スポンサーサイト


速報!竹田の里。。。


ずいぶん遅いし。。。
いいんだ。そんないい加減な人間なんだ。
くじけそうでしたがイベントレポートだけは自分のためにも
書きたいと思います。
資料的価値はあまりありません。。。

初日、雨のち曇り竹田の里。
「寒い~」「さぶっ!」「寒いねー」。。。
そしてまつりの桜が、、、
sjfdfd003.jpg
気持ちいいほどありません。
。。。
あるクラフトマンいわく「すごいよ。。。
噂にきく4万人のひとでは、、、
ひとが、、
ひとがかつてないくらいいません。。。
1日目終了。。。

二日目
晴れました!
でもとなりのとなりのテントがつぶれています。。。
「けさすごい吹いてさー。これも飛ばなくてよかったよ
午前中はいい感じのお天気でしたが、
午後は突風のぶりかえし。
びゅーびゅー吹いてます。。。
がちゃんがしゃんといろいろ割れております。
ちょっと軽い恐怖を感じます。
できるならおなかが痛いといって帰りたい。。
帰りたいにもこの風じゃテントをたたむこともできません。
人は少しでましたが隣の人いわく
「去年の10分の一だな。。。
とあるクラフトマンいわく
「一番悪い時にきちゃいましたね!
僕は近いからいいです。
岩手から12時間かけてきたかたがいらっしゃいました。
。。。
でもスタッフのみなさまとてもがんばっていらっしゃるようでした。
出店料も安いし、どうもありがとうございます。
売上は陰惨たるものでしたが、、
それでもきなりの札ばさみをお買い上げいただきました。
新作にはなにこもるのでしょうか、、、
モグ様やG様、グリグリレザーさんや、ステンドグラスのPINOさん、瀬戸でもいっしょだった不動工房さん
グラスガーデンさんそのほかたくさんの方々といろいろおしゃべりできました。
ふだんこもりっきりで製作してることが多いので
かけがえのない時間です。
みなさんありがとう。
購入の皆さんもどうもありがとう。
らざろさんありがとう~!
次清水です。
激しく降ることもあるそうです。。。
春なのに。
清水なのに。。。
sfdfdj008.jpg

Leave a comment

Private :

Comments

並んでみると
寒い中のイベント、ご苦労様です@

並んだ革製品をみていると、たくさんの種類が出ましたね@@

色もあるし、楽しいです!

このところ、金沢も雨・・・だったりします。
GWには晴れてほしいですね。

この間、とんぼ玉を作っている職人さんにお会いしました。
ガラスビーズが欲しくて買いに行ったら、小一時間ほど話が盛り上がってしまいました。
そして、やはり、作る人はどこかしら共通点が似通っていて、その中にいる自分は何故か心地がよいのです。

で、自分も小さなものを作っています。
やっぱり、オリジナルのものが絶対に楽しい。
誰が何と言っても、楽しかった作品は、何故か友だちが持っていったりするんですね。すると嬉しい。

ちょっと先に、いつか作る楽しさを教えられる講座みたいなものが出来たらいいなあ・・・なんて思ったりします。

春になり、気温とともに上昇するりすでございます。
引っ越しもあとわずか。がんばります@@
Posted at 2011.04.23 (16:49) by りす (URL) | [編集]
No title
りすさんへー
りすさんもひっこしおつかれさまです。v-16
そう、ひにひに商品はふえていますね。。
まだまだふえてしまいそうです。。。
整理が大変なんだけど、、、まいいか。
りすさんもいろいろがんばっておられるご様子ですね!
またいろいろみせてくださいね。
ストラップよめと携帯につけていますよー
Posted at 2011.04.25 (11:11) by つくるん (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
リンク
最近のコメント
カテゴリー
