スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニ・キューブ「ブラックサドル・ストロベリィシニュー」


定番財布というカテゴリーを作りました。
こちらの財布はメールにて注文可能です。
随時アップしてゆきます。
皮革はこれから作る定番財布はすべて栃木レザー社でなめされたものを使う予定です。
色はナチュラル、ブラック、タン(多脂革、長財布2千円増し、ハーフ財布1千円増し)を扱っています。
今後チョコ、オレンジ、ダークグリーンを追加予定です。
糸はシニュー(ケミカル)色はナチュラル(薄い黄、あとで白くなります)、ハニーゴールド、白、ストロベリィ、ターコイズ、ラベンダー、黒です。

こちらは長財布の一番小さいタイプ。通称ミニ、のコインケースが角ばったタイプです。
長さ180ミリ、小ぶりな財布の中では大きめです。
どうして小さい財布を作るのにわざわざ大きめなのかというと
札入れの使いやすさ、これにつきます。
特に男性でケツポケットに財布を入れる方にこのタイプの
愛用者が多いようです。
多くのかたが札入れに不便を感じているようです。
なのでぎりぎりミニといえるこの大きさです。
おおきな特徴は一番外につけたコインケース。
丈がやや短いですが外にあるため大きく開き使い安いのです。
インナーのデザインのおおきな顔にもなっています。

sj002gfdgd.jpg
表は非常にシンプル

sj004fdfs.jpg
札入れは3っつ、真ん中はまちつきです。
どれも1万円札が余裕で入ります。
カードケースの裏にレシート等を入れすスペースもあります。
コインケースは大容量ですが、底が浅く使いやすいです。

sjrdgrdg.jpg
カードケースは使いやすい縦型5ポケット
コインケースの裏にも複数枚カードが収入可能です。
名刺サイズも入ります。

sj009grrgre.jpg
こちらが私が使用中の通常のミニ、ナチュラルに白糸。
以前に作ったものなので補強等にパーツが入っていません。
最新型は黒の方です

sj007bbfc.jpg
ディテイルにも気を配っています。
このほんのわずかな凸部が一番左の札入れの開閉のしやすさを生みます。

シニュー糸は半透明ですので、ストロベリィやターコイズ等インパクトのある色でも
色なじみがよいです。

バイカーズウォレットのように分厚い財布ではないですが
薄い財布でもありません。
しっかりと革の存在感を感じられる厚みです。(ちなみに表は1.9ミリ。こだわりの厚さです。
価格は21000円(税込22050円)です。
これほどいい革を使った手縫いの長財布としては、非常にリーズナブルだと思います。
今後見直さなければならないかもしれませんが、
この価格でやってみます。

Leave a comment

Private :

Comments

何度も問い合わせしてすみません。息子の成人式のお祝いにこのズボンのお尻のポケットに入る財布を注文したいのですが、ダークグリーンに糸が黒のものを欲しがっています。ダークグリーンは入荷されたのでしょうか?ダークグリーンに黒糸は変でしょうか?
Posted at 2010.10.29 (20:38) by あられhan (URL) | [編集]
あられhanさんへ
こんばんは。何度も聞いてくれてありがとうございます。グリーンは入荷したのですが、
小物は作ってるのですが、わたしの感覚なのですがどうも財布になる革ではないんです。。。あらたに探してるんのですが、まだこれといったものが、、、ですから今の時点ではできないのです。ごめんなさい。色は好みの問題なのでグリーンに黒糸というのもいいんじゃないかと思いますよ。それと革のみどりというのはどういうわけか色がわりと変化する場合が多いようです。黄っぽくなったり茶っぽくなったり、ただそれが悪いかどうかはやっぱり好みの問題だと思いますが。。。そして色の変化が顕著な革はむしろ余計な表面加工をしていない場合が多く、むしろ質的にはいい場合が多いようです。以上参考になるかどうかわかりませんが。。。
Posted at 2010.10.29 (21:45) by つくるん (URL) | [編集]
有難うございます。ではチョコは作成可能でしょうか?もし、チョコができなければ、黒に糸がターコイズでと息子が希望しています。何度も問い合わせして本当にすみません。家族の注文をまとめてから、連絡しようと思っていますので。
Posted at 2010.10.30 (20:41) by あられhan (URL) | [編集]
あられhanさんへ
はいチョコは作成可能です。お問い合わせのあったデジカメポーチのところに写っているものと同じ革になります。何度も聞いてくださりありがとうございます。メールで延々と打合せをすることもございますので、全然遠慮なさらないでくださいね。こちらこそHPなりショップなりきちんと商品説明をしなければいけない立場なのに、ほんとうにすみません。。。ではでは。
Posted at 2010.10.30 (21:16) by つくるん (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
リンク
最近のコメント
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。