スポンサーサイト


愉快なクラフトマン・つるがクラフトマーケット(追記あり

sj00juhgdss2.jpg
初日、朝一と締めになんていうか、、、
手作りの革製品の露店販売という事に関してのなにか
悪い意味で象徴的なできごとがあり
かなりダウン。
プライドを持たなきゃな。。。

ふつかめ朝暴風雨。
どうしようかと思いましたが、、、
「11時頃に前線が通過する」というアナウンスがあり、
むむむ。。。
と思っているとさっきまでの嵐が嘘のようにおだやかに。
晴れ間こそみえませんでしたが風も雨もやみました。

商店街でやるのでやっぱりあんまり雰囲気はよくないんですよね。
でも売れてる人は結構よかったみたいですよ。

この仕事をはじめたとき
となりの出店者にあまりにも失礼だったんですが
思わずこう聞いてしまったんですよ。
「これ本職なんですか?
「はい。本職です。

クラフトマンとかモノづくりとかっていうより
(もちろんそれぞれにとてもレベルの高い方もいらっしゃるんですけど
なんていゆうかイベント出店のプロ。
そんな職業があるって、その瞬間実感して
とても衝撃的だったんですよね。。。

最近は顔なじみの方も増えてきて
それぞれに濃い方が多いんですけど、
今日は○○○○さん。
最近話しをするようになったのですが
「景気はどうですか?
「どこもだめだねー、、」
なんかひょうひょうとしてるんですよね。。。
このひとが自転車に乗ってたんですが(駐車場まで歩いて20分以上かかるのです。。。
その姿を見てるだけでなんか可笑しくなってしまうのです。
癒し系っていうんじゃないんだけど
まぁぼくにとっては癒しなのかもしれません。
とてもほっとする人が多いのです。。。
なんていったらいいのか、
一般的な社会とはまったく違う、
すきまだらけの、ちょっと可笑しな世界なのです。
まえに住処だった山の世界も相当に特殊なゆるい世界だったですが、、、
そのことは置いといて。
とにかく
クラフトフェアにはだいぶ
変な人がいますよ!
よかったらそんな人とはなしをしにきてはどうでしょう。
つるがのレポートは?
なぜか楽しかったのは結局知り合いが増えたからですね。
なにかそれぞれに、愉快な人が多いのです。
おいらも愉快になれるかしら。。。

sj004.jpg
おなじみ国際観光レストランヨーロッパ軒のカツ丼がおみやげです。
ものすごいボリュームです。。。
次回春の駒ヶ根です。
駒ヶ根です!

追記
前もそう思ったのですがここのスタッフのお姉さんたち
お〇しい上にとても感じがいいんですよね。。。
おいらの場合
スタッフの好感度がイベント全体の印象にすごい影響力があるんですね。。。
もうちょっと自分の芯もしっかりしてるといいんですが
吹けば飛ぶような芯なので、、、
でも吹けば飛ぶような芯もいいかもしれません。
ひょっとしたらどこまでも飛んで行けるかもしれません。。。
その個なりの、
どこまでもリラックスした夢の世界が、
もしかして
あなたの到着を心待ちにしているのかもしれません。。。
いきなりロマンチックになりました。。。
いいんです。O型だし。
そう。無敵のロマンチック。

Leave a comment

Private :

Comments

No title
あら、いやん、私も相当の変わり者よ・・・

駒ヶ根、いつもの三人組でいきます~!?
Posted at 2011.05.29 (23:11) by Jねこ (URL) | [編集]
じゃむさーん
お待ちしてます。。。v-16
多分いつもの森の中にいます。
駒ヶ根は場所取りが大変でおいらがいくころには
あそこにしかあいていないんです。。。
Posted at 2011.05.30 (13:02) by つくるん (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
リンク
最近のコメント
カテゴリー
