

駒ヶ根クラフティア


駒ヶ根は場所取があるんです。
そうは聞いてましたがそんなこといっても早く起きれないじゃないですか、、、
そいでもおいらたちにはせいっぱいの朝5時に出発。
ほぼ順調にいって、8時半に到着~
おや?もうけっこうきてるな。。。
場所取りのシステムがよくわからないので出店者の人にきいてさっそく場所をさがします。。。
おや、なかなかないな。。。
相当さがしましたが唯の一つも開いていません!
あせって受付に行き聞いてみると、、
「今から出店するんですか?!
だってまだ8時半じゃん。。。
そのごほんとのはじのはじにスペースをみつけました。やりぃ!(ぜんぜんやりぃじゃないじゃん、、、
360店くらいだったかの出店者のなかでほんとに一番遅かったんじゃないでしょうか、、
早い人は二日前の夜中にきているそうです。。。

sj003hgfhf.jpg
カワモノだけでございます。ディスプレイはアクセサリーがないので超早い!
やりぃ。。。
でもでかいものがないのでやっぱりさびしいなぁ。

sj0bfgbcgb07.jpg
ひまなので例によって散歩三昧、、、
とにかくこんな風景ばっかりなのでございます。

sj006hfghd.jpg

sj01bbbvb5.jpg
高原らしくホルン隊も出現
そのほかバンドやら大道芸やら催し物も盛りだくさん
会場はとにかく広い。もう散歩もうんざり、、(おいおい散歩にきたのか
人の写真がとれなかったんだけど
他のところはけっこうなにぎわいでしたよ。。
8万人の人がでるっていうんだけどほんとでしょうか、、、

sj005hgfhf.jpg
うりあげもまぁまぁだったので、夕食は駒ヶ根名物明治亭のロースかつ丼!
ごはんのうえにキャベツが乗ってソースかつがのってるだけなんですが
これになれると卵とじのかつ丼が食べられなくなるほど美味なのです。。
なお駒ヶ根にはもうひとつローメンという食べ物がありますが
こちらの方はかなり危険な名物でごじゃります。。。

うれしい再会もありました。
木工の方にもお財布を買っていただいたし、
小布施でお会いしたジャム猫さんも遊びに来てくれました。
そしてお財布を買っていただいただだけでなく
なんと手作りジャムとゼリーまでいただきました!
フレッシュでフルーツ感満点のジャムでございます。美味しいー!
ジャム猫さんありがとうー!
売れた感は全然なかったのですが終わってみれば財布を6個もお買い上げいただきまして、
なかなかいいメジャークラフトフェアあんどレザークラフトデビューだったのではないかと思います。。。
みなさんどうもありがとう。
最初のはなしですが
場所取はうちにはあんまり関係ないみたいですね。。。
だからもし来年もでれるとしたら、今度は森のはしのはしをめざして
やっぱり5時に出ようかと思います。。。

sj019vbvc.jpg

Leave a comment

Private :

Comments

こちらこそお会い出来て嬉しかったです!
お財布、大事に使わせて頂きますね。
いづれバックも栃木レザーで!?と想いがふつふつ・・・
また楽しみが増えましたよ!
Posted at 2010.06.08 (21:10) by Jねこ (URL) | [編集]
ほんとにどうもありがとうございました。
ジャムもごちそうさまでした。
またいつかどこかでお会いできることを楽しみにしておりますv-16
Posted at 2010.06.09 (21:24) by つくるん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
リンク
最近のコメント
カテゴリー
