

リニューアルコインケース「8050」


ホックをだしてみました。
なぜかそのとたんに
「ホックとかでてないほうがいいんです。」
とか言われます。
おいらもそう思ってたんで、いままでそうだったんだけど
これができたら、
あーどっちでもいいんだー
と思いました。いいか悪いかなんです。
手縫いじゃなきゃだめ、とか
ナチュラルぽくなきゃだめとか
そういう~~至上主義みたいのはないんだな。
だからコインケースにホックが出てちゃダメとか思ってたのは
結局ホックがでてるデザインでいいものを作れる実力がなかったってことなんだな。
これはふたと本体のステッチのカーブの違いのかみ合わせとか
スゴく気にいっています。
中も少しずらしたり、微妙なカーブをつけたりしています。
作りの構造だけみて「ありがちじゃないですか
とかいう人もいるんだけど、
そんな人は相手にしてちゃいけないんだな。
アンリマチスのデッサンのように何度も何度も描き直してできた
自分の形なのです。

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは。
明日から、3連休なのに
お天気が下り坂みたいで、、
ちょっと残念ですね。

8050
ホック無い方がいいって人もいますよねぇ~。
でも、私みたいに、ホックが可愛いって人もいますしねぇ~。
色々な、意見があって良いんじゃないですか!
みんな、同じもの持ってたら、気持ち悪いしぃ。

私だって、未だに
コインケースの使い勝手としては
ボックス型なんだよなぁ~と、たまに思いますよ。
だけど、この革の触り心地と、形の可愛さに
ニンマリする自分もいるし。

色々な人の意見を聞いて
つくるんさんらしい、作品を作ってくださいね。
ちなみに、、BOX型作る予定はありませんか?>笑

もし、今度お会いしたとき、BOX型が
置いてあっても、買うかなぁ~と考えたら。。
8050は、絶対10年以上は持つはずだから、
今度買うのは、10年以上先になりますねぇ~。

いや、、ひょっとしたら一生物かもしれない。。
となると、、つくるんさんが、儲からないね。。
良い財布は、職人さん泣かせな部分もあるのかな?

頑張って下さいね。
あ、ちなみにバッグ製作も頑張って下さいね。
無類のバックマニアより。
Posted at 2010.10.08 (10:57) by jinko (URL) | [編集]
jinkoさんへー
なんかぁ優しくリズムのある語りをするかたですねー。どういうわけかお客様に文章得意な方多いんですよね。。。ボックスも作ろうとは思ってます。1日あればまぁ初期の形にはなるとおもうんだけど今その1日がないんですよね。。。バッグもちっこくて簡単なものから取り組もうと思っています。ミニミニトートの上位モデルもすでにできてるんですよ。。。ではまたー。
Posted at 2010.10.08 (19:58) by つくるん (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
リンク
最近のコメント
カテゴリー
