スポンサーサイト


津南

「つなんが一番ほっとしてみられる。

各地のクラフトイベントに出没している方のひとこと。



津南の魅力を伝えられる写真が1枚もないので今回は写真なしです。

とにかくのんきで、おいらと相性抜群の津南です。
まず道中がのんき。北陸道がのんきで上越で高速を降りたあとは下道を1時間以上はしるんですが
ほんの少し市街地を走ると、あとはひたすら田舎道。
稲刈り直前なのでたわわに実った黄金のいなほが
なんともいえない多幸感あふれる情景なのです。

つけばついたで
「遅いぞー。まったくおまえはいつも眠そうな顔してるな。。。
いつのまにこんなに親しくなったのでしょう、実行委員長のぼやきです。。。

んめぇぇんめぇぇと羊が鳴いたかと思うと
んがぁんがぁと鴨が騒ぎます。。。
出発のとき富山は土砂降りだったので
心配された天気も、奇跡のように好転。
うわさでは強力な晴れ女がいらっしゃっていたそうなのです。

行列ができる津南ポークは
たれが残念でしたが、
原価がなんとY○○円で500円で販売の津南牛のステーキを堪能いたしました。。。

朝から○○○ー○度数が高い雰囲気も呑気感を強力にサポートしております。。。
ジャズですかボサノバですかそんな感じのコンサートもやや離れで行われていて
ちょうどいい感じの音が
フェアの会場にもれてくるのです。
交流会も手作り感あふれる豪華な食事内容で酒はもちこみですが600円の会費なのです。
なお限定50名で行きたくても行けない人も数多いので早めに予約したほうがいいと思います。。。

お客様は繊細で上品でそのうえ気さくな方が多く、
○○り度数はかんなり低め。
気持ちがいいので逆に○○てしまいます。。。
ちょっと○○過ぎました。。。


そういえばいつかどこかで交わした津南のクラフトマンとの会話
「そうだなぁ財布のひもは(イベントの会計のこと)やっぱり奥さんが握っていたほうがいいかもな。。。
 だって、○けない?
「○けちゃいますね。。。
「○けちゃうんだよ、、、なんでかなぁなんで俺たち○けちゃうんだろ、、?
「○ることにあんまり興味がないんじゃないですかね、、、
「そうなのかな、○ることに興味がないのか、、、

椅子にどてっと座って、いらっしゃいませも言わないクラフトマン。
でももしほんとに欲しいものがあったら、作品に関して話しかけてみたらどうでしょう。
もしかしてその作品もらえるかもしれません。。。
もしかしたらね。


日中は暑かったけど夜になれば
夏の終わりの、気持ちのいい空気です。
午前3時に目が覚めれば、んめぇぇ♪
ひつじたちはそこにいるのを望んではいないでしょう。
でもなんていうリラックス力なんでしょう。
車泊が快適なのももうすぐ終わり。
一番いいとこですね。

すごい安いって感じちゃったんですけど!
とか言われると
ああ、わかってくれたんですか、、、
また○けてしまいます。。。
値付けの苦労を分かってくれる人にはほんと○けてきますね。
○万○千円の商品。ほんと、あげたいっと思います。
逆に○○ろと言われると、売る気さえ無くなってしまったりするわけです。
上げてませんが自分でもこれは可愛いんぢゃね、と思ってしまった新作が
3個でたのが嬉しい。

2年目なのになじみみたいなお客様がすごい多いんですよ。。。

それで、販売的にも、お客さまの数からすると(決して少ないお客様じゃないんですが
とても購入してくれる方が多く、多分そういった意味ではいままでで一番よかったような
気がします。


春のかなづ、秋ののとじまに勝るとも劣らない場所と時間と人々と。
とにかく超きもちのいい、つなんです。
(これがみなさまへお礼です。

そしてとっておきの小ネタがあるのですが、後日。。。
今週中にアップできなければオクラいりでしょうが、
その件に関してはとてもいい写真もあるのですが、
絶対に上げられないでしょう。。。
珍しく買い物を結構してしまいました。。

次回浜名湖です。
お客様の購買意欲がとても高くつなんとは売って変わって
朝からピリピリムードさえ漂う
出店者の皆様○る○満々のマンモスクラフトフェアです。
でもとっても面白いよ!

ジャムさんありがとうー!

Leave a comment

Private :

Comments

おかえりなさい♪
文章の中に、津南への愛情さえ感じられ・・・
あー・・・遊びに行きたい、交流会にも出てみたい・・・
そんな気持ちでいっぱいですよ~v-10
Posted at 2011.09.20 (09:48) by 工房ゆあ (URL) | [編集]
つなん楽しそう~~~~
出てみたいなぁ~
交流会メインになりそう(笑)

○の部分がめっちゃ気になります。
今週末お互い○る○満々で頑張りましょうね!!

PS:テント注文したんですが、安い物は駄目ですね(><)
   中○産で・・・最悪でした・・・
Posted at 2011.09.20 (13:48) by karashiiro (URL) | [編集]
さきほどは、訪問ありがとうございました。

リンクよろしくお願いします。

気になる○○の部分は大体わかったけど、わからないところもちらほら……

全部解明した人いるのかな?

来週の浜名湖、風のうわさによりますと○○り度数がかなり高めとか……頑張って下さいね。



Posted at 2011.09.20 (18:29) by MANO (URL) | [編集]
ゆあさーん
ただいま帰りました。。。
そうだ来年一緒にゆきましょう。。。v-16
来年はいくところがいっぱいですね。。。
Posted at 2011.09.20 (23:18) by つくるん (URL) | [編集]
karashiiroさ-ん
だからおいらは○る気がないので頑張りません。
つなんでそこそこウレタンで浜名湖は売りません。
うなぎが食べたかったけどうなぎパイでがまんします。
なんてな。。。v-16
気をつけてね。
テント残念なことになっちゃったね。
でも天気まぁまぁそだね。。。
Posted at 2011.09.20 (23:22) by つくるん (URL) | [編集]
MANOさーん
なぬっそうだったっけ?
○切○度数高めだったっけ?v-16
弱っちゃったな。。。
くるくるレインボーのこと初めて知りました。。。
そうだったんだ。。。
あ、つなんではありがとうございました。
ではまた。。。
Posted at 2011.09.20 (23:26) by つくるん (URL) | [編集]
こちらこそ、いつも無理いいまして・・・

津南ポーク、去年は炭だったのに今年はガスだったのが残念。
でも、来年も喰いに行くの。

Posted at 2011.09.21 (21:22) by Jねこ (URL) | [編集]
ジャムさーん
そうだったの。やっぱり炭がいいね。。。v-16
今度会えるのは来年かな?お元気でね。
Posted at 2011.09.22 (17:47) by つくるん (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
リンク
最近のコメント
カテゴリー
