スポンサーサイト


三条クラフトフェア

ccxcxc.jpg
後ろがすかっと空いてるんでらくちんです。

街中と言えば街中なのですが
後ろは森だし開放感があってなかなかいい雰囲気でした。
去年まではもっと山のほうのロケーションのいい場所で開催していたらしいのですが
あまりにお客様の数が増えてしまい会場を変更したそうです。
初日は終日曇空。突然雨がふりだして革屋としてはとってもびびりましたが
まぁなんとかなりました。
空模様にもかかわらず、たくさんのお客様がお見えになりました。
日曜日はもっとすごい人でした。



sjsj007.jpg
おいらの定位置の休憩所です。。。
日曜はけっこうな陽射しだったのでみなさん重宝しておられました。

実行委員の方ともお話する機会がありましたが
いろいろなご苦労の中でがんばっておられるご様子。
つくづく感謝です。

sjcxc002.jpg
今回初登場のライムグリーンのテントと、メッシュワイヤーの什器です。
自分的にはとてもよかったです。

とても印象的なことがありました。
それは、カバン作りの専門学校にかよっていたという若い女性の方なのですが
いろいろ商品をみていただいて、おほめいただき、
また自分のカバンを見せてくれて、とても熱く自分の夢を語ってくださいました。
何か、若いっていいなぁというか
自分の夢に向かってまっすぐ進むというか、
おいら生まれてこのかたそんな純粋なきもちを多分もったことがありません。
とても教えられました。
またどこかでお会い出来るかと思います。

またなにかどこかシンパシーを感じている
懐かしい方との再会がありました。
この方ともまたお会いすることになると思います。
ぼくにとってトッテオキの話でもありますので
また何かの機会にゆっくりしたきもちで。

joraさんやhimaarさんという革やさんともお話ができました。
おふたかたとも私にはまったくないとても雰囲気のあるオシャレなセンスの持ち主で、とても勉強になりました。
そういうものって天性の部分がおおきいとおもうのでなかなか身につかないとはおもうけど
そういうセンスを磨くことって、
多分一番しなくちゃならないことかもしれません。
そしてそれが結局のところ
自分の脂質(字ちがうか。。)を、もしかすると
より鋭角にしてくれるのかもしれません。。。
まぁこの辺は僕にはとても難しい話題なのでこのくらいにしといたほうがよさそうです。。。

販売的には
駒ヶ根でたくさん売れたのでとても気合を入れてつくり今回おそらく最も充実していた
総手縫いの革小物が、まったく売れず。。。
でもなぜか奇跡的にふつかめ1日の売上としては最高の記録をあげることができました。
ポシェットウォレット2本を含むフィオが4つも出てくれたのです。
あといろんなキーホルダーが旅立ってくれました。
場所によって売れるものって違うものですね。
お買い上げの皆様、スタッフの皆様、出店者の皆様、三条様
ありがとうございました。

次回金沢雑貨作家です。
きょうは1日、休もうかと思います。

Leave a comment

Private :

Comments

いいところでした♪
つくるんさん、こんばんは!
三条・・・いいところでした。高速降りて(中之島見附?でおりました)いくまでの道もすごく好きで、楽しかった~!
やっぱり自然のなかのクラフト、いいですね!
今度のakoさんのイベントは予定があり、残念ながら参加できませんが、いつか野外イベントに参加したいと思っています。またいろいろ聞かせてくださいねv-7
今度の土日はお隣さん同士。とっても楽しみです。さっきやっと作品が完成しました。ちょっと一安心。。。
では、また土曜日に金沢でお会いしましょう~!
Posted at 2011.06.24 (01:57) by らざろ(grows) (URL) | [編集]
らざろさ~ん
だいぶ遅れてごめんなさい!
三条ではありがとう。イベントのたびにおいらのブースに遊びに来てくれて本当に嬉しいです\(^o^)/金沢でもらざろさんとバースさんのおかげで楽しく過ごすことができました。窯もあるしもう本当に立派な陶芸家ですね!これからもよろしくお願いします。次は能登でもしかして会えるかな?。。。
Posted at 2011.06.27 (17:34) by つくるん (URL) | [編集]
No title
すれ違い~で土日に富山へ行ってました。(通いよ)
昆布〆と氷見のところてんにはまってましたの。
(ホントはモズクを食べたかったのだ)
青森への道中、気を付けてくださいね~!
Posted at 2011.06.27 (21:02) by Jねこ (URL) | [編集]
ジャムさ~ん
そうなんだー。氷見に来てたんだー。
氷見ってところてんもうまいんだー。
青森も遠いね。。。v-16
石はもうちょっと待っててねー。。。
Posted at 2011.06.29 (16:24) by つくるん (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
リンク
最近のコメント
カテゴリー
