

高遠


金沢の前にですね
高遠です。

御岳です。
私にとっては非常に(一番といってもいいでしょう)
馴染み深い山です。
久しぶりに観ました。
どういこうかなぁと迷ったんですが
高山まで高速を使い、開田を抜けて、権兵衛トンネルをくぐって
伊那までゆきました。
安房トンネルを使って奈川から木曽村(道を知らないと結構ハードですが)を抜けて
権兵衛という手もありですが、
気持ち早くて楽なのが開田、少し安いのが安房ということになりましょうか、、、、
高山から安房というのが一番高くて一番早いかもしれません。。。
高速は距離ものすし、ちょとかかるし、、、

sjhtsfyt005.jpg
結果(いきなり、、、
ちょっと○ょんぼりしたかんじのフェアでしたが
好きか嫌いかでいったら好きでしょうか、、、
すごく手作り感のあるフェアですね。。。
交流会でですね、
新潟の顔見知りの方が
越乃寒梅の特別純米酒をもってきてくれて
ぼくひとりで2合ほど飲んじゃったかもしれません。。。
新潟の人はほんとホスピタリティに溢れた人が多くて
感激します。。。また来年何度もいきたいものです。。。
sj0gfdgju04.jpg
こんな感じの可愛いリヤカーをお借りして搬入です。。
スタッフも皆さん感じがよかったです。
ちょっとわかりにくいとこにある桜の湯さんも相当に温泉感のあるおふろでびっくりしました。
でも交流会が5時半からだったのでゆっくりできませんでした。6時からにしてください。

sj0gfgd10.jpg
同時開催の麺麺祭りの飛騨高山ラーメンです。
高山ラーメンは結構好みです。
ラーメンに限っていえばあまり複雑なダシって好みじゃないのです。。。

皆様どうもありがとうございました。

続きありですが、例のごとくの感じでお願いいたします。。。
最近おせわになりっぱなしの
出店者様のご購入にも助けられ
なんとかの売上も確保いたしました。。。
来年も応募するかどうかはなんともいえませんが(。。。
もう一度いってみたいです。
天気さえよければもしかして、、、
という微妙な感じもあるフェアですね。
皆様どうもありがとうございました。

Leave a comment

Private :

Comments

お疲れ様でした~
御嶽山は、チャオ御岳スキー場に行ったことがあります。シーズン初めに一度ですが・・・
行くまでに結構道など怖かった気がしますv-39

高山ラーメン美味しそうですv-10
日本の中心で味が全国のいいとこどりで美味しいって話聞きました♪
Posted at 2011.11.22 (10:47) by 工房ゆあ (URL) | [編集]
お疲れ様です。
先日の金沢の「雑貨作家マーケット」お疲れ様でした!!
奈良のミッツムッツです。

初日の朝に御挨拶に来ていただいて後で僕も行こうかと思っていましたが結局お店に顔を出せなかったので申し訳なかったです。。。


また次回どこかのイベントでお会いできたらゆっくりとお話しましょね!!ではでは~
Posted at 2011.11.22 (14:35) by ミッツムッツ (URL) | [編集]
ゆあさん♪
金沢お疲れ様です。v-16
御岳のある開田高原は本州では一番寒いという人もいうるくらい寒いとこで冬はほんとに怖いです。かつて十数台の玉突きもみましたよ。。。あんなとこで真冬に仕事をしてたなんて今では信じられません。。。
高山のラーメンはいろいろあるのかもしれませんが煮干が強烈に前に出てるのが好きですね。。。

イベントでは陰ながらいつもいろいろなお手伝いをしていただくだんな様にも感謝です。。。
Posted at 2011.11.23 (09:49) by つくるん (URL) | [編集]
ミッツムッツさん♪
お疲れ様です。
実はイベントではご一緒してることが何度かあって
そのたびに遠巻きに「可愛いなぁ」とチェックさせていただいたいます。v-16
今度はもっとオープンにじっくり見たいと思います。。。ではまた~
Posted at 2011.11.23 (09:52) by つくるん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
リンク
最近のコメント
カテゴリー
