

内山君へ、ロザリオ「ブラックローズ?


ロザリオのロザはローズらしい。。。

内山君へ
懐かしい便りをどうもありがとう。住み慣れた所を離れて大変ですね。
まさかまだブログ読んでてくれてるなんて。。。
つくるん時代からだよね。。。コメント一度ももらったことないよね!(笑)
土日に小布施に行くんですが急だし、
6月と9月に駒ヶ根に行くんでどうですか?また告知なりします。
一度メールフォームよりメールください。お願い。。。

オニキスと天ガンセキのロザリオです。普通です。十字架はマットです。
珠の数は59。
6ミリを使えばもうちょっと簡単でしょうが重そうなんで4ミリあいだあいだに
ひとつぶのチェーンを入れてます。しなやかです。
天ガンセキには贅沢にシルバー925のキャップを使っています。
ロザリオはネックレスではないので留め具はありません。
小ぶりでネックレスとしても使いやすいです。

sj008gff.jpg

Leave a comment

Private :

Comments

つくるんさん、こんにちは。
ちょっと質問させてください!
オニキスでお数珠を作るとしたら、
どれ位のお値段になるでしょう…。
5000円以内で出来ないかなぁと
思っているのですが。
自分のお数珠はイベントで手作りしてみましたが
先日のストラップ、今日のオニキスの作品を見せて戴いて
ふと、主人のをお願いしてみたいと思いました。

Posted at 2010.04.17 (14:29) by 金木犀 (URL) | [編集]
金木犀さんごめんなさい!
ぼく数珠は作ったことがないので
なんともいえないんですよね。
宗派によってもいろいろ違いがあるようですし、
ちょっと自信もありませんので。。。
結びも好きだし、やってみたいい気持ちもあるのですが、やるなら一から勉強しなければなりませんし、いま少し忙しくて、すみません。。。
でもそんな気持ちになっていただいて光栄です。
ありがとうございました。
Posted at 2010.04.19 (20:35) by つくるん (URL) | [編集]
つくるんさん お返事ありがとうございます。

すみません。
思いつきでもの申しております。
ごめんなさいです。

お忙しいとのこと、くれぐれもお身体を大切になさってくださいませ。
ブログの更新を楽しみにしております。
ありがとうございました。m(_ _)m^^



Posted at 2010.04.20 (23:24) by 金木犀 (URL) | [編集]
金木犀さん。せっかくのお申し出対応できなくてごめんなさい。v-16ブログをみていただきどうもありがとうございます。またお会いできる日を楽しみにしていますね。
Posted at 2010.04.21 (11:10) by つくるん (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
リンク
最近のコメント
カテゴリー
