スポンサーサイト


ありがとう



津南でおとなりだった陶芸家さんの書いた本です。
クラフト市ではこんなものも売っているのです。。。
あまり買い物をしないおいらが買いました。。。
こういう感じに弱いのです。
内容はですね、、、
おっとそれはいえません。
でもやや強烈なタイトルとは裏腹にクールに客観的な見方もしていて
気持ちの良い読み物でしたね。
おもしろかっただけにもう少し量が読みたかったな。
回し読み禁止なので興味のある方は買ってください。。。

無事シーズンを終えることができました。
お客様、スタッフの皆様、そして厳しい環境にいらっしゃる同業者の皆様に
深く感謝します。

そう、あっと言う間の1年でした。

ありがとう。




続きがあります。年末特別企画「2011野苺のイベント大賞」でございます。
専業のプロでイベント出店者のみ閲覧可能とさせていただきます。
ご覧になった方はnylon@p2.tst.ne.jpまで「見たよ」とメールをください。
このブログのメールフォームからでもいいです。
そのさいうちはこんなだったよという簡単な内容がついているととても嬉しいです。
厳しい環境が続きますが、いい情報交換をして、切磋琢磨して頑張ってゆきましょう!
 
いきなりイベント大賞は~

「津南」でした。
とにかく何もかもがちょうどいい、楽しい楽しいイベントでした。
まぁほんとは順位はつけられませんけどね。。。
次点は金津、かな。。。

そして残念大賞は~
○○○かなやっぱり、、、それとも○○○か、、、でも○○○○も、、、

続きましてーなんと売上TOP10の発表です!

1位 青森~(ダントツでした。。。
2位 春の金津~(とにかくお客様との相性の良さを感じます。。。
3位 三条~(やっぱり噂は本当だったんですね。。。
4位 春の駒ヶ根~
5位 浜名湖~
6位 津南~
7位 丹波~
8位 能登島~(去年の1位)
9位 清水~(初日強雨だったので、、、
10位 吉田公園~
でした。。。

あまりよくなかった売上TOP3(?
1位 ○田の里(桜無し桜まつり
2位 手作り○子(大阪の超マイナーイベントですが非常にレベルの高い出店者もいました。。。
3位 ○口湖(。。。
まぁ相性もあるのでおいらの場合です。。。

コラムその1
鳥取の入場者数は800人だったそうです。
でもノリのいい人が多くて今シーズンとおしても非常に印象的なお客様が何人もいらっしゃいます。
3000人くらいになればかなり面白いような気がします。

コラムその2ー落選したフェア
富山アートマーケット(2回目、地元ですが、、、来年落ちたらもう応募しません。。。
松本(2回目。これで4千円。。。
須坂(1回目
山口(1回目、行ってみたかったな。。。
まだあったかもしれないけど、でてこない。。。

コラムその3ー売上はおいといてまた行ってみたいフェア
秋の駒ヶ根(なんでかな、、、
鳥取
高遠

そんな感じでした~みんなありがとう~!

Leave a comment

Private :

Comments

おはようございます。
今期のイベント終了お疲れ様でした。

私もその例の作家白書読んでみたいです。
今度ご一緒した時に販売店さんも出店されていたら教えて下さい。

落選事で…私は松本と須坂はダメでした。

松本なんて多分5回くらい応募して全部落選ですから、申し込み手数料分だけで1万円は捨ててしまいました。
腹立たしいけれど…でもまた来年も応募すると思います。おそらく…

須坂は第一回出店させていただいた後は抽選とはいえその後は連続4回は落選しています。
抽選だから仕方無いとはいえ、でもその間同じ方が連続して抽選を通られ出店されている事実もあったりで…さすがに4回連続落選はくじ運のあるなしだけの話ではないだろう感じて(懲りずに4回も応募する方もする方なんですけど)来年は応募もしないと心に決めました。

抽選とうたわずに審査とか好みとかいってもらった方がすっきりするのになと思います。

こちらは朝から雪がぼさぼさ降っています。
そちらはどうですか?
寒いとついつい動きが鈍くなってしまいますが、そろっと仕事に向かいたいと思います。

それではつくるんさん。
お体に気をつけて良いお年をお迎え下さいね。
Posted at 2011.12.20 (09:52) by MANO (URL) | [編集]
MANOさん♪
MANOさんもお疲れです。。。
本はですね、永瀬慎一郎さんという方のものです。
工房名なんだったかな、、、星山窯工房さんですね。
気持ちのいい読み物ではないかもしれません。。。v-16おもしろいはおもしろいです。

抽選の件ほんとですね。
抽選て書いてあるけどどうも抽選じゃあないとこありますよね。。。○ヶ○とか。。。違うの?。。。
知り合いの方が
なんか組合みたいなものを作れないかっていってましたよ。そんなのができて主催者側だけの都合で決められてしまう、今の感じもちょっと変わったりするといいですよね。生活がかかっている人はほんと出れるか出れないかって死活問題ですからね。。。

ほいではまた~
今年長岡と金津重なるみたいですね。
長岡行きたかったなぁ。。。
ではまた(o・・o)/
Posted at 2011.12.20 (21:31) by つくるん (URL) | [編集]
おつかれさまでした~
長いような、あっという間だったような・・・
本当にお疲れ様でした。

つくるんさんの出店イベントレポート・・・
毎回楽しみに読ませていただきました♪
次の場所はここか~・・・行ってみたいなぁとか・・・
つくるんさんが初めて出店する場所のときなどは、ドキドキしてみたりとか(笑)
とにかく、心得というか、姿勢というか・・・
勉強になることが多かったです!
ありがとうございました。

あっ、マイナーな感じの日記も大好きですよぉ~♪
今後ともよろしくお願いします。
Posted at 2011.12.21 (07:55) by 工房ゆあ (URL) | [編集]
ゆあさん♪
お久しぶりです。v-16

おいらのレポをそんなふうに読んでくれてる方がいるなんて、、、やめようかと思っていたけど、来年も書く?

こちらこそゆあさんご夫婦のような素敵な方にお会いできて幸せでした。

またゆっくり飲んだりしたいものですね。。。
イベント大賞もぜひ見てくださいね。。。
ではでは(o・・o)/
Posted at 2011.12.22 (07:18) by つくるん (URL) | [編集]
底辺群像
心ならずも本の宣伝してくれてありがとう。著者としては回し読みされることは好まないので、是非金を出して購入してくれるようお薦め頂きたい。
Posted at 2012.04.10 (22:54) by ナガセ (URL) | [編集]
ナガセさん☆
ご無沙汰しております。
コメントどうもありがとうございます。v-16
土岐では懐かしい出会いに嬉しかったです。
本のほうは読みたいという方は何人かいらっしゃいましたが、だれにも見せてはおりません。
また津南あたりで御会いできるのを楽しみにしております。
Posted at 2012.04.11 (10:42) by つくるん(strawberry wild) (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
リンク
最近のコメント
カテゴリー
