スポンサーサイト


魔法よどうぞ消えないで。.須坂

sj0fhxfgxhjdty6.jpg

二日目。7時に会場にいくとすでに魔法使いが来ています!
はやっ。魔法使いのショーは11時からだよ。。。プロやなぁ。。。

それはさておき、
「名物にうまいもの無し」
我々人類は何度その格言を確認すれば気がすむのでしょうか。。。

まぁおいといて。

sjgfgdfgddf.jpg

遠目には何をやってるのかわからないような
なんとも物寂しい風景です。

150の募集だったのに、それを見込んで応募したのに
出店者数わずか53です。
。。。

○○だなぁ。
○○ですね。
顔を見合わせればそのひとことの出店者のみなさんです。

そしてあまりのお客様の少なさに
初日でお帰りになられた方もちらほら。
気持ちは痛いほどわかりますが。。。

それはそうと
sj00gdfgdf1.jpg

今回おいらは室内だったのですが
朝準備をしていると
「おはようございます。
の声に振り向くとびっくり!
なんとおいらが大ファンの木工のCRAFT Sさんがおとなりです。
工房名が変わっていたのでわかりませんでした。

sjgdsgdfgfdg.jpg

すべてが非常に繊細で精巧な商品のCRAFT Sさんのブースです。
またしてもお買い物。
クラフトイベントで他では2度以上のお買い物を多分したことがないですが
この方からはすでに4度目です。
次も買うと思います。。。

おいらも○○でしたので
同時開催の魔法使いアキットのマジックショーを座ってフルにみてしまうという
傍若無人ぶりです。すみません。。。

有名になってしまったスプーン曲げや
シャボン玉のショーなどあり、

アキットさんがショーの終わりにステッキを大事そうに大事そうに扱い
何をするんだろう。はとが沢山でてくるのかな、、、
テープがたくさん出てくるのかな、、、
とドキドキしていると
なんと
ただ観客の子供たちに向かって
そのステッキをを振りかざしたのです。

ただステッキを大きくみんなに向かって振ったのです。

これにはやられてしまいました。。。

アキットさんは4才の時にマジックショーをみて衝撃を受け
どうしても魔法使いになりたくて
ただただ魔法のステッキを振り続けたそうです。
ひたすらひとりでマジックを続けたそうです。
なんて偉大な生き方なんでしょう。

少ないお客様のなか、フィオやポシェットウオレットを
お買い上げいただきました。
ありがとうございます。
スタッフの皆様にもよくしていただきました。
最近よくお会いする丸十YAMAZAKIさんやグラスガーデンさんにはいろいろ教えていただき楽しく時間を過ごしました。
そのほかいつになく出店者のみなさまと楽しい時間を過ごすことができました。


もうひとつのお買い物karakoroさんのガラス。
sj013fghgfhj.jpg


大人になるって魔法が使えなくなること

でも魔法が使えるようになること

魔法よどうか消えないで。             
                  アキット

Leave a comment

Private :

Comments

須坂 お疲れ様でした。
やっぱり、初回開催に参加というのはより一層博打的色合いが濃くなるんですね。
と、自分にも言い聞かせます。
今週末の能登、楽しんで下さい。
Posted at 2011.10.11 (09:43) by MANO (URL) | [編集]
お疲れ様でした
第1回目の開催は認知度が低い上に、他にもたくさんのイベントと重なっていたせいもあるのでしょうね・・・
魔法使いに会えたことは、素敵なことでしたね♪

とにかく、次、「のて」に向けて、気持ちを切り替えて頑張ってくださいね。
Posted at 2011.10.11 (10:33) by 工房ゆあ (URL) | [編集]
MANOさんへ
お互いお疲れ様です。v-16
そうかもしれません。。。
でもまぁ期待感もありますので
行く前は結構楽しかったりして、、、
でも室内だったし、
おいらにとってはとても大きな
丹波とのとじまの間だったので
やや軽い気持ちでいけたのも確かです。。。
売上も割とあったし。。。
これからも余裕があったら初めてイベント
楽天的に経験してゆこうと思います。。。
Posted at 2011.10.12 (07:23) by つくるん (URL) | [編集]
ゆあさんへ
そうですね。イベントもいろいろだし、
地元でもマラソン大会とかいろいろあったみたいで、、、v-16
でも実は相当楽しめたんで、、、
魔法もかけてもらったし、、、
普段休みがないんでまぁイベントはおやすみのつもり
で行きたいと思います(。。。 。。。)
Posted at 2011.10.12 (07:29) by つくるん (URL) | [編集]
細菌mareに変身したJねこ。

須坂、やっぱり・・・春の須坂があの調子だからね。。。
行きたかったんだけど(津南より近いし)寝てました。
(今度、帰り道に家に寄ってね~、中郷ITの傍よ)
15日に松本へ行って今年のお出かけは終わりかなぁ。
Posted at 2011.10.13 (19:55) by mare+nectaris ねこ (URL) | [編集]
mare+nectaris ねこ さんへ
お名前変わったんですね。
何か心境の変化でもあったんですか?
須坂はでも個人的には楽しめたんでよかったんです。。。
あっという間に、冬が来ちゃうね。。。。
来年もよろしく、、、なんて早いか。。v-16
Posted at 2011.10.17 (08:01) by つくるん (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
リンク
最近のコメント
カテゴリー
