

超メモ

sj001uyhuj.jpg
こんなおいらも毎年手帳を買います。
でも有効に使えたなと思うことってもう、ない。。。
本屋で手帳術なるものをぺらぺら立ち読みしては
ふーん、とか思うんだけど、ない。。。
そんなおいらが唯一続けられたものが超メモです。
しばらくやめてたんですが
最近なかなか売ってないんだけど
コクヨのスリムなノートを買ったので
また始めました。
主な使い道はパーツ管理。
おいらはアクセサリーまでいれると
空恐ろしくなるほどの多種類のパーツを使うので、
とても役立ちます。
ぼくはアイデアのメモとかデザインのスケッチとか
面倒でまったくしないのですが、
実際はほとんどのことを忘れてしまうのです。
そしてどうかするとごく一部を思い出し
「あ、忘れてた、、、
と思うのです。
どう考えてもこれはまずい。。。
そこでここでこう書くことによって
きっかけを作ります

これからは
アイデアをメモに取るよ
。。。
(。。。じゃあないでしょ。。。

この超メモの波長がすごく自分にあうので
これでスケジュール管理なんかもできないかと思います
まぁ予想通りのオチですが
管理するスケジュールなんてものは
あんまりないんですけど。。。
。。。じゃあないでしょ。。。

Leave a comment

Private :

Comments

アイデアを書きとめることを習慣にするってなかなか大変ですよね・・・

あっ、『2こと半分』。
これからも楽しく拝見させていただきます♪
Posted at 2011.08.04 (15:22) by 工房ゆあ (URL) | [編集]
このブログが無くなると思ったら、
半年とか1年でタイトルが変わるんですね。
安心しました。
Posted at 2011.08.05 (00:18) by mako (URL) | [編集]
ゆあさん!
なんでですかねー
ただそれだけのことなのに
アイデアを書き留めるって
できませんよね、、、
いやできるんですよ。
めんどくさがってちゃいけないんですv-16
でもめんどう。。。
しょうもないくずブログ楽しく拝見だなんて、、、
うれしー\(^o^)/いえもったいないもったいない。。。
Posted at 2011.08.05 (08:39) by つくるん (URL) | [編集]
makoさん!
このまえは失言を、、、ごめんなさい。。。
イベントレポートをメールにして送ってくれるかたがいるんですが、
(ガラスの○○さん、売上もかいててくれたりしてとても参考になるのです。。。)
その方も○○やま、でられたんですが
レポートのタイトルが
「クラフトマンの夏休み」
で内容がまさしくクラフトマンの夏休み!でした。。。

ぼくはイベントは夏休みなんですが、
makoさんは夏もいろいろあって大変そうですね。
そうはいっても暑いし。。。
体調気をつけてくださいね。

タイトルは基本的に数字が変わるだけなのです。
でもそんなルールを作っているわけではなく
いつか止まるかもしれません。。。
気まぐれというか、模様替えというか
気分転換なのです。
ふだんは孤独な作業がおおいじゃないですか、、、
Posted at 2011.08.05 (08:48) by つくるん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
リンク
最近のコメント
カテゴリー
