スポンサーサイト


蒲郡。


今年最後の遠出です。
革のみ。商品の方は今までで一番充実していたと思います。
○○○○という噂のがまごおり。

財布を購入してくれた方がまた来てくれました。
傷がつかないようにと袋に入れられた財布がぴっかぴかに磨きあげられていました。
ことばもありません。
おいらのサンプルとはえらい違いです。
そしてまたたくさんのお買い物をしていただきました。
なるべく誠実な商売(?ものつくりっていうのは、何か違うような。。。)
をしたいとは常に思っています
でも、いざこんなに楽しんで大切にしてくれるかたがいると
、、、神妙になります。
ありがとうございます。

イベント的には、、、
全国からたくさんの出店者。
お客さんもすごく多くてそれなりに楽しんでいらっしゃいます。
でも。。。
とても疲れました。。。
売上があまり上がらなかったというだけではないんですよね。
新潟でお客さんをトーク攻撃で参らせてしまうほど絶好調だった
○○○さんがすごく寂しげに、ぼーっとしていたのが印象的でした。
でもご購入のみなさま、スタッフのみなさまほんとにありがとうございました。
お疲れ様でした。

Leave a comment

Private :

Comments

e!
寂しげにぼ~っと!?していたって・・・

(アルコールが足りなかったとか?)
Posted at 2010.11.11 (22:25) by Jねこ (URL) | [編集]
ジャムさん。
ハイ。元気ありませんでした。
ぼくもアル中なんでわかるんですが、
まぁ景気づけなんであんまり関係ないと思います。高校生ならいざ知らずも内臓も真っ黒なんで。ベテランの人たちってお付き合いしてると共通点がいろいろあるんです。自分の作品にものすごく(過剰なほど、、、)自信を持ってること、(これコメント欄だから読む人もいないですよね、、、)それからお客様の空気を読むのがすごく早いんです。
売れる売れないもあるんだけど、
ようは出店者と親密になりたい、やりとりを楽しみたいって人がすごく少ない会場ってあるんです。モノつくりの人ってもともとシャイな方がすごく多いから、、、、
そうなると出店者側からすると空気がどよ~んとしてきちゃんです。。。
これはずばり、いままでのぼくの経験からすると、県民性ですね。。。
すごく場所が近くても県をさかいにがらっと雰囲気変わったりするんです。
まぁでも別にどっちがいいとかね、そんな問題でもないんでしょうけど、、、
これコメント欄だからジャムさんぐらいしか読む人いないですよね。。。
Posted at 2010.11.12 (10:37) by つくるん (URL) | [編集]
あら、私も肝臓が真っ黒よ、二日酔い知らず。うん、その空気、よ~くわかる。
織りの先生達も同じことを言いますよ。
松クラに出るベテランでもよ!?
それと、クラフトフェアとフリマと混同
してるお客も多いですよね、まだまだ。

来年も叉?oooさんに逢えるかしら?
次は栄養ドリンク飲み飲み話すわよ!?
つくるんさんの作品も来年まで持ち越し。
常なる進化が楽しみです。
(あのお財布、働き者ですよ~!)


Posted at 2010.11.12 (21:36) by Jねこ (URL) | [編集]
ジャムさんへー
はい。○○○さんそこらじゅうに出没してますんで、また絶対会えますよー。一杯やりながら対応してくださいね。。おいらもがんばりますー。イベントごとに新作をと思っていたのでシーズンの最初のころ(つまり仕事始めたころ)とはくらべものにならないくらい商品が増えましたし、クォリティも上がっていると思います。小物や財布はだいぶ見えてきたので次はなんとかかばんでいものをと思っています。そして来シーズン中には新しい素材に取り組みたいー(おいおい)ではー
Posted at 2010.11.13 (18:46) by つくるん (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
リンク
最近のコメント
カテゴリー
