スポンサーサイト


のこりふく2

日記は結局すぐ書いちゃった方がいいですよね。
文章にするとある程度流れちゃうからすぐに流しちゃって改めた方がいい。
もういい加減、日記的な文章を書くのは大好きですって、認めちゃった方がいい。
少し時間をかけて書く方が結局、未来や現在に向けて、早い。
早い方が結局、ゆっくり生きられる
そうじゃない側面ももちろんあるけど。

革のお仕事をするっていうのは作業的には
体力的になんてことないだろうと思うんだけど
実はやっぱり相当くたびれるんですね。としもとしだし。
イベント出店もそう。
今年はとにかくどこにでもイベント出店しながらコンスタントに新作をと思っていました。
生活をなんとかしながらなるだけたくさんの新しいものを作るのに
それが早いのかなぁと。
原村から帰ってきて昨日はまた1日寝込んでしまいました。
今日も仕事はしません。

いつものように安房トンネル経由で長野県に到着
余裕をもっていったつもりですが、おおっ、一番最後でございます。
選びようがない出展ブースでおとなりに挨拶すると、、、
なんとK先生です!K先生とは本当に初期のころからのお付き合いなのですが
今あまり出店されてないので嬉しい。。。そして

1日め、いつものように静かな始まりの八ヶ岳クラフトでした。。。
2日め、のこりふくがありました!またしてもフィオぺぺ男子が完売!
ここほんとに原村?どうしたの?(注・前年前前年と〇〇〇〇とぼやきの市でした)
3日め、いつも以上に静かな静かな八ヶ岳クラフトでございました。。。(もう少しで☆0でございました、、、)
相変わらずの体調不良のなかひとり出店で
まさにやれやれといったかんじでイベント出店前半戦終了です。

このブログで不愉快を感じるお客様もきっとたくさんいるかと思います。
でもイベントレポートを書くときはどうしても
厳しい立場におかれているクラフト作家の皆様に目を向けている感があるのですよね。
少しでも情報を提供したり、ストレス解消をしてもらったり、

デザイン、素材、使い勝手、コスト、オリジナリティーとにかくいろんな意味でいい商品を作りたい
お客様に対してはぼくはそこにすべて集中しています。
ですからブログでしょうもなかったり、
イベントで寝てたり(こらこら)いなかったり
すみませんが、、、

だってね。
どんなにおしゃれなブログでも
実際、商品をみたら本当にがっかりだったり、
そういうことってよくあるんです。。。
素材云々といったりしても
そんなに詳しいお客様は少ないです。
だからそれね、そのものね、そのデザインね、
プロとして、その値段で売っていいのかとか
そういうことに集中しています。
とにかく早く恥ずかしくないものをお客様に届けたい。
だからすいません。他の部分は大目にみてください。。。

それでまぁ八ヶ岳クラフトは、結果はじめて良かったです!ビバのこりふく!
体調不良で品薄のなか感謝です。
3年とうして売上がしっかり伸びたのはここと金津だけです。
むむむむむ。。。
来年でれたら、ぜひバッグをたくさんもってゆきたいです。

そして、
レイクサイドアウトドアホテルまるやち湖といい、
あまり使えない◯コープといい、
高原の爽やかな空気といい
なかなかに味わい深いイベントです。
スタッフの皆様の細やかな運営も好感度大です。。。
ありがとうございます。

それではしばらく、ゆっくりして後半戦は碁石ヶ峰より始まります。
おなじみのとじまや丹波などから良いお返事をいただいております。

そしてそして、ある意味今年の大一番
〇〇ティオが控えております。山に例えれば◯鳥山かはたまたエベレストか、、、、、(山例え完結!)
ある意味ぼくは大好きです。
とても楽しみな夏〇み出店です。

わざわざ神奈川から富山経由で原村まできてくれたU様本当にありがとう。
そんなU様との出会いも〇〇ティオでしたね。。。

では(すでに決定済みの)誰もが目を疑うような新タイトルにて
Strawberry wild 3 当ブログにていつの日か始まりますように。

大好きなこの言葉でご挨拶。

ごきげんよう。



Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.07.19 (00:03) by () | [編集]
H様☆
コメントどうもありがとう!
色々教えてもらった上にお気遣い恐縮です。。。
金津はいいとこですよ!うちの去年のイベント売上第2位(1位青森3位三条)だったんですよ。。。
とてもお忙しそうですね。制作頑張ってくださいね。来年金津で会えるといいですね!
Posted at 2012.07.19 (09:46) by つくるん (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.07.19 (23:22) by () | [編集]
こんばんは。春のスパティオクラフト市で、
ブースの引越しを手伝って頂いたものです。
あれからずっとブログ拝見させて頂いております。あまり体調が思わしくないことが多いご様子ですが、とてもがんばって仕事をされている姿勢に励まされて、こちらも製作しています。
又、どこかで、お会いできる日まで、
ブログを楽しみにしています。
どうぞお大事に、がんばってください。
パートナーの方にも、どうぞよろしくお伝えください。
Posted at 2012.07.20 (00:03) by (URL) | [編集]
◯◯◯さん☆
そうだったんですか~!いろいろ偶然が重なってたんですね。。。青森では帽子をかぶっておられたのでよくわからなかったんですが、H村で目があった時、むむむ誰だかわからないがこの美女に覚えあり、、、(まだ体調がいまいちで相変わらず微熱があったりします。。。)とは思ってたんですよ。。。
Posted at 2012.07.20 (16:31) by つくるん (URL) | [編集]
青さん☆
おおっ!スパティオでお菓子をいただいたあの方ですか!青さんていうんだ、、、素敵です。。。
何か皆さんが青さんのことをかまいたかったようでおいらは何かお手伝いした覚えはあまりないのですがお菓子までいただきその節は恐縮です。。。
ブログ読んでくれてこうしてコメントまでくれてありがとう。そうしてみると〇〇ティオもいろんないい出会いをさせてもらったのですね。。。またどこかで。
Posted at 2012.07.20 (16:36) by つくるん (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
リンク
最近のコメント
カテゴリー
