スポンサーサイト


秋の駒ヶ根

sj0dsds13.jpg
台風大変だったようですね。



どうしようか相当迷いましたが
まぁ受付だけでもしようと思ってうちをでました。
合理的に考えればいかない方がいいんだけど、
ベテランの方々とおつきあいしていると
つくずくそれだけじゃあさみしいし、結局このイベント出店のプロとしての
経営?もきっとだめなんだよな。と最近思うんですよね。
たとえ○○○○とわかっていても。


行く道中相当ひどい雨かぜの場所もあり
こりゃダメだろう、風呂でも入ってゆっくりしようとおもっていましたが
行ってみれば天気はそれほどでもない感じ
たくさんテントが立っています。

受付にいくと、、、
なんとウッドデッキが余っています!
迷わずデッキを選択。奇跡のウッドデッキ出店です。悪天候ならではか。。。
のんびり出店のおいらはもう二度とないかもしれません。

割り箸のくじを引いてどこやろ?とうろうろしていると
声をかけられます。
「Hさん!何しかとしてるんですか!(優しい感じで。
おおっ!偶然にもパウレザーのマコさんが近くで出店です。やた\(^o^)/ え?(同業者近くにいたらまずいでしょ。。。

出足はかなり悪く、雨が強くふる時もあります。
ただ午後になると結構人も出て、皆さん呪文のようにこのことばを発します。。。
明日に期待。
おいらはけっこうだめでした。。。

夜はマコさんと風呂にゆき、風呂の食堂でやっぱりソースカツ丼を食べました。。。
ガロは美味しいけど高いんです。。。
売上が良くなくちゃいけません。。。
ふたりでごはんを食べていると
あ、つうさんがきた。とマコさん。
そう、あのみなさんお世話になりまくっている
つう工房さんです
はじめてお話をさせていただきました。
いつも本当にありがとうございます。

ふつかめ。
降ります。降ります。
かなりの降りっぷりです。
みなさん合い言葉のようにこのことばを発します。
昨日よりひどいね。

そんなこんなでした。

後半戦まさに絵に描いたような最悪のスタートでした。
でも楽しかった。

と書くはずだったんですが
どういうわけか
二日目の午後、もう夕方でしょうか、
割と波長のあうお客様と何人かであい、
それほどひどくないな、という売上がありました。
くねくねブレスも2本でました。
おとなりの工房ぽつりさんにもお世話になったうえに
バッグも買っていただきました。ありがとうございます。

懐かしいひとたちとも再会。
ベテランさんの方から様子をみにきていただいたりするのは
本当に嬉しいことなのです。

そうとっても楽しかったのです。。。
まぁ経費+いくらかにはなったので売上はおいておきましょう。

sj01dsdaffgw5.jpg

初登場?フィオポシェットウォレットです。
割と人気です。。。

sjdsdadgr018.jpg
おなじみカンパンです。

sjfsfsdfgyr021.jpg
雨対策ほぼ完璧だったですが
念のため除湿機をかけておきます。
必要なものはオイルを入れておきましょう。

帰りの道中でちょっとしたココロのドラマがあったのですが
またの機会に。

後半戦スタート。
素敵なスタートでした。
皆様ほんとうにありがとう。

Leave a comment

Private :

Comments

お疲れ様でした。
雨の日強風・・・野外イベントでは、最悪ですね!
でも、避けては通れない道!
どんどん大きなイベントに出店なさるその姿に、あこがれますv-10
いつか、ガロさんのソースカツ丼を食べてみたいですv-16
Posted at 2011.09.05 (21:07) by 工房ゆあ (URL) | [編集]
ゆあさんへ
いつもコメントありがとう!
ゆあさんだってどんどん出れますよ!
おいらは仕方なくそうしてるだけなんです。。。
でもまぁそれにも感謝しています。
そうだ来年の春の駒ヶ根で一緒にガロでミックス丼を食べましょう!だんなさまにもよろしく(奥様にもよろしく?
Posted at 2011.09.06 (22:45) by つくるん (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
リンク
最近のコメント
カテゴリー
