スポンサーサイト


森のアートフェスタ



よめにいたっては
「あたしなんだか天国にいるんじゃないかと思っちゃった、、、
緑に囲まれ、水辺があり、なんともいえない
のんびりとした一体感。
スタッフの段取りも最高
人の雰囲気も超気持ちいい。
そう思えば去年、これに出たことから、こんなことが始まったんですよね、、、
このあとで一度目のけがをします。
しょして、さゆりさんと会いその翌日に二度目の決定的なけが。
まぁそれは置いといて。
売れ行きもよかったです。
アートマーケットでは自分にしてはすごく売れたので、
もうその記録は永遠に破れないだろうと思ったのに、
あっさり更新してしまいました。びっくりしました。
セールをしたこともあってですが財布も4本でました。
ジャムの長財布もお買い上げいただきました。
お客様のそれまでつかっている財布がみなすごいのです。
7,8年使って味の出まくった吉田の長財布とか、
思い出がたくさんあってどうしても買換えられなっかたいうオーストリッチの財布とか、、、
そんな革好きのかたがたが、私の作った財布を選んでくれるなんて、、、
神妙になります。
どうもありがとう。
来年の金津にはかばんを作っていけたら、いいなぁ。
お天気がよければ来年ぜひいらしてください。
いいところですよ。

Leave a comment

Private :

Comments

わぁ~、いい環境ですね~!
ほんと気持ちよさが伝わってきます。
あの皮の肌さわり、忘れられませんよ、6月に
お会いできたら?と思っています。
Posted at 2010.05.10 (22:13) by Jねこ (URL) | [編集]
そうですか!v-16
5月のイベントが終わり次第、また財布製作に頑張って取り組みたいと思います。新たに取り扱っている皮革でも長財布作っていこうと思っています。二つ折りも別タイプに構想もすでに二つほど出来上がっていますが何せ時間が、、、とにかく駒ヶ根は革だけなので、集中してゆきます。小布施のときより少しでもレベルアップしてゆきますよー!ブログみましたがJねこさんってとってもエネルギッシュな方ですね。僕も負けないでがんばるぞー。
Posted at 2010.05.11 (19:25) by つくるん (URL) | [編集]
>かばん

うわ~、目がハートになってしまいます・・・。

いつか白い革でかばんお願いしたいです。いつか、運命の出会いがあったら・・・。^^

 それにしても福井、行きたかったです。
ほんとうに気持ちよさそうですよね。「天国」かあ・・・。
また来年をめざします。
Posted at 2010.05.11 (20:44) by SAYURI (URL) | [編集]
そうですねーv-16かばんつくりたいですねー
でも財布が作りたいものが続々でてきてるので、どうなることやら、、、
金津、いいところですよ。来年ぜひいらしてください。
なにより人の雰囲気がいいんだよなぁ。。。富山もいいんですけど!それぞれのクラフトフェアで県民性かって、
あるんですよね。。。なんか。まぁいいか悪いかじゃなくて
僕に合うか会わないかです。。。です。。。
Posted at 2010.05.13 (07:35) by つくるん (URL) | [編集]
こんにちは。
先日お財布を購入させて頂いたものです。
財布を買う予定は全くなかったのですが、
革好きな私はあのシンプルなデザインの財布に惹かれてしまい、セール品ともあって、清水の舞台から飛び降りる気持ちで、迷いに迷い、購入させて頂きました。

私はニュージーランドに住んでたのですが、
住む前に1度下見に行き、そこでやってた作り手が出展するアートマーケットで7年前に購入した思い出の財布をずっと大事に使ってました。

ファスナーが壊れて泣く泣く買い替えしないとなぁなんて思ってはいたのですが、なかなか思いきれず・・・。

まだまだ若い色の財布ですがこれから
味わいが増すのが楽しみです。

あのバックもパリのマーケットで一目ぼれして購入。
実は私も革製品を作り、販売してます★
チョーカー、ブレス、キーホルダー、ストラップですけど。
型紙はないので、気分にランダムによりはさみを入れて、カットしたりしてます。
なかなかいい革にめぐり合うのは難しいものですね。
いい革やさんあったら教えて下さい!

新作のかばんの製作も楽しみですね。また覗かせて頂きます★

Posted at 2010.05.13 (23:00) by b (URL) | [編集]
b様
このたびは本当にありがとうございました。
bさんのような革好きの方に買っていただいて
しわわせですv-16
また来年お会いできるのを楽しみにしています。
ところでbさんも革製品を販売しているとのこと!
こんどぜひみせてください。HP等ありましたら
教えてください。
革の購入に関しては私も思考錯誤の連続です。
なかなか難しいですね。。。
まだ購入していないのですが目を付けているところが
2店ほどあります。購入してよかったら
秘密で教えますので(笑)、ちょっと待っててくださいね。
Posted at 2010.05.14 (10:04) by つくるん (URL) | [編集]
こんにちは。
残念ながらHPはありません
MIXI に少し作品載せてます★
よかったらどうぞいらしてください。

私の作品のテイスト的にはストロベリーワイルドさんの
シリーズ・マティリアルガールのしなっとした、
革使いですね。
型紙などはおこさず、気分で革にはさみやカッターを入れて、水で濡らして、形どったり・・・

私も革入手してるのはネットかハンズです。
又情報交換できたらいいですね★

Posted at 2010.05.18 (16:12) by b (URL) | [編集]
bさん
そうですか、ぜひ見たみたいです。v-16
MIXItってどうやっていけばいいんですか?
世間知らずですいません。。
ハンズってどこのハンズ?
福井の近くにあるの?
嫁がハンズで働いてたんですよ。。。」
Posted at 2010.05.18 (23:29) by つくるん (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
リンク
最近のコメント
カテゴリー
