

短財布「ポコ・ワイドフラップ」


ぽっこりオーバー。
。。。
今日から腹筋を60回やることになりました。つくるんです。
ぽっこりだから、ぽこ。。。

以前このタイプはこんな感じのフラップでした。

こちらは思い切って幅広のフラップにしました。
中身はほとんど変わりません。

sjhgmjh,
独立式のカードケースとコインケース
かなりパンパンにした状態でもお札の出し入れにストレスを感じません。
多少変わった感じのカードケースですがとても使いやすいです。
頻繁に使うカードは2,3枚前のポケットに。
中のポケットにも5,6枚は楽に入ります。

sjkkhjkiuf.jpg
まちはひろめ。
口は折り返してあるので固めで、パカッと軽快に開きます。

sj003ikhkfgkf.jpg
返しと仕切り付きの札入れ。
総革の財布で厚みを抑えたい場合考えるところですが、しきりはやはりあった方が安心ですね。
深めで安心感があります。

sj004njghchmk.jpg
こちらには名刺サイズが入るカードポケット。
何気にうれしい。

sj006hjjk,vkkj
これだけ入っています。
機能的には非常に制限の多いコンパクトな総革の財布ですが、結構はいるものです。

sj013jtdyjdytj.jpg
ポポと比べるとこんな感じ。
ポコにはポポの子どもという意味もあります。

この二つ似ていますがコンセプトは全く違います。
ポポはあえて隙のある財布。すべての面で、ゆったりと気楽なデッサンで、
ゆっくりやろうよという財布なのです。
ポコは隙のない財布をめざしました。1ミリ2ミリの変更で試作を重ねました。
中の顔でもあるカードポケットの切り込みもデッサンを重ねています。
最終的にアンリマチスの線を引用しました(嘘です。イメージです)
そしてその緊迫感を(そう感じるのはぼくだけでしょうが)覆い隠す
ワイドなフラップなのです。
以前のタイプ半年ほど使用しましたが
とても使いやすい短財布です。
今までの集大勢と言っていいと思います。まだ微々たるキャリアですが。

価格は23100円になります。(ナチュラル、タン、ブラックが今のところ御用意できます。
           今後マットチョコを追加予定です。)

これはサンプルとして使い込みます。
もうサンプルは売りません。。。
できれば。。。

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは、先日はありがとうございました~。

作品、続々、ですね。仕上がりもすばらしいです。

 腹筋60回、すご~い・・・。でも、身体を動かす事って大切ですよね。できるなら楽しく動かせるといいですね・・・。

 またなにか楽しいイベントを考えています。固まったらお知らせいたします。

 11日はきっと行けると思うのですけども、どうかな~?
行きたい、です!
Posted at 2010.07.07 (10:39) by さゆり (URL) | [編集]
さゆりさんおはようございます。
こちらこそ本当にどうもありがとう。
何かあらたまった文章でお礼をしたかったのですが、
なにか言葉にならないんですよね。
自然すぎるんですかね。
その体験をじわじわ実生活にいかしたいです。
ところで
今度のイベントとてもおしゃれな空間でやるんですよ。
移動カフェも来るし、すごい楽しそうなんですよ
Posted at 2010.07.07 (10:45) by つくるん (URL) | [編集]
NoTitle
よかった、「自然すぎる。」・・・きっとそうなのだと思います。

ぜひ、実生活に持ち運んでいってください。


イベント、「おしゃれな場所」なのですね!それはぜひとも、行かなくては!カフェもよいですね~♪ 楽しみにしております。

Posted at 2010.07.07 (23:19) by さゆり (URL) | [編集]
そうですね。
おはなししたように今は殺伐とした毎日ですが、
さゆりさんをはじめとして皆さんとお会いできなかったら、
いったいどうなっていたことでしょう。
とりあえずまぁ目先のことだけに、流れて(流されて?)
ゆきましょう。作家雑貨マーケットよろしくお願いしまーすv-16
Posted at 2010.07.08 (18:58) by つくるん (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
リンク
最近のコメント
カテゴリー
