

ガマ口ポシェット苦闘編


ポシェットって何ですかね。。。ポシェットって。
梅図和夫をみたことがあるんですよ。
2回。。。
一回目は高だ馬場の駅の花やの前で。
2回目は早稲田通りで(ぼくちょうど引っ越しの最中でトラックの中から)みかけました
遠めに見てもすぐわかるオーラがでてましたね。。。
両方ともポシェット持ってました。。。
梅図和夫とポシェットってものすごく合うよね。。。。
いやそれにしてもプルシェン子にだけは持ってかれたくなかったから
よかったですかね。。。のぶなり~
小塚頑張ったね。。。
いやほんとにぶきようなんで常に苦闘なんですが
ガマ口バッグを頼まれていまして(おまたせしてすみません)
全部手縫いでもできるんだけどこのさいだーっていって
ミシンを使ってみました。。。
ほんとにはじめて。sj001.jpg
ってか裁縫そのものもほんとに。。。
さしことか刺繍はちょっとやってみたことあるんだけど。
sj006.jpg
さいわいにもうちに「どうしてもミシンが欲しい!
という誰かさんのリクエストで買って8年間一度もも箱さえ開けなかった
幻のミシンがありまして。。。おおげさ
でミシンは悪戦苦闘の上まぁ動かし方は覚えたんだけど、
がまぐちの中のしたてが難しい
キルト芯を使うと厚くなりすぎちゃって口金の中に入らない、、、
口金の中に入れるのは結構得意なんだけどな、、、
接着芯だったら薄い?それとも革だから芯材いらないかなぁ。。。
うーんもちょっと考えねば、、
あすは用事で東京行き。
時間がないから、1泊はするけどとんぼ帰り
sj005.jpg
ショートウォレットと携帯と、キーケースいれるくらいならちょうどいいサイズ。
自分用の試作です。
早く富山に帰ってきたいなぁ

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
リンク
最近のコメント
カテゴリー
