スポンサーサイト


金沢と青森


みなさんありがとう。
個別にいわなきゃならないところですが
だいぶバテ気味で。
思いつくままに少し。

雑貨作家でのお買い物、ヤマダさんの絵はがきと藤蛇さんのストラップ。
通り雨くらい降らないかな。

おとなりのBirthさんとらざろさん。
癒やし系美女おふたりのおかげでおじさん楽しく過ごせました。。。
SASSAさん飲み会のときいろいろ教えてくれてありがとう。勉強になりました。
akoちゃんはじめスタッフのみなさんありがとう。お世話になりました。
楽しい二日間でした。
今回も大盛況でしたね。

cxcsj002.jpg

sj012.jpg
青森4日目の朝です。10数台だったでしょうか。フェアのあと車泊していました
最中に雨が降らなくてほんとよかった。ここに3泊しました。

1日目やっとついてフラフラしてたら木工のTさんが声をかけてくれて助かりました。
彼のおかげでベテランさんたちと楽しく夜の飲み会です。

sxcxj003.jpg

sj006.jpg


腕とか思いっきり日焼けして、みなさんに
「真っ赤だよ!
と言われました。
理由のひとつに僕がずっと山仕事をしていたというのがもしかしたらあるかもしれません
どうして?と思われるかもしれませんが
山はどんなに暑いときでも長袖にヘルメットなのです。
だから肌を露出することって少なかったんですよね。

クラフトの人たちって老若男女みんなキラキラしているのです。。。
(まぁなかにはそうじゃない人もいるでしょうが、、、
「この仕事が楽しくってしょうがないんです!(おもいっきり酔っぱらいながら)
とかね。。。ちょっと違うの?
おいらにとまどいがあるとすれば、
そのキラキラがまぶしすぎてね、目がくらみます。。。
青森ではずいぶん焼けましたね。
日焼けならぬ、キラキラ焼け。。。

初めて出た交流会でおろおろしてたら
陶芸のSさんが「Hさん!」
と声をかけてくれました。ありがたかったです。
せんべい汁に巨大こんにゃく、押したり跳ねたりで盛り上げていただきました。
でもおいら焼酎をストレートで飲んでたので、、、跳ねるは、、、

青森のお客さまは、またとても気さくな方が多くて
イベントなれもしてるかんじでした。
出店者としてはめっちゃやりやすい。
購入していただかなくても楽しく過ごせるんですよね。
おしむらくは、ちょっと品薄でしたね。。。

お客様スタッフの皆様出店者のみなさまありがとうございました。
売上的には金津のイベント記録、三条の1日記録ともに更新いたしました。
天気にも恵まれ夢のような二日間でした。

でも、私はまだ作り始めたばっかり。来年もゆけたら、
まったく違うものをみせたいのです。

帰りはうちに泊まってゆけばいいと言ってくれる方もいて
被災地をみてまわりたかったのですが
急用があり帰りました。
土砂降りの雨の中すーっと下できてほとんど休まず17時間かかりました。

sj0cxcx13.jpg
金津以来、駒ヶ根、三条、そして青森と、予想外の好調で
とにかく作り続けた2ヶ月間でした。

次回、クラフトイベント前半戦最終回、原村です。
品薄ですがそれでも新作あります。
去年は売上的には惨敗でしたが、とても楽しかったのを覚えています。
標高1300m、天気もいいようです。
とても雰囲気のよい、気持ちのいい場所です。

原村です。

Leave a comment

Private :

Comments

お疲れ様でした
初コメント、やっとやっといたします。
雑貨×作家マーケットの時には、お世話になりました。
交流会の席では、とっても楽しく過ごすことができました。また、お会いできる日を楽しみにしています。
あっ実は、同じポストカードを持っています・・・
Posted at 2011.07.14 (20:00) by 工房ゆあ (URL) | [編集]
ゆあさ~ん
どうもー( ^_^)/
こちらこそお世話になりました。。。
飲み会楽しかったですーv-16
またよろしくお願いします、、、
えっ同じカードを、、、気が合いますね。。。
Posted at 2011.07.14 (21:26) by つくるん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
リンク
最近のコメント
カテゴリー
