スポンサーサイト


ミラクルのとじま~


いしる焼き鳥と魚のすりみあげー!
牡蠣ごはん250円という売り切れ続出格安グルメも満載ののとじまです。
みなさま遠いところをどうもありがとう。
スタッフのみなさま本当におつかれさまです。
たくさんの出会いもありました。
足の怪我はもう治ったんですか?とかお客さんに言われてびっくりしたり、
金沢のイベントでお会いしたかたと再会したり、
なぜか私にとってターニングポイント的にすら感じる印象的な人物、
愉快すぎる陶芸家上陶工房さんとも高野山以来の再会。相変わらずおもしろいー
のあさん、らざろさん、kさん、こさてほさん、山田さん、その他名前を知らない方々。ありがとう。
楽しい楽しいイベントでした。

ところで、奇跡がおきました。
クラフトフェアの神様があののとじまに舞い降りました。
来たーっ!ふるっ
かって私がヘンプ編みおやじつくるんとして売り出し中だったころ
(嘘です。売りにだされたことすらありません。。
てまつりにでたことがあります。
自分の出店内容も恐ろしく寒かったですが、おぼえてるのは
ひとりだったこともありますが、あー秋ののとじまいわし雲が寂しーなーということだけ
歩いているお客様の数は常に出店者より少ないような、
思い込みかもしれませんが、そんなん感じです。
ときは過ぎて2010のとじまてまつり。
なんと人があふれているではありませんか!
うわさでは会場までの道に渋滞が起こり、途中で諦めて帰る方もいたとか。。。
思えば超抜群のロケーション。
どこまでも青い空と青い海。
おいしいものも盛り沢山。
手作り、クラフトはもちろん、マッサージから床屋さんまで、バリェーションあふれる内容
そしてのとはやさしや土までも、人情味あふれるスタッフのケア。。。
人が集まらないわけはないではないですか。
スタッフのみなさまの努力の賜物だと思います。
出店者なんて「あーあそこは売れない。
とかって、地元でない限り出店なんてすぐとりやめてしまいます。
まぁプロなんでもちろんですけど。
とにかくそんなわけでうちもありがたいことに盛況で、
春の金津の売り上げ記録を更新してしまいました。
バッグがたくさん売れたわけでもないのに。財布をたくさん用意したわけでもないのに。
アクセサリーもほとんど売れなかったのに。。。
改良を重ねた定番革小物が、よく売れてくれたのです。。。
泣けてきます。
のとじまの雰囲気を象徴するようにハートのお皿もたくさんお買い上げいただきました。
9週続いた(その間にはかおりさんのイベントにも参加しています)イベント週間。
なんだか浮いてる上畠、炎熱じごくの敦賀、そして悪夢の○○、、、
前半は悲惨な感じでしたが、津南で流れが変わり、浜名湖、丹波と楽しく忙しい日々を
過ごさせていただきました。そしてゴールののとじま。
野生のイルカがスイスイ泳ぎ回るもはや天国に一番近い島。
最高の状態で終われました。
さぁのとじま来年からは大変なことになりそうですよ。
出店応募も増えるでしょうし、おいらだいじょうぶですかね。
なにはともあれ2010秋、のとじまミラクルとして深くココロに刻まれた、
そんなひとときでした。
ありがとう。
xz zxczxsj004

Leave a comment

Private :

Comments

お疲れ様でした~
能登島ステキそう!!
お天気も良くて最高でしたね♪
都合つかず行けなくて残念でしたが、来年こそ!!
Posted at 2010.10.18 (21:14) by かおり (URL) | [編集]
写真がきれいな青い空!

話には聞く能登のフリマ、一回は見ておきたいです。

この前の21びアートマーケット、雨だと勘違いして行かなかったんです。一日だけ、お店を出したのですよね。

でも、私はこのブログを読んでいて、販売する時も、作る側のテンションが大事だと感じています。
手で作るものは決して機械ではない、魂の込められたものだからこそ・・・なのではないかと思います。

今日もそんな作る人に会いましたが、要はお金の問題は最後でいいんです。
それに辿りつくまでのキョリや、一目ぼれする自分の目、売り手と買い手が過ごした時間の充実、そういうものが大切な何かです。

もちろん、作品は大事ですが(汗

私はそういうことが好きです。

作品を見れば、その人がわかる、そんな人々に出会うのが楽しみでアートフリマに出かけます@@
Posted at 2010.10.18 (21:47) by 能登はいいですね (URL) | [編集]
お疲れ様~!
私も仕事が入らなければ行きたかった場所。
味も景色も良い所ですね、
うん、行きたかったなぁ~。
Posted at 2010.10.19 (01:12) by Jねこ (URL) | [編集]
かおりさんへー
はいとってもいいところでしたよー
ごはんも美味しかったよー
またイベントの件よろしくお願いしますー
ではでは~
Posted at 2010.10.19 (18:49) by つくるん (URL) | [編集]
えっとーいつもと少し感じが違うんで自信ないんですが、りすさん?(違ってたらごめんなさい)
ブログ読んでくれててありがとうー
そうですよねー。ものに、でちゃうでしょうねー。人柄とかって。そうするとー人柄も磨かないといつまでもだめですね!参ったー。まいっかー。いまはとにかく続けてみましょう。。。りすさんもお元気でーまた今度ねー
Posted at 2010.10.19 (18:53) by つくるん (URL) | [編集]
ジャムさんへー
はい、味も景色も人もいいところなんですよー。でもジャムさんのところからはちと遠いかなー。また来年どこかでお会いしましょう!新潟またなんか新しいのあったよね。。。
Posted at 2010.10.19 (18:55) by つくるん (URL) | [編集]
ありがとうございました♪
つくるんさん、日曜日はたのしかったです~!!美味しそうなものを食べ損ねましたが、つれて帰った“ポンチッチ”かわいいです♪尻尾がなんともいえない・・・
今会社用のお財布として使ってます。大きさもちょうどよく、小銭もたくさん入るし、カード入れに免許書入れてます♪これ一つで充分です。手触りもいいし。。。また色々楽しみにしてますね~♪
Posted at 2010.10.20 (21:56) by らざろ (URL) | [編集]
年下ののあです
つくるんさんお疲れさまでした~♪
すこーし作風が変わりましたかね?
うわさ通りのとじまいいとこでした♪
出店数がも少しあってもいいような気もしましたが、その分ゆったりと出来ますね。どこにどの出店かもチラシと連動していてわかりやすかったです。
でも青空カットって、ありなんですねー。
面白いです。
石川って、クラフト・アート系のイベントが少ないってよく聞くのですが、のとじま手まつりが発展していくといいですね♪
Posted at 2010.10.21 (13:32) by おやつ堂 のあ (URL) | [編集]
らざろさんへー
来ていただいておまけに購入していただいてありがとうー。らざろさんってホンワカしてて癒し系な感じだけどすごくアクティブですねー。おいらも刺激を受けています。雑貨作家ももうすぐですね。また会いましょうー♪
Posted at 2010.10.21 (21:46) by つくるん (URL) | [編集]
のあさんへー
柿すごく美味しかったよー。なんかブランドもの?手まつりーだから手技にかかわるようなものはOKみたい?他にもいろいろやれそうだね。。。ほいではまたー♪
Posted at 2010.10.21 (21:50) by つくるん (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
リンク
最近のコメント
カテゴリー
