

「水晶少年」2種


漫画で(そんな漫画知ってるのはアラフォーかのー)コブラってのがあったんです。
ジャンプでやってました。サンドイッチマンがコブラの必殺技サイコガンを
ネタにしてましたけど、、、
そんで敵キャラがクリスタルボーイっていうんです。
どんなやつだったかはっきり覚えてないけど
確か、透明のやつだった。
で、「クリスタルボーイ」ってイメージですぐ頭のなかでできたんだけど
使いたい石が足りない。。。
で、和名に変更しました。
クリスタルボーイはまたあとで作ります。
「魔少年BT」(知ってる人はよっぽどのマンガ好きだとおもいますが、、、
のイメージもあります。そっちのほうがいいかな。。。
とにかく天然水晶のスフィア(14ミリ)をシンプルにキュートにエレガントに
と思って作りました。。。
あと、またあとで紹介するかもしれませんが丸カンを0.9×4ミリという
ものすごくごついものに変更しました。(シルバーのブレスすべて
女性の力ではペンチを使っても開閉は難しいと思います
私はビーズジュエリーを志して作っており、その中で耐久性にも気を使ってはいますが、
普段使いのストーンブレスとしても御使用になられる方がおられるのは
考えてみれば当然のことですよね、、、
あと御使用にならないときはなるべく密閉できる容器(チャック付きのビニール袋で十分なので)
での保管をお勧めします。。。そうしていただければ、
相当に銀の酸化は抑えれれます。
銀が黒くなった場合はコンビニでも売ってる貴金属磨きで
サクサク磨いてもらえれば、ふけないとこは黒いですが
ふけるとこは白くなるので、またそれなりの味わいになります。。。
sj011cd.jpg

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
リンク
最近のコメント
カテゴリー
