スポンサーサイト


鉄板焼きゆきちゃんそして繁華街のハンパ女(鳥取船岡クラフトキャンプ)

予想に反してかなり盛りだくさんな内容(おいら的にね、クラフト的にではありません)でしたが、多分そんなには書きません。すいません。。。

sj0gdsgf02.jpg
距離は400なんだけど、高速がつながってないし、
ナビがないから夜走りたくないし、目悪いし、
青森以来前日にでました。

福井の海沿いで。
なんといういい天気そして美しい海でしょう。。。
佐々木小次郎もこの海を見て剣を振ったのでしょうか。。。
あすあさって雨というのが信じられません。
全く信じたくありません。
まぁ出店者はいいです。
主催の方を思うと胸が痛みます。。。

sjhsssgs003.jpg
舞鶴をすぎるとまぁこんな感じの田舎道や山道です。。。
なかなかつきません。
すでに6時間ほど運転してるかも。。。

sjjfhkdfd005.jpg
おおっついに来ました!鳥取です。
多分20年以上ぶりの生涯2度目の鳥取です!

hdfghdj006.jpg
そしてこんなお風呂に入りーのして道の駅で車泊。

夜、かなり降ったもよう。。。
帰るか、、、

でも
sj0hsgfhgf09.jpg
朝方晴れ間さえ見えるほどの、、、
そして結局夕方の土砂降りまで、持つという奇跡的なお天気です。。。

sj0jdfgjdfk11.jpg

朝の朝礼では、「○千万の売上が今日の皆様のノルマですのでみなさんじゃんじゃん売ってください!
おおっ○○チックなのりでございます。。。


jsfgjfdgjsj015.jpg
でもお客様は奇跡的とはいわず、かなりす、いえあまり多いとはいえませんでした。
でもまぁぼちぼちのぼちでした。

sj0hjhgjdgjk22.jpg
二日目ほぼ終日雨。。。
お客様は昨日よりすく、いえ昨日よりあまり多くはありません。。。

それでもおいら的二ミラクルが、、、
hfghfgksj014.jpg
前日交流会でお隣だったこちらのホルモンそばの鉄板焼きゆきちゃんが
なんと財布を買ってくれました!
そして「おばちゃん人を集めるんや、、、
の言葉通りなぜかそのときだけおいらのブースに人だかりが、、、
そして比較的単価の高いものが、、、
おそるべしゆきちゃん。。。そしてありがとうゆきちゃん。。。
鳥取刑務所近くに鉄板焼きゆきちゃんよろしくお願いいたします。。。

dghjkdgkkkk.jpg
そしてまた強い雨。。。
これは2時頃だったでしょうか
みなさん早々撤退します。。。
おそるおそる実行委員長に
「早めにしまってもいいんですかね、、?
「あ随時ね。いいですよ。
なんちゅう自由度でしょうか、、、
早めにしまって敦賀から高速もつかいその日のうちに帰宅できました。。。

あ、それと
sj0dhgfjkdkg18.jpg
こんな感じの寂しくないとはいえないかもしれないライブ会場でしたが
かなりのりのりで

繁華街のハンパおんな~♪
繁華街のハンパおんな~♪

という歌を熱唱されてるかたがいて
なんじゃーふにゃーとか思っていたのですが

帰ってきてもしやと思い検索してみると、、、
あ、出た!
え!作曲、憂歌団!おいおい、、、、



ぼくはこのときライブを見ていなくて
音をきいていただけなのですがこの人に間違いないと思います
この人はいったい誰なのですか、、、、

鳥取のみなさんありがとうー!
○○りきつかったけどー!
楽しかったよー!
 
