

革生地かー


プロの方からは新商品開発がすごい早いといわれるので
さくさくちゃかちゃか作っていると思われるかもしれませんが
サドルの総手縫いというとそうもいきません。。。
いえ他も決してそうはいきません。ほんとです。。。

たいてい大きな状態でオイルをいれて
加減して陽にあてます。

1日たって様子をみて荒断ちして
たいていもう1回オイルを入れます。

また1日して○○をいれて
半日くらいしたら、コットンで磨いて
(ここで漉き加工をするパーツはして)

裏をみがいて、裁断します。
そこから先も手間また手間で。
手縫いのお財布は本当に手間がかかります。

ミシンも始めましたが
ミシン縫いと手縫いでは
もう全く違った製品だと思った方がいいなぁと思います。
(縫製以外の手間はおんなじなんですけどね。。。

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
リンク
最近のコメント
カテゴリー
