

ストロべリィワイルド2最終回2「河童小僧と2こと半分」

sj013jgiiyioujo.jpg

20数年前のこと。
季節は5月。

夜の新宿をぶらりぶらりと歩いていると
花園神社で見世物小屋に出くわした。

○目は半額、○○女は2倍だよ。

軽くて思い怪しげな。
それも世界。
裸電球に灯がともるように、ぷわっと熱が出て
中に入ってみる。

小僧がいた。
河童小僧がそこにいた。

そうだ、そこに彼がいた。

10数人の客の中から
めざとくも僕を見つけ出し、
小僧がいう。
ぎょろりとマナコをむきだして。

「 やぁ。骨の傷はもういいのかい?

  さて。あれから数え2000年。
  相変わらずの日照りだが、
  キミのお腰のきびだんご、
  ヤットコ合わせて2こと半分。
  もっと賢く集めていただく! 」

「、、、はぁい。。。



sj011yjguijh.jpg
初めて、シェラカップを買いました。。。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
リンク
最近のコメント
カテゴリー
