

流れるときのプ-ルの中で



流れるプールってありましたよね。
もうずっとプールに行ってないのでわからないんだけど、今でもあるんですかね?
永遠の43歳、つくるんです。
流れるときのプールの中で少しだけ立ち尽くしてみましょう。

駒ヶ根です。
駒ヶ根が革モノデビューだから丸2年。よく続いたものです。
新作をコンスタントに作り続けることに異様に執着してるおっさんですが、
非常に強いコンプレックスを持っているからだと思います。
もの作りの人たちは10代からこつこつやってきて、
いろんな技術を覚えてセンスを磨いて。
かたや40すぎて成り行きで毒学でヒーヒーゆってる。
まだスタートラインに立ってる気がしないんですよね。。。
いつかもう少しゆったりした気持ちで
やれればいいなぁと思います。
そんな日がくるまで続けてられますかね。
そんなんでいつも不安なんで前回の駒ヶ根よりいくつ新作(定番モノのという意味)
ができたのか昨日寝ながら考えていたら、少なくとも20以上はありました。
だいじょうぶ?

須坂、サンタヒルズと皆様どうもありがとうございました。
両方とも穏やかで独特の雰囲気のあるフェアでした。
スタッフの運営も見事なものでした。
おしむらくは、
言ってしまいますと、
サンタヒルズのお客様が
イベントの素敵さぶりとは裏腹に、
少なかった。。。
(そんな中なぜか大健闘の二日目。まずまずの結果を残せたことを感謝します)

お客様が少ないと、遠方よりの(に限らず)出展者の足が遠のいてしまいます。
近隣の方ぜひ来年サンタヒルズにいらっしゃってください。
楽しい素敵なイベントです。

自分が出るにしても、
「いらっしゃってください」
といえるイベントは少ないです。
今年出店したイベントでそう言えないだろうものは今数えたら8つありました。
例えば車で1時間かけてお客様が来てくれる。
少しでも満ち足りて帰っていただけたら、ほっとします。

では次回駒ヶ根です。日本一と称する方もいらっしゃるイベントです。
ことしはおいらも名物場所取り合戦に参戦してみようかとも思っています。。。
そうしたら多分吊り橋の近くにいます。
おいらのブースはともかくとして、
クラフトフェアなるものに行ったことがない方、
ぜひ駒ヶ根にいらっしゃってください。

そういえばジャムさん。頼まれていたもの(覚えてるかな?)できています。。。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【流れるときのプ-ルの中で】
流れるプールってありましたよね。もうずっとプールに行ってないのでわからないんだけど、今でもあるんですかね?永遠の43歳、つくるんです。流れるときのプールの中で少しだけ立ち尽くしてみましょう。駒ヶ根です。駒ヶ根が革モノデビューだから丸2年。よく続いたもの...
Posted at 2012.05.31 (00:23) by まとめwoネタ速neo

Leave a comment

Private :

Comments

お元気でしたか?
何となく、お久しぶりです・・・
そう、なんでしょう?
この気持ちは・・・恐れ多いですが、同じ想いがある感じです・・・

サンタヒルズ、お客様少なめでしたか・・・
出不精な県民性だと思うのですよ。
あれっ、何だか口調がつくるんさんみたくなっちゃいました・・・
Posted at 2012.05.31 (08:28) by 工房ゆあ (URL) | [編集]
ゆあさん。
実際ごぶさたしております。v-16
まだまだと思っていた雑貨作家ももうすぐですね。
栃木の人、お上品でお洒落な方が多かったですよ。
お客様の数の割にはたくさん購入もしていただきましたよ。天候もよかったし、とてもいいところだから出店者のみなさんもまた来たい感じの方が多いみたいだったのでやはり少し残念。。。
Posted at 2012.05.31 (08:46) by つくるん (URL) | [編集]
忘れてません!!!!

かくかくしかじか、諸々でしたの。
メルアドは後ほど。。。
Posted at 2012.06.01 (22:10) by jamねこっす。 (URL) | [編集]
jamねこさん☆
承知いたしましたv-16
また津南あたりでおめにかかれるといいですね。
無理しないでね。。。
Posted at 2012.06.04 (09:00) by つくるん (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
リンク
最近のコメント
カテゴリー
