

軽井沢アート縁日


1日目。
起きると雨が降っています。
雨の軽井沢です。あめかるです。。。。
主催者の話では晴れれば旧軽を訪れる5万人のほとんどが
このチャーチストリートをとおるそうです。。。
sj0fdfdftrt10.jpg

となりがゴミ箱、そのとなりが喫煙所、前はトイレというこの場所、
きさくで世話好きな主催者のはなしでは最高に売り上げの上がる場所ということです。
。。。
sj00fdfd3.jpg
朝うけつけで、小布施や金沢でお会いしたSさんとうれしい再会。
顔見知りがいるのはほんと心強い。(今日は一人の出店です)

その内容はといいますと思いだすのもつらい。。。
雨のためか終始閑散とした感じ。
それでも人は出ているのですが、とにかく誰も見向きもしてくれません。
売り上げでなんとか出店料くらい確保したもののの、悲惨な状況でした。
明日はれるといいます。まぁ二日目に期待しましょう

二日目。
雲が多いとはいえはれました。よーし昨日よりは、、、
ところが、どっこい、人はやや多い程度?時間によっては昨日よりも、、、
結局「昨日よりひどい」というのが皆さんの感想でした。
とにかく見てくれません。
視線をなげかけてくれるのが100人にひとり、
立ち止まってくれるのが400人に一人
3秒以上みてくれるのがその半分でしょうか、、、、
売り上げはまぁ少しはあったのですが内容は、地獄のココニコ手作り市、売り上げ0円フリマを超える
最悪の出店でした。。。
つらいつらい二日間でした。。。
今回革細工を中断してまでアクセサリーの新作をそろえたりしたので、、、
知らなかったとはいえ、生活のためとはいえこんなイベントに出店して、
なにか申し訳ないような気さえしました。。。
みなさんも様子見ででたらしいですが様子の見ようもありませんでした。。。
以上です。
帰りは土砂降りの高速。もう泣くしかない。。。

sj013fdsfsf.jpg
千葉からおいでになっていたおとなりさんです。奥にはSさんのブースもみえます。
美人親子(姉妹?)様で写真を撮りたかったのですが拒否されてしまいました。おしかったです。。。
おたがいおつかれちゃんでした。。。またどこかでお会いしましょう

そんななか
15年前の風呂敷と
マリー二モンティーニという
ふたつの出会いもありました。
またあとで書きます。書ければ。。。

らざろさん、旦那様来てくれてありがとー!
まさか軽井沢で会えるなんて!

Leave a comment

Private :

Comments

あら、とっても素敵なロケーションなのに辛かったんですか?私は片道2時間かけてレザークラフト教室に通いはじめました。センスもよく、バリエーション豊富で素敵な先生なんですよ。ショップ開いたら教えてくださいね!
Posted at 2010.06.29 (19:04) by rin (URL) | [編集]
観光客ねらいのでみせイベントだったんですよ。。
ゆくゆくは手作りイベントとして認知させたいみたいでしたけど、当日の宣伝(?)もあまりにあんまりで、、、
ぼくは商品的にもほんとそういうのが苦手なんですよね。。。素敵な革の先生いいですねー
rinさんの作品楽しみにしています。v-16
Posted at 2010.06.29 (22:38) by つくるん (URL) | [編集]
つくるんさん、こんばんは!
あのイベント、そんな感じだったんですね。
確かに人が少ないな、と思っていたのですが・・・
でもおかげで、旧軽井沢、初めてだったのですが、楽しませていただきました。素敵な場所でした♪
旦那、あんまり興味を示さないのですが、つくるんさんの財布、結構興味持ってて、ちょっとびっくりしました。あとから聞くと、デザインもだけど、革がよかったっていってました。また旦那と予定があったらつくるんさんのイベント、おじゃましますね~!なかなか気に入るものが見つからない人なので、気長に。。。
では、今度こそ高岡のイベントですかね?またよろしくお願いします~♪
Posted at 2010.06.30 (20:59) by らざろ (URL) | [編集]
そうなんですよねー。。。
あんなイベント全国に募集かけないでほしい。。。v-16財布はタイプや色はまだまだあるのですが、
在庫というかサンプルがなくって、、、
サンプルが欲しいという人が多くて、
僕もまた生活に困っているので売ってしまうのです(笑)
このつぎはもっと用意しておきます!
遊びに来てくれてほんとありがとう。うれしかったです。
Posted at 2010.07.02 (06:56) by つくるん (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
リンク
最近のコメント
カテゴリー
