スポンサーサイト


○○湖


割と楽しみました高遠のレポートの前に。

スカスカの須坂でも雨予想の鳥取でも
おいら行く前はなんか相当ワクワクしていくんです。
さすがにO型なのでそうとう脳天気なところが実はあるのです。

でもここだけは直前に嫌な予感がして。。。

sj00fdfdhgt1.jpg

どうみても同じスペースのブースです。
人によってはおいら以上に枠内めいいっぱい使っています。
でもおいらだけテントがでかいというので
出店料5割増しなんですよ。
これにはさすがに唖然とさせられました。。。
線引きくらいやってほしい。
テントの大小に関わらずこの駐車スペースを使うというのなら
最初からそれで定額でいいじゃないですか。。。
。。。

着くと会場予定地とは違う場所に設営を指示され
翌日にはまた移動。
手作り限定のはずですが
堂々と仕入れ品。
その他。。。
あまりにも適当な運営という感じ。。。

sj004gzdfgyhtr.jpg

このクラフト市のために訪れる人はほぼまったくいないようでした。
おいらのブースに限ればゼロだったと思います。

少数でも雰囲気を作り出すことはできると思いますが
もみじ祭りのお客様をあてこんだおみやげやさんという感じです。
それもありです。それでもいいんです。
最初から言っといてくれれば、
いかないんだから

sj013gfdgsh.jpg

でもなんか可愛い感じとか、誠実そうな感じとかに、、、
前にもなんどかこんなことあったような、、、
こんなとこまで来る方も来る方だけど、、、
主催の方?はほんとに忙しいらしく世間話のひとつも、、、

おいといて。

でも土曜日の受付の方には大変親切にしていただきました。
遠くから私のためだけに渋滞の中配達にきていただいたお弁当屋さんをはじめとして
いつにないほど沢山の周辺施設のスタッフや出店者の方々にご購入いただき
(結局それらが売上のほとんどです
大赤(売上が経費を下回ってしまうことをおいらはそうよんでいます。
は避けられました。
ありがとうございます。
となりのGINNEZUさんやそのおとなりのコノコトさんも大変素敵な方で
良い交流ができました。
おとなりといえばちがうおとなりさんは沢山のお子様が大変賑やかしく
お母さんが

「みなさんお仕事にきてらっしゃるのよ。

とそのたび優しく諭すのですが
なぜかそのことばが物悲しくきこえてしまう
そんな感じの、でした。

終わりよければ全て良し。
とはま逆の、今シーズンぶっちぎりで最○の露天(野外イベント)最終回なのでした。

でも、よくあうMさんともまたどいうでもいい交流を深め、結構楽しみました。
やっぱりこの人は能天気です。。。

sj0とhfthdrta1.jpg
とあるクラフトマンいわく
「もうみんな○度と○ないって感じ?
 これが唯一のおみやげだな!」

Leave a comment

Private :

Comments

疲れが・・・
ドッと出そうな・・・そんなイベントでしたかv-393
本当にお疲れ様でした。
ここのところ、言い方が悪いのですが、猫も杓子も何かのイベントに手作りイベントを盛り込めばいい・・みたいな傾向があるような気がしてなりません。

どんなにお客様が少なかろうと(多いに越したことはないですが)どんなに辺鄙なとこだろうと、主催者の方がとてもいい方であれば、出店してよかったと思える部分ってあると思うんですよね。
Posted at 2011.11.15 (06:24) by 工房ゆあ (URL) | [編集]
ゆあさん
いつもいつも優しいお気遣いほんとありがとう。
確かに最初がっくりしたんですが(何しろ遠いんで、、、
まぁそれでも状況を楽しみました。
ほんと行く方も行く方なんですよ。
みなさん悪気があってそうしてるわけでもないし。
来年もまずはとにかくつくる。
気持ち的に余裕(閉じこもってこんを詰める作業が多いので)がなかったら
脳天気に出店。
あとネット、、、?できれば、、、、?
雑貨作家でまた飲みましょう!
(いえ出店のほうがだいじです。。。。
Posted at 2011.11.16 (07:19) by つくるん (URL) | [編集]
先週はお疲れ様でした。
先週はお世話になりました。ブログにコメント寄せてくださりさらに嬉しくなりました。
今回は本当にグッタリしてしまいましたが、まだまだ駆け出しのGINNEZUをどうぞよろしくお願いします。
またどこかでお会いできれば嬉しいです。
Posted at 2011.11.20 (22:31) by GINNEZU (URL) | [編集]
GINNEZUさん
○○湖でぐったりは僕だけじゃなかったんですね。
よかったです。。。v-16
来年はきっと何回かお会いできそうですね。
またよろしくお願いします。
Posted at 2011.11.21 (14:45) by つくるん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
リンク
最近のコメント
カテゴリー
