

郵便局


こんなときに商品写真もなんだけど
どなたかは知らないけれど多分ずっと前からこのブログを一番みてくれる
方が宮城の方らしいのです。命のあることを。

今日郵便局に行って募金をしてきました。
どこにすればいいのか迷ったけど結局赤十字にしました。
去年ほとんど所得のなかった私の我が家ができるわずかの額ですが。

ちょっと気になるから顔でもだしてみようかなと思っていた方とも
なぜか郵便局でお会いして相当びっくりしました。

感情や感傷に飲み込まれていまだに茫然としてる方が多いのではないでしょうか。
とおり一辺倒のお悔やみなんかよりはるかに人間らしい行為に思えます。

今後は開かれるイベントにはすべて出ようと思っています。
こんなとこ行きたくねーと思っていた遠方の小さなイベントにも
出店を検討中です。

Leave a comment

Private :

Comments

フィオ
つくるんさんへ

良かったですね!本当に・・・

その方と繋がっていることが、素晴らしいことです。有り難い(めったにない)ってこういうことでしょうか。

想像するだけで飲み込まれそうな大きな何かが、今、つくるんさんの心の中で「命」という光に変化したような印象を受けました。

私も、テレビを見ながら無力を感じ、自分も後ろ向きになったりしました。
あるだけのへそくりを封筒に入れて、お金でしか出来ないけれども郵便局に行きました。

額ではないんです。殆ど、自分のためと言っていいのかも。。。それでも。

「フィオ」も、どれだけ私に嬉しさを与えていることか@@
今もですよ(笑
小さい私の手に、すっぽりと収まるこの子はいつになく愛おしい。それ以上に命あるものです。

毎日、毎日、いろんなものに流されつつも、しっかり生きてやると思います。今回の大勢の犠牲になった方々に私が出来ることだと思うからです。
Posted at 2011.03.19 (03:18) by りす (URL) | [編集]
りすさんへ
コメントどうもありがとう。
お財布も気に行ってくださってなによりです。誤解を招くような言葉使いでごめんなさい。まだその方の安否はわかりません。
アクセス解析というのがあって来てくれた人の都道府県がわかるのですが、いつも来ていただいてる宮城県の方からのアクセスが地震以来ないのです。ご無事であることを願っています。と書かなければならなかったところ
どうしてもその言葉が書けませんでした。
頑張れとか祈っているという言葉を聞くのは
今、あまりにつらいのです。
Posted at 2011.03.20 (08:29) by つくるん (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.03.22 (03:52) by () | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
リンク
最近のコメント
カテゴリー
