

緑シニュー1分の1「スタンプパッドツートーン」

IMG_4440_1.jpg

年をとるとやっとわかってきますが、
はんこ押すのってけっこう大事。。
はんこが丸いのって捺印するときそこで一呼吸おいて
確認するためらしいですよ。。
こんなのはなくてもそんな困んないんだけど
そんな意味で作ってみましたIMG_4444_1.jpg

使わないときは置物のマットにもなります。。
各辺にはカーブをつけてあります。ので穴あけはすべて一目の菱目打ち。。。
けっこう大変なのじゃ。
ブラウンの方は染色なので固め
材は同じなんだけど生成りのほうはすごくやわらかい
で一応ソフト面とハード面
ツートーンというデザインが実は機能的にも一役かっているのです(本当か!
白いほうは焼けてくればだんだん緑になじんでくる予定(本当か!IMG_4442_1.jpg

こばはヘチマで磨いてみました。
やはり違います。(ホンとは全然わかりません。。
なおこれは最近リンクしてもらった陶芸家ご夫婦の「BUTTONな暮らし」
のONさんにさしあげました。。
ハンドメイドのプロに試作品あげちゃうなんて、、、
やっぱりO型なのかのー
そうそうシニュー裂かないで使ってみました
なんちゅう極太ステッチ。。。
やっぱ15パーくらい裂いた方がいいかな。。。
今度赤でうちのやつを作ってみたいと思います。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
リンク
最近のコメント
カテゴリー
