

長財布「ピッピ」(ぎぼし留めフラップ)


ポポに続くパピプペポシリーズ第二弾(あれ、パパっていうのもあったか、)
ピッピでございます。もちろん長靴した方面から拝借いたしました。。。
名前始まりってしっくりくるんですよね。。。。(おいおい。。。)

おいらなんかフィオッキのホックしか使わないないやい、と思ってあんまり興味なかったんだけど
最近すごくこのぎぼしなるものが気になるのです。。。
実際つかってみるとすごくいいですね。
ほんといいです。

そんなこんなでこんなクラフト感のある感じのお財布ができそうです。

sj002ygiujop.jpg
中はいまんとこシンプルなんですがもうすこし手を加えます。
カードケースの形状でシンプルなんだけど、みたことのないアクセントを思いついて
今思案中。。。
ポポは¥25000を基準に考えていますが、こちらは札入れとユーティリティーポケットが
どひらもひとつ少なくて¥20000を基準に考えちゅう。。。

ショートの、みじか靴したのピッピもすでに構想があります。
ちなみにスーパーピッピもあります。。。
いままでとは全く違う作りを考えています。。。
どうなることやら、、、
思い切って工業用ミシンを買ったはいいが
最遅でもあまりのはやさにそして僕は途方に暮れる、つくるんでした。。。

ぽちっとしていただけるととってもありがたいのです。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

相通じる。
え~っと。。。

わたしが中学生の頃「長靴下のピッピ」を体育館で生徒みんなで観るということをしましたねー。
映画を見終わって
中学の当時から今もずっと
男女問わずわたしは同級生からあだ名で呼ばれております。

はい。「ピッピ」でございます。。。
財布とおなじく可愛がってちょ。

くいつき場所、違ってすんまそん。
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
Posted at 2011.01.22 (16:02) by 金木犀 (URL) | [編集]
ピッピさんへー
そうなんだー!可愛いー!
中学生のころの金木犀さんの、イメージが浮かびますね~。。。よりみちの小ネタ大好きーこれからもよろしくお願いします。。。
Posted at 2011.01.23 (09:48) by つくるん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
リンク
最近のコメント
カテゴリー