続きありですが顔見知りのイベント関連の方のみ閲覧可とさせていただきます。
お客様は予想通りかなり少なく天気も天気で大赤覚悟でしたが
ゆきちゃんのけんもありわりとよかったです。。。(割とね。。。
となりの木工さんもわりとよかったもようです。。。
去年よりだいぶ賑やかしくなったといっておられました。
かなりローカル色のこいイベントですが
年々盛り上がっていきそうな感じがする、
そんな雰囲気をなによりお客様の雰囲気から感じました。
来年も○○落ちたら応募するかも。。。

Leave a comment

Private :

Comments

お疲れ様でした~
アホウドリになって一瞬で飛んでいきたくなるような
そんな距離(時間)ですが・・・
お天気も1日目は、奇跡的にもったということで、○○りがきつかったようですけど、のりのりな音楽は楽しそうでしたね♪
繁華街のハンパおんな~♪今、私の頭の中で、ぐるぐるしてます(笑)
Posted at 2011.10.25 (08:50) by 工房ゆあ (URL) | [編集]
ゆーあーさーん!
いつもありがとう。v-16
帰りは敦賀から高速を使ったので、鳥取割と近かったですね。お客様ものりがよくて気さくな方が多かったですよ。○○りも洗練されている感じ。。。あきらめもぱっと早かったり、出店者のみなさんもほとんどがお知り合いみたいで終始わきあいあいとされていましたよ。。。
お客様から来年もぜひ来てくださいというメールをいただき感激したので来年も行ってしまうかもしれません。。。
Posted at 2011.10.26 (07:28) by つくるん (URL) | [編集]
お疲れ様でした!
ホントにお疲れ様でした~~!!
1日目とは違い2日目は雨降りで肌寒かったですね。。。
お財布愛用してます♪
主人もかなり気に入った様子です♪
Posted at 2011.10.26 (19:46) by 守珠 (URL) | [編集]
お疲れ様でした。
あまりお話ができなかったですが、、、実は、丹波のアートクラフトでも、出展されていたのを存じ上げておりました。
遠いですが、来年、お会いできましたら、、、。
お疲れ様でした。
Posted at 2011.10.27 (20:12) by けむきょう (URL) | [編集]
守ー珠ーさーん!
クラフトキャンプお疲れ様です!
たくさん購入していただき感謝。v-16
石が好きなので守珠さんのアクセサリーも
もっとじっくり見たかったな。。。
来年も行けたら行くのでよろしくお願いします!
Posted at 2011.10.28 (08:16) by つくるん (URL) | [編集]
けーむーきょーさーん!
クラフトキャンプお疲れ様です!
染色だけじゃなかったんですね!
タモというのでしょうか?あれすごく気になってたんですよね。。。釣りはしないんですけど。
またあとでブログじっくり見たいと思います。
じゃあまた来年丹波でお会いしましょう!
おいらもまた畑やりたい~v-16
Posted at 2011.10.28 (08:21) by つくるん (URL) | [編集]
お疲れ様でした~!

鳥取行ったことがないのでいつの日か参加したいです!!

大阪は中止になりました。
朝方雨で日中は晴れてたんですけど・・・
2時過ぎに降っただけかなぁ~
主催者の方も決めるのは大変だなぁ~と

つくるんさんの隣の赤のテントいいなぁ~
立派なテントだ!!

吉田公園はどうでしたか?

朝晩と日中の気温の差が激しいので毎週イベントで体には気をつけてくださいね。
Posted at 2011.11.02 (02:03) by karashicchi (URL) | [編集]
ka-ra-shi-cchi-さーん!
鳥取も非常にまったりイベントでしたけど楽しかったです。。。v-16
大阪残念だったね。
吉田公園はね、、、まぁいうなれば
クラフトマンの忘年会、みたいな感じでした。。。
メンツ濃いし、交流会はとっても盛り上がってました。
もうシーズンの終わりだからみんなあんまり売る気もなかったみたい。。。○○○ール度数も朝から高かったです。。。またあとでレポートかければ書きます。。。
Posted at 2011.11.03 (09:06) by つくるん (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
リンク
最近のコメント
カテゴリー
