザイン料は計算したほうがいいですよ!。
「本職として」  うんうん、
今日のたくさんのアクセ達のアップには意気込みを感じました。
がんばってください!!!
Posted at 2010.02.05 (23:49) by SAYURI (URL) | [編集]
マジですか
あると思います!
本職!と言うより、天職
じゃないですか!
素晴らしいし、あんな素敵な作品を作られるのが、
なんかgirlの がわかる
とこが、にくいです 
うまく表現できなく
すみません   
なんのせ、頑張って下さい!ストロベリーワイルド
さんのファンの一人です!大丈夫ですよ!
Posted at 2010.02.06 (06:03) by フラワースィート (URL) | [編集]
SAYURIさん
ありがとうございます。。。
まぁどれだけやれるのかわかりませんが、、、
でも自分にとって、いい環境になれば
もっとすっとクォリティの高いものを作れる気は、実はするのです。
で、いい環境とは、一人で集中できる場じゃなくて、実は雑然としたものなんですよね。。。だからやっぱり他に仕事はするしかないのかな、、でもそうなると時間が、、、
Posted at 2010.02.06 (18:58) by つくるん (URL) | [編集]
フラワースィートさん
いつもどうもありがとう。
実はぼくはあんまり大丈夫だとは思ってないんですが、でもせっかくこういう機会をいただいたし、、
って、2度も大怪我して、そんな言い方も変ですが、。。。
まぁちょっこし、がんばってみたいものです。。。
Posted at 2010.02.06 (19:03) by つくるん (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
リンク
最近のコメント
カテゴリー
