スポンサーサイト


道の駅開設記念瀬戸しなのクラフトフェア


ブッダの教えです。

O様、J様わざわざ来ていただきたくさんのお買いものをしていただきほんとにありがとう。
そのほかのご購入の皆さまもほんとにありがとう。
風車さん、へらしぼりさん、信楽さんとも再会。温かい。
両隣の出店のかたとも終始楽しいおしゃべり。温かい。
みなさんおかげでなんとかこの仕事を続けてゆこうと思えます。

少し落ち着きましたでしょうか
わたしも自分をとりもどせそうです。
嘘です。取り戻す自分などというものはそもそもありません。
被災者でない自分がだいじょぶなはそもそもあたりまえです。。。
技術と気遣いと志があればボランティアにも。
そうでなければ少しでも多くの募金。
そして自分が本来立つ場所に少しでも近づきましょう。
先週4日休肝日をしました。今週もすでに2日。
げっぷがやたらでます。
酒を飲み始めるとげっぷすらだせないからだなのです!

とにかく朦朧とする暑さだった前回。
天気もよさそうなので春色ジャケットに身をつつみ(うそです。秋冬物のバーゲン品を半額で買いました。。。
いざ。
さぶっ!
なにこれ、、、
全開とはうってかわってあちこちで寒い寒いの悲鳴がきこえます。
あんまり寒くて具合が悪くなりました。。。
風もすごい。
いままでで一番吹きました、、、
全開との気温差ざっと30度。
いったいなんちゅうとこだ、、、
主催もあいかわらずやる気ありません。
クラフトフェアは奥まったところで開かれ、
お客様を誘導するシステムがないどころか
看板のひとつすらありません。
たんなるにぎやかしのために、出店料の集金のために、、、?

そんななか、こんなおり、いったいどうしたことなのか
売り上げは好調をキープしてくれました。
正直まったく期待していませんでした。
ただ出店料が今回安かった(5千円)のと
近いのと大切お客様が近くにいらっしゃるということで
出店を決めました。
はじめたばかりの去年の今頃とは商品力も
たぶん全く違っているとは思います。
でも、、、
今後は竹田の里、清水、金津と逆に期待大のイベントです。
気をひきしめて、とにかく
少しでもいいものをなるべくリーズナブルに用意したいと思います。

前回今までのイベントで一番きつい○○○攻撃の瀬戸でしたが
今回も厳しい攻撃にさらされました、、、
私も反撃をこころみましたが、あえなく返り討ちにあいました。。。恐るべし。。。
でもありがとうございます。
でもぎりぎりの値段を苦労してつけているものがほとんどです。
できましたらお手柔らかに。。。

さぁつぎは
小さなイベントですが
なにやら匂う
手作り男子です。
はたして、、、

sj00fdsf3.jpg

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは。
久しぶりにここに来るような気もしますが、実はそんなに時間たってないね~ってカレンダーを確認したとこでした。

イベントっていろんなところであるのですね。
しかも冬は寒そうです~。

金沢はイベントの情報が少ないのと、寒くて出られなかったので、やっと最近になって外へ。
瀬戸の空はきれいだなー@@

育ちが南なので、やっぱり青空見たいです。
放送大学っていうのをやってるんですが、今回は「地中海世界」をやるんです。
「とにかく空、青し!」ってのが、先生方の語りでした。

自分は変わっても自分。なんてだましながら、毎日目の前のことをこなしてます。
まず、自分保護。次に他人。みたいな、防御もあります。
そして、何故か、最近の目標は「早寝早起き」の基本原則なのでした(笑)

今日は引っ越しのガラクタ、売ってきます@@

ではでは~
Posted at 2011.04.04 (11:15) by りす (URL) | [編集]
りすさんへー
そうかーひっこしもそろそろ終わりなのかな?ぼく昔鼻歌が趣味でひっこし大作戦ていう歌をつくったことがあるんですよ。。。
金沢は青空少ないからねー。でも、まあまぁ
曇り空もいいもんです。うそ。ほんと。
6月末には作家雑貨があるんで、会えるかな?元気でね。
Posted at 2011.04.04 (20:59) by つくるん (URL) | [編集]
6月末に金沢で作家雑貨なんですね。楽しみです&貯金始めようっと(笑)

いろいろ気にかけて頂いて有難うございます@@

なんか、ちょっと前後しちゃったけど、ここで元気をもらったり、ブログに書いている方々もみなさん、応援したりされたりしているんだなあと思って、周りの温かさに私もほっとしたりしています。

引っ越しはのんびりペースです。家から近いのが助かってます。バイクで物を運べるので、大きな家具は一日だけレンタカーでなんとかなると思います。

つくるんさんの鼻歌っていうの、聞いてみたいです(笑)大作戦って名の付くものはなんだかこうノリがいいですね@@そう。ノリが出て来ると、なんかこういろいろあるけれど今はやってけるぞって思います。

6月に是非ノリの上でお会いしたいでござります。

今の感じがキープ出来ますよう。
Posted at 2011.04.05 (01:12) by りす (URL) | [編集]
りすさんへー
ごめん実はまだ出れるかは決まってないんだけど。。。
まぁおいらは実はすごく冷たいんですけど
なぜか最近優しい人に会いますね。
こんな世の中だけど、
鼻を効かせて耳を澄まして
リラックスして、
深くリラックスして、
そしたらゆっくりやれるはずです。
ではではまたまたノリの上で。
Posted at 2011.04.06 (20:23) by つくるん (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
リンク
最近のコメント
カテゴリー
